トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 気持ちの強さ

気持ちの強さ

彼既婚・子持ち、私独身。
不倫関係を断ち切ろうと、別れ話をはじめました。
彼には子供がいるので、私は現実的に考えると彼との結婚は考えられません。だから、彼には家族(特にお子さんのこと)を大切にしてほしいと言い続けてきました。
しかし、彼は私との関係が始まる以前から、彼の奥様の方に男がいることに気づき、家庭に幸せを感じられなくなっていたようで…「僕に家族がいるがために君を失うことになるなら、すぐに妻とは別れるから」と言われ、話を進められなくなってしまいました。彼のことは確かに愛しているので、彼を嫌いになったといっても、彼には私の気持ちを見透かされてしまってる。
別れ話を出してからの彼の様子を見ていると、今彼と別れることはあまり懸命ではない気がしてきます。私の自惚れなのかもしれないけど、私がいることで、彼はどうにか救われていたのだろうと感じるときがある。
W不倫はよく聞きますが、彼のように既婚の方で夫婦揃って不倫している方って、いらっしゃいますか?その他、色々な立場からのご意見を伺えればと思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 辛口 より:

    彼の話が本当で奥さんの方が先に不倫していたら、
    何故その時奥さんと話し合わなかったのでしょう。
    子供のことを思って我慢して生活していたのなら、
    今でも同じではないですか。
    あなたがいるから、離婚しても一人ぼっちにならないから
    今なら離婚できるのですか。
    そんな身勝手な男でいいのですか。
    離婚の問題は夫婦だけの問題です。
    彼の話が本当で夫婦揃って不倫しているのなら、
    離婚するのに時間はかからないでしょう。
    両親が離婚するのは子供にとって辛いでしょうが、
    そんな中途半端な家庭環境も良いとは言えないと思います。
    あなたがいることで
    彼が一見救われているように思っているようですが、
    あなたという逃げ場を持つことで、
    問題を先送りにしているだけで何の解決にもなっていないのです。
    それどころかますます問題がややこしくなるかもしれません。
    これは彼の話が本当だとしてですが。

    奥さんの話、家庭の話は彼からだけの情報なのでしょう。
    自分の不倫は他の人とは違うと思っているようですが、
    真実は蓋を開けてみないとわかりませんよ。

    一つだけ確実に言えること。
    彼は家族の幸せは勿論ですが、
    自分の幸せのための努力は何もしていないと思います。
    全部他人に責任を押し付けているだけです。

  • 美穂 より:

    辛口さんへ。
    ご意見ありがとうございます。
    >真実は蓋を開けてみないとわかりませんよ。
    確かにそうです。

    ただ、奥さんの話、家庭の話は確かなものと思います。
    彼と今の関係になる前にあくまで噂ですが、第三者から聞いたことがありましたし、彼と今の関係になる前に彼自身から無理やり聞きだした情報でもあるので。
    それに彼が提示する離婚するまでのスパンというのが2週間と異常に短いことも、それを裏付けているように思います。
    >彼の話が本当で奥さんの方が先に不倫していたら、
    >何故その時奥さんと話し合わなかったのでしょう。
    >子供のことを思って我慢して生活していたのなら、
    >今でも同じではないですか。
    >あなたがいるから、離婚しても一人ぼっちにならないから
    >今なら離婚できるのですか。
    私も辛口さんと同じように思い、上記の疑問はもう彼に何度もぶつけています。
    彼はまさに
    >逃げ場を持つことで、
    >問題を先送りにしていただけです。

    しかし、だからこそ私の「別れたい」が、先送りにしていた問題を解決する絶好の機会と思っているようなんです。
    私としては子供のことを考えて、彼にはもう少し冷静になって欲しい。でもこれ以上話を進めると、火に油を注いでしまう気がする。これは私の思い過ごしなのでしょうか。

  • 玄米 より:

    2年ぐらいこちらの掲示板をみていて、離婚成立後に悩んでいる方もずいぶん拝見しました。
    離婚成立後、二人の関係がうまくいかなくなって、別れたいけど、相手が自分との付き合いをきっかけに離婚していて、、、それなのに別れるのはひどいのではないか、という悩みであるとか、、、離婚成立後に罪悪感を感じてすごく苦しんでる、であるとか。。。

    離婚成立のあと、だと思います。よりいっそう、大事なのは。
    そこからが本番ですから。
    相手の離婚成立は、通過点なのではないでしょうか。
    不倫の状況だと、離婚が突破口にみえるとおもうんですけど、、そのあとだと、おもいます。

    よく、考えてみてほしいです。それぞれの方の人生がかかったことだと思うので。

    美穂さんの、生き方の問題だと思います。納得がいく方向に、行きますようにお祈りしてます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ