トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 奥さんにばれた・・・

奥さんにばれた・・・

はじめまして。もう自分じゃどうしていいのか分からないので、誰かアドバイスを下さい。

彼とは俗に言うW不倫で、お互い子供はいません。知り合ったのはチャットなんです。話をするうちに「この人も私と同じ境遇なんだ。彼となら分かり合えるかもしれない」という気持ちから付き合いが始まりました。彼と私は遠距離なので、これまで会った事は1度もなく、もっぱらメールとチャット・・・そして時々、彼の奥さんが寝てからの真夜中の電話だけでした。でも、写真の交換はしてたから、お互いの顔は知ってます。

会った事もない人との関係を『不倫』と呼ぶか・・・それは各自の判断だろうと思うけど、少なくとも私は・・・そうは思いたくなかった。

付き合って7ヵ月、その間1度ケンカして別れたけれど復活し、今は順調にいってました。ついこの間、彼から暫く連絡が来なく「何だかイヤな予感がするな・・・」って思ってた矢先、彼からメールが。

『かみさんばれた。もう私とは連絡できない』って・・・。頭の中が真っ白に、目の前が真っ暗になりました。

「何故?どうしてばれたの?」って思っても、もう彼に聞く術はありませんでした。『PCも携帯も受信拒否設定させられた。』ってメールには書いてありました。

私としては、突然やって来た事態にどうしていいか分からず、抜け殻のような日々を送っています。でも1つだけ私を支えているのは、彼が私を嫌いになったんじゃないって事だけです。

最後のメールに『すごく悔しいけど、こうするしかありません』って書いてありました。これが彼の、私への気持ちを表してる言葉だと思ってます。

彼への連絡が取れなくなった今、私に出来る事は何でしょう?

突然一方的に告げた別れだから、私の事が気に掛かってるのかもしれない・・・。会社に電話するしかもう方法が思いつきません。でも、居留守使われたら・・・って考えると悲しいし。

付き合ってる頃は、私に会いたがってたから、会いに行こうか・・・とも思ったり。

私はどうしたらいいのでしょうか?

そして彼は、私からの連絡を待ってたりするのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • ジロー より:

    こんにちわ。

    お話をお聞きしてると、すごく清々しく思います。
    「彼と連絡が取れない」という気持ちは、分かります。
    が、すづらんさんと彼との間には、<不倫>とよばれるようなものが存在していたのであろうかと思います。確かに、お互いが操をたてて、禁断の果実に手を伸ばすことの考え方が違えば、すずらんさん達は、<不倫>をしていたのでしょう。

    今は、彼からのメールを待ちましょう。
    もしメールが来なかったら、少しの時間が解決をしてくれます。
    すずらんさんは、彼と逢って、<奈落>に落ちていないので大丈夫です。
    メールがきたときは、清きお付き合いを続けてください。

  • より:

    雲です。
    すずらんさんの状況、とてもよく分かりました。
    確かに状況がとてもよく似ていますね。
    こんな終わり方、納得できないんですよね。二人で話し合って決めた事ならともかく…。
    私と何が違うかというと「彼から事前に報告があった」という事です。
    これってとても大切な事なんじゃないかなって思います。
    すずらんさんへの思いやりが感じますよ!
    彼はすずらんさんの事、とても気にかけているでしょうね。
    同時に家庭も上手く行っていないハズだから、イライラしていると思う。
    ネットカフェとか、会社のパソコンでメールやチャットって出来ないのかな。落ち着いて考えれば、また連絡はし合えると思うんですよね。

    (追伸)
    私も今日一日考えたのですが、会社に電話をしてみようと思います。
    事務所に常にいないので、「この番号に連絡するように伝えてください。」と伝言する事になると思いますが。

  • ぽんず より:

    すずらんさん、雲さん、こんばんは。

    彼から連絡が無いからといって、こっちの気持ちだけで彼の会社へ電話することは止めたほうが良いと思います。
    彼以外の人が電話に出て女性からだとわかれば、いくらどんな言い訳して電話しても電話に出た人に関係を気付かれます。

    それから・・・会社から仕事をほったらかして会社のパソコンを使ってメールなり、チャットなりしてもらって嬉しいですか???
    不倫して良いこと、悪いことの判断が出来なくなっていませんか?

  • より:

    初めまして。

    w不倫ですよね。会社に電話したりするのはルール違反じゃないですか?
    貴女が彼の立場になったときどうでしょうか?
    文面からですが、彼は終わらせたいような印象を受けました。
    (勝手にごめんなさいね)
    少なくても今は静かにしていた方がいいのでは?
    どんなに彼を好きでも、どうする事もできない立場でしょ?
    貴女自身も既婚ですしね。
    別れたいと思う時に「奥さん(ご主人)にばれた」という
    台詞は丁度いい理由になりますしね。
    でも「好き」な気持ちは止めれないでしょうから
    今は静かに彼の出方を待つ事がいいんじゃないかな?
    と感じます。

  • すずらん より:

    皆さん、貴重な御意見をありがとうございます。

    そうですよね。連絡する方法が会社に電話するしかなくても、それはしない方がいいですね。私も冷静に考えて、そう思いました。大好きな彼の迷惑になることは、したくないですから・・。

    それと・・・彼が終わらせたいような印象を受けた、って感じたようですが、それは決してありません。

    何故か?って聞かれたら、それは・・・私達の空気は私達にしか分からないからです。彼が私と別れたがっていたのなら、薄々気付きますよ。

    文章だけで、2人の今までの関係や重さを知ってもらうのは難しいと思いました。

    雲さん、自分が納得するまでやってみたらいいと思いますよ。今の状況は、はっきり言って・・・修復不能のように思うので。当たって砕けて、後は前に進むのみ。そう思います。

  • まみ より:

    どんな表現をしたとしても、
    「奥さんにばれたから、あなたとはもう連絡をしない」
    と彼が言っているのであれば、あなたより奥さんの方が
    大事だと言うこと。
    ネット上だけでのお付き合いと言うことですが
    バーチャルなあなたとの関係にはみきりをつけ、
    奥さんとの現実の関係にもどると言うことなのでしょう。
    今はおつらいでしょうから、自分の良い方向へ
    物事を考えてしまうかもしれませんが、
    そこのところを取り違えてはいけないと思います。

    詳しいお二人のお付き合いがわからないので
    違う!と言われてしまえばそれまででしょうが
    私も彼は終わらせたいと思っているとの印象を受けました。

  • 亜美 より:

    ネットで知り合い、遠距離恋愛・・私にも経験ありますが・・・

    相手を理想化してしまうんですよね、会わないうちは。
    彼はこういう人だ・・・
    彼と会えたらこういうデートができる・・・
    きっと彼はこんな人・・・

    この7ヶ月、彼の事で頭が一杯だった事と思います。
    彼の住んでいる土地を調べてみたりもされた事でしょう。
    天気予報などを見ても真っ先に彼の住んでいる土地に目がいったりとか^^;

    遠距離は相手がリアルで感じ取れない分、想いは大きいと思います。
    ただし、その想いの半分は「頭の中で思い描いてる彼」を愛している事も忘れないで欲しいです。

    お子さんのいない状況で彼は奥様を選ばれた。
    これは奥様の指示であったとしても、最終的な判断を下したのは紛れもなく彼なんです。
    「100%奥様の言いなり」は有り得ないでしょう、彼だっていい大人ですから・・・。

    納得がいかないのならば、彼に会いに行くのも良いと思いますよ。
    貴方の望む結果になるかもしれないし、ならないかもしれない。
    そこはご自分の判断で。

  • とおこ より:

    奥さんに対しては
    「擬似恋愛、ゲームみたいなものだ、もうしないから許してくれ」
    って彼は頭を下げたとおもいますよ。
    彼にアクションを取れば、もうゲームという言い訳はできなくなる。
    現実の制裁が下る可能性も大きくなります。
    バーチャルだからこそ、双方負った傷も軽かった、とおもいましょうよ。

  • より:

    ☆すずらんさん
    確かに、文章だけでは2人のつながりの深さっていうのは伝えきれない部分がありますね。
    自分達にしか分からない空気感というのも分かるような気がします。
    一日経ちましたが、その後、心境の変化はありましたか?

    私はまだ行動はおこしていません。
    ぽんずさんのおっしゃる通り、会社への連絡はとりあえず辞めておこうかと。
    最初は保険会社を名乗るつもりだったけど、やっぱりそれも危険かな?と
    「このまま終わるのも自分のため。」というのもありますが。
    とりあえず、当たって砕けろ!の精神もまだ残っています。

  • すずらん より:

    雲さんへ

    考え方は人それぞれ・・・でも、答えを出すのは自分なんだって分かりました。結局2人のことは2人にしか分からないし、色んな人が推測でものを言ってたって、彼の気持ちは彼にしか分からないんです。

    雲さんも、自分の行動に後悔が残らないようにして下さい。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ