トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 本気なのでしょうか?

本気なのでしょうか?

初めまして。

こちらのサイトでは、双方とも既婚もしくは男性既婚・女性未婚の方が多く見受けられるようですが、私の場合は私(女性)既婚(子供なし)・男性未婚です。
ただ、不倫相手の彼には彼女がいます。

私は今の主人と離婚してでも一緒にいたいと思っているのですが、彼(不倫相手)の気持ちが分かりません。
「かわいい」とは言ってくれますが、「好き」とか「愛してる」の言葉は一切なし。ただ、私と結婚したときのことを想像したりしてそれを口にすることはあります。
子供も欲しがっているようで、避妊をしたがりません。したがらないと言いつつ、結局はきちんとしてくれるのですが・・・。私も今の主人の子供より彼の子供が欲しい。ただ、今結婚している状況で彼の子供を妊娠することはできません。
主人には、「暴力」のことを理由に離婚話はしましたが、一緒に努力して仲良くやっていこうと言われ、彼は子供が欲しいとはいうものの彼女とは別れない・・・。
そんな彼なのですが、優しさは天下一品。今の主人には暴言・暴力を受けているためそう感じるのかもしれませんが、今まで付き合ってきた誰からも感じたことのない優しさを感じています(きちんと避妊をしてくれたのも彼が初めてでした)。
「人はこういうときにこんな風にすることができるんだ」とか、とにかく彼に会う度に新しい発見・喜びを感じることができるのです。
私が選びたいのは彼なのに、そうできない。理由は、彼が私とのコトを本気で考えているかがわからないから。付き合うなんて言葉すら出てこないんです(でもあさこが奥さんだったら・・・なんてコトは言ってくれる)。かといって、このまま一生今の主人と一緒にいることは耐えられない状況です。

どうしていいか分からないのは、決断ができないのは、両方とも失ってしまいたくない私の弱さなのだとは思います。

すみません、これまでの文章では何を相談したいのかが伝わりづらいとは思うのですが、皆さんの経験からこんな状況に陥ったときの相手の気持ちや皆さんの下した決断など、ご意見をお聞かせ願えればと思います。

最後にひとつだけ。
今不倫をしている彼といる時間は、とても幸せです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • あすみ より:

    こんにちわ。

    なんだかすごく打算的だな、、。と思ってしまいました。
    旦那さんは保険ですか?私は離婚したのに彼が彼女と別れなかったり、捨てられたら困るから、
    彼の気持ちを確かめてから、離婚しようみたいな、、。

    そんな気持ちなら、どちらともこの先うまくいかないような
    気がします。

    けれど自分が弱くてズルイという事は、あさこさんもわかって
    いて、けれど彼の気持ちが知りたくて相談されているんですよね。

    私には結婚経験がないので偉そうな事は言えませんが、
    なにか離婚できない余程の事情がおありになるんでしょうか、、。

    暴力を奮う男性との間にお子さんができてからでは、あなたが苦労するのが目に見えていると思うんです。

    彼の気持ちを確かめる前に、旦那さんともう一度ちゃんと向き合ってみてはいかかでしょうか、、。

  • さき より:

    読んで感じたことですが。彼があなたの子供がほしい、とそう言ったのですか?そう感じただけなら、ちょっと違うのでは?男性はゴムをつけたがらないですよ、できればつけたくない、そういう人が多いのでは?それを子供がほしいから?・・と受け取るのはどうでしょうか。もっとも子供がほしい、ともし本当の責任をもって言えるならそれは大変な覚悟だと思いますが。失礼ですが文章からは感じられません。恋してると相手の気持ちを都合よく解釈しがちですよね。本気・・て何でしょうね。まず、はっきりした言葉があること、そしてその言葉にそった確かな行動があることでしょうか。ところであなたの本気とはどのような事ですか?離婚して彼と結婚する、という事?それとも彼と恋をしたい、ということですか?本気、という言葉も人によって基準は様々のようですから。文章からは彼に恋してる、という気持ちは伝わりますが、それ以外はあまり伝わらないのですが。

  • りえりん より:

    はじめまして。
    あさこさんと似た立場のものです。違うのは、私に子供が二人、いることかな。今、離婚に向けて話を進めてます。

    私の彼にも、当初彼女がいました。
    私は彼に一年半片思いをしていて、彼のほうも3ヶ月くらい私のことを思っていてくれたそうです。
    もともと仕事がハードで休みがほとんど取れないので彼女ともなかなか会えないのですが、
    私のことを想うようになってくれてからは疎遠になったと言っていました。
    最初のデートでも、「別れる」と言ってくれました。
    とはいえ、少ない休みを私と会うために使うので彼女となかなか会えず、
    別れるまでは少し時間がかかりました。
    別れを電話で済ますことなんかできない、という考えでしたし。
    好きだとか、愛しているとか、そういう言葉も聞いていました。
    私の子供が欲しい、そう彼が言ってから、いろいろ考えて離婚することになったのですが・・・
    その時、ちゃんとした体の関係はありませんでした。
    私も彼も大人ですから、簡単にそういう関係になれますが、
    真剣だったから進まなかった、んだと思います。
    子供が欲しいと言うのは、寝物語じゃないんです。
    やはり、sexしてしまったらそういう可能性はありますから、
    そうなった時は責任を取りたいのはもちろんですが、
    そういう消極的なものじゃなく、
    積極的に、私と子供が欲しい、離婚したら、結婚して子供を作りたい、
    そういうものでした。

    彼女と別れる前に、私が彼女のことを聞くとき、彼は申し訳なさそうにしていました。
    もうずっと会っていない、など彼女に対しては否定的な言葉しか聞いたことがありません。
    目の前で一度電話がかかってきたことがありましたが、
    半分怒ったように(彼女に対して)、嫌そうにしていました。
    私の目を真剣に見て、説明してくれました。
    そこには誠意を感じました。

    そういうもの、ありますか?
    私は、夫との間には愛はなかったと思っています。
    夫に「愛している」といわれたことはありません。

    優しさって二種類あると思います。
    本心からそうしているのか、
    ベットに入るためにそうしているのか、
    どちらでしょうか。

    私は子供もいますし、今は専業主婦です。
    結婚してからはパート程度の仕事しかしていません。
    最初は、夫から彼へバトンタッチのように渡っていくイメージでした。
    でも、女性は離婚して6ヶ月たたないと、再婚できないんです。
    その間、内縁の妻になるという選択肢はあるかもしれないけど、
    やはり、離婚と再婚は別にするべきだと思います。
    人の心なんて、変わってしまうもの。
    あさこさんもそうですよね。
    ご主人より彼がいいんだから。
    いつか、彼の心も変わるかもしれません。
    その時、後悔しないように前に進むべきだと思います。
    「あなたのために離婚したのに」
    そうはなりたくないです。
    離婚は離婚として、その後で再婚できたらそれは嬉しい事だけど、
    できなかったときに愛する人を恨む結果にはしたくない。
    ちゃんと自分で選択して自分で歩いていくべきだと思います。

    ごめんなさい、偉そうに言っても
    私はまだ何も進んでいません。
    仕事を持たないと始まらないですが、まだそれすら・・・です。

    でもまず、ご自分のお気持ちを整理されてはいかがですか?
    あと、私はあすみさんの意見には賛成です。
    ご主人が今でも暴力をふるうのに、子供が生まれたらもっと大変なことになると思います。
    子供は思うようになりませんから。
    それから、彼が本気なら絶対彼女と別れるはずだと思います。

    乱文、失礼いたしました。

  • とおこ より:

    彼が避妊したがらないのは、できちゃってもどうせ旦那さんの子供として
    育ててくれるだろうから、自分の責任はゼロだろうと
    どこかで考えているからではないですか?
    それに、避妊したがらない=単にそのほうが気持ちいいから、
    という男性の本音もあるかもしれないですよね。
    はっきりさせたいなら「主人と離婚してあなたと一緒になりたい。
    今度主人にあなたのことをちゃんと話して分かってもらいます」
    とかなんとか言ってみればどうでしょう?
    彼の本音が見えるんじゃないでしょうか。

    そこまでしたくないなら、先はない関係と割り切って
    今を楽しむしかないでしょうね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ