トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 離婚

離婚

離婚って、結婚するよりも難しいのでしょうか。
彼既婚、私は独身です。彼は奥様とは5年以上の長いお付き合いのうえ昨年10月に結婚。
その頃から今のお付き合いが続いています。
結婚早々不倫をしているような彼は、おそらく最悪な
人なのでしょうが、でも、私にとってはなくてなならない存在です。
離婚してくれと、言葉にしたことはないけれど、
「ずっと一緒にいたい、心配せずに手をつないで歩きたい」とはいつも口にしてしまうので
離婚してくれといっているも同然かもしれません。

彼は、すぐには無理・・・考えていない訳ではないけれど
結婚している自分が何をいえる立場ではないから
これから先のことは、私が決めてくれといいます。
引き止めることは出来ないといいます。

すごく淋しい言葉だと思います。
少しでも期待させたくないのでしょうが。

とりとめもなく書きましたが
離婚って、やはり時間がかかるのでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • とおこ より:

    単純に答えてしまうと、離婚は結婚の10倍くらいは難しいです。
    そして彼は「決めてくれ」
    こんな優柔不断な人には離婚はまず無理です。
    離婚はない、とおもっておいたほうがいいですよ。

  • 飲茶 より:

    離婚経験者です。離婚は並大抵のエネルギーではできません。余程の覚悟と決意と余程の理由が無い限り無理です。かりんさんの文面から察すると、彼は離婚の意思も根性も無いでしょう。適当に不倫したい。でもそれがイヤならかりんさんと別れるしかしょうがないくらいの感覚と読み取れます。「離婚はすぐには無理」不倫する既婚者の常套句です。そのうち奥さんに子供ができて、「子供の為に離婚はできない」と言うのがおちですね。

  • より:

    初めまして

    5年の付き合いを経て昨年結婚した彼に「離婚」は無理でしょうね。
    だって彼はこれからスタートですからね。
    奥様とだって夫婦の関係がありお子さんが出来ますしね。
    これから貴女は、もっと悲しく辛い現実を見てしまうでしょう。
    それでもがんばっていけますか?

  • たったら より:

    >これから先のことは、私が決めてくれといいます。
    >引き止めることは出来ないといいます。
    >少しでも期待させたくないのでしょうが。

    期待がどうのこうのではなく、とりあえず自分が都合よくその場を逃げたいだけだと思います。
    自分で責任を負いたくないのでしょうね。
    あなたが傷ついても何があっても責任は「あなた」にある、これが彼の望みではないでしょうか…

    万が一家族にばれた時も「責任はあなたにある」と逃げるでしょうね。
    お互いに相手の幸せを願う対等な恋愛ではない、これから辛くなると思いますよ。

  • かりん より:

    レスをいただいたみなさんありがとうございます。
    その通りだと思います。彼はずるいんです・・・
    この先、もっと辛いことが待っていると思っても
    今を楽しめればって考えてしまっていました。

    私がいるから、奥様とはさめているといいます。
    奥様との時間より、私と一緒の時間が長いです。
    おそらく責任逃れだと思いますが、待っていてくれとか
    引き止めるようなことは一切いいません。

    どうしていいのか、自分の気持ちも彼の気持ちも
    分からなくなってきています。
    こんなに人を好きになることはもうないかも
    しれないってくらい好きなのに・・・

  • より:

    かりんさん初めまして!!

    不倫している男の言葉をそう簡単に信用しないほうがいいと思いますよ!
    (^^;)

    それに5年も付き合って結婚となると奥様とは深い絆で結ばれてると思います。新婚だし、付き合いが長いとはいえ分かり合ってる関係でしょう。だって、冷めてる人と結婚しますか?普通に考えて。

    正直言わせてもらって、5年で少し飽きというか刺激が欲しかったんでしょう。あなたの事も去る者は追わずって感じではないでしょうか?

    結婚して安定したからドキドキが欲しかったんでしょうね。

    あ、後、『こんなに人を好きになることはもうないかも』ですが、私もそれ以前思ってましたが、今独身の誠実な彼氏とお付き合いさせていただいてて、不倫男なんて比べられないくらい好きなので安心してください!絶対もっと素敵で誠実な人が現れますから!!

    その為にもかりんさんはもっと冷静になって現実を見てみてください。客観的に見て、結婚と同時に浮気する男、最低ですよ!

    『離婚に時間がかかる』のではなく、『彼は離婚する気がない』のです。

  • かりん より:

    目の覚めるようなことばをありがとうございます。
    去るものは追わない・・・。ドキドキがほしかった。
    奥様との深い絆・・・。どれもその通りだと思います。
    自分でも少し冷静になれば分かるのに、でも分かろうとしたく
    なかったのです。そうしているうちは前進はないなって
    自分でも分かります。

    もっともっと冷静に考えてみます。

  • より:

    かりんさんこんばんは!

    きつい事ばかり書いてしまってごめんなさい!!でも、少し冷静になってくださったみたで安心しました。

    私も以前不倫をしていまして、純粋に「離婚するから待っててくれる?」の言葉を信じて付き合いを始めたものの、最後は悲惨な終わりをむかえ3年を全く無駄にしてしまった経験があるので不倫で悲しい想いをしてるかりんさんに目を覚まして欲しかったんです。

    最近思うのですが、男は『行動』これだけを信用してください。
    口先だけなら誰でも言えるって事です。

    時間はどんどん過ぎていきます。どんどん歳を取ります。その分運命の人との出会いが遅れていくんですよ!

    まだ対等で、独身同士の恋愛ならこれからの糧にもなります。でも不倫なんて対等じゃない、言いたい事も言えない、我慢ばかり。嫉妬やねたみで自分がみじめになるだけです。

    私にとって不倫は人生の『汚点』です。

    誰かの不幸の上にある幸せなんて、長くは続きません。

  • かりん より:

    ありがとうございます。

    不倫って対等じゃない、言いたいことも言えない、我慢ばかり・・・
    私もそう思っていて、でも誰にも相談できずにいました。
    嫉妬は胸が苦しいくらいしてしまいます。

    言葉で離婚するから、といっていても離婚には至らず・・・って
    コトだってあるのですよね。
    彼とは職場が同じです。
    3日間逢えずにいましたが、明日から出社します。

    逢ったらまた恋しくなりそうです。
    他にいい人見つからない限りは好きでいつづけるように
    思います。

    冷静になって・・・考えなくては。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ