トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > お金で量れないとはいうけれど

お金で量れないとはいうけれど

初めてスレ立てます。
私には、長い長い間ずっと付き合っている既婚彼がいます。彼に教えられて、同じスポーツを趣味として、あちこちにスポーツ旅行しています。でも、支払いは私も働いているので折半。ふだんの食事などもだいたい折半。
彼は時間とお金にはある程度うるさい人なので、それもやむなし、と思っています。というか、当然ですよね。

この間、彼が家族で旅行にいったときは、もちろん彼持ちでしょう。食事、買い物も彼持ち。奥さんも働いていますが、おそらく彼が出している。
それも、まあ、家族ですから当たり前ですし、普段の彼の行動からはそれくらい出して当然だと思います。

しかし、最近、彼よりも私よりもだいぶ年下の、遠距離の彼女が、彼にいたらしく、(関連会社の独身のコです)若いし、かわいい子だったので、綺麗なコ好きの彼はだいぶお熱をあげていたようで、出張の際には一緒に泊まったりしていたようです。わかったときはとてもショックでした。不倫者はそういうものだ、と知ってはいたのですが、私は彼が大好きで、命がけの付き合いと思っているので。。(長い経験から、不倫はそういう覚悟が必要と思っています)しかし結局、彼らはお互いの会社にその関係が判明してしまい、別れました。私も、どちらを選ぶのか決めてもらいました。彼がとても彼女を好きなら彼女を選んでくれればいいのです。
でも、彼は私のことを、彼の人生のかなりのポジションにいるから、と(曖昧なこと)言って、私のことを選んでくれましたが・・・何より彼女自身が、会社に不倫がばれたので引いてしまったのですが。

さて、最近になって、彼が彼女と交際していたころ、その遠距離の彼女をこちらに呼び、何泊もシティホテルに泊まったり、高い食事を一緒にしたりしていたことがわかりました。彼の嫌いな観光も一緒に楽しくしていたようです。それもショックでしたが、今、ちょっと冷静になり、一番気になるのが、彼がそれらの費用を全て自分で出していたのです。私のときは折半なのに。。。

彼の今年の誕生日の前日には、彼は出張で彼女のもとにいき、一緒に食事し、ホテルに泊まり(彼払い)次の誕生日当日は、私は彼がそんなことを前の日しているとは知らず、素敵なシティホテルをとり、アニバーサリーの特別のデザートをルームサービスであらかじめ注文しておき、ずっと出張から疲れて帰ってくるのだろう彼をまちわびて、夜遅くやっと出会い・・・。彼もそのデザートには喜んでくれたようですが、全部私払いでした。プレゼントも。
あのときの写真データが出てきて、無性に腹立たしく思えてたまりません。もちろん、前の日に彼女を抱いて、次の日私を抱いて。
まあ、それについて彼のことを罵倒したところで、自分に唾しているようなものなのですが。

今はなぜ彼はその若い彼女には全額お金を出したのだろう?
なんだか悔しいではないか、と思ってしまうのです。
もちろん、彼女が年下でかわいくて、ラブラブだったのでいいかっこもしたくて、彼女が大切で。。。という度合いが表れるのですよね。彼にとって、大切なのは、時間とお金。そういう人が、全額出して高いホテルとるなんて、一番大切にしていたのは、彼女なんですよね。

もし自分の不倫相手がこんな人なら、皆さんどうされるでしょうか?きっと彼のそばを離れることのできない私はこのまま続いてしまうのでしょうが、他の方のいろんな意見を一度聞いてみたいのです。よろしくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(24件)

  • ゆりこ より:

    質問ですが、彼はあなたと付き合った最初のころはどうだったのですか?新しい女性には最初はお金を使っていい思いさせようとする男性は多いとは思いますが。長い付き合いとのこと、彼はあなたのことも第二の妻のようになり、他につまみ食いをしたくなっているのかもしれませんね。私はもしも自分以外に不倫相手がいたら、きっと別れると思いますが・・・

  • JJ より:

    私は最初から、自分から半分くらい出していた気がします。。
    なので、全部デート費用を出そうと彼が思うのは、彼女が確かに彼にとって自分よりもはるかに大切な存在なのではないかと思ったのです。そうですね、普通は別れますよね。。。

  • べるぼーい より:

    そのような、お人好しは、聞いたことが少ないですね。
    まあ、それだけ、男性にするには、それだけの見返りがある方なのでしょうね。
    それも無しにするには、よほど、何があるのでしょうか、、。
    まあ、自分の馬鹿さ加減を知る努力をすべきと思います。
    いまは、それしか言いようがありません。
    これを言われて、違うと言うのであれば、それなりの書き込みを期待しております。

  • サラ より:

    正直で解りやすいと思います・・・
    お金を出してでも彼女とは一緒にいたかったんでしょう
    としか言いようがない

  • ぽんず より:

    >彼の今年の誕生日の前日には、彼は出張で彼女のもとにいき、一緒に食事し、ホテルに泊まり(彼払い)次の誕生日当日は、私は彼がそんなことを前の日しているとは知らず、素敵なシティホテルをとり、アニバーサリーの特別のデザートをルームサービスであらかじめ注文しておき、ずっと出張から疲れて帰ってくるのだろう彼をまちわびて、夜遅くやっと出会い・・・。彼もそのデザートには喜んでくれたようですが、全部私払いでした。プレゼントも。

    何だかお金に執着し過ぎてませんか?
    彼のお誕生日をお祝いしてあげようとしたのはあなたの意思。それなのに全部私払いでしたって…。
    こういう気持ちが彼には伝わってるんだと思いますよ。

  • より:

    初めまして

    なんだか悔しいんじゃないですか?
    もう一人の彼女と貴女の差がありすぎて。
    彼は、家庭もあり他に彼女も居たので貴女とのデートまで費用が出なかったんでしょうね。
    確かに金額の大小ではないけど、なんとなく・・・・
    「なんで?」ですね。
    彼から見たら貴女は本当に良くできた彼女(不倫向き)だったと思います。
    私だったらきっと好きだけど「別れ」を選ぶでしょうね。
    なんだか彼の「ズルイ」一面が見えてきて・・・・
    気持ちが冷めていくと思います。
    でも私も「ズルイ」からはっきり「バイバイ」はしないと思います。少しづつ距離を置いて行くかな・・・・
    どっちにしても別れを選択しますね。
    すぐに「バイバイ」か少しづつ「バイバイ」か・・・・

    こんな男こっちからのし・・・つけて返しましょう。

  • JJ より:

    お金のことばかり執着しているわけではないけれど、
    やはりそこも大きいです。彼は普段は贅沢な食事したり
    するわけじゃないし、着るものも高級品ではなく「それなりに
    着れる服」を選んだりで、お金に関して堅実な人。
    それが、彼女とのデート代や高級ホテル代を彼持ちで、
    しかも私とはしたことのない、「観光や都会デート」のための
    宿泊。。。
    なんか、悔しいです。。

  • ぽんず より:

    お金をかけてくれない云々よりも…

    自分の他にも妻以外の女性がいるという彼ということに気付きましょう。

    彼からしたらあなたは3番目になるのかな。もしかしたらあなたの次に4番目がいたり、あなたが5番目だったりするかもしれません。

    私だったら自分以外に妻以外の相手がいると知った時点でサヨナラです。不倫しててこんなこと言うの変ですが。。。

  • より:

    はじめまして…36歳×♀です。私は3歳年上の既婚彼とお付き合いしていますが週3ペースで逢っていますがデート費用は全て彼がだしてくれています。私は母子だし使えるお金も限られていますし…私もお金に余裕があれば、出すだろうけど。大好きな彼に負担を掛けるのは申し訳ないなっていつも思っています。気になったのは他に彼女が居たってコトです…私は彼の奥様にはいつも申し訳ないって気持ちがあります。ですから奥様に対しては嫉妬いたしませんが…もし彼に私以外にお付き合いしている女性(たとえ一夜の関係だとしても)がいたと知ったら嫉妬心でどうにかなってしまうだろうと…思います。愛しているから別れられないだろうけど、信頼関係は粉々になってしまうでしょう。

  • YUKI より:

    こんにちわ。
    もし私が貴方だったらどうするか考えました。
    私の彼も、私の外見やスタイルがとにかく好きで好きでたまらないという感じだからです。中身が好きだと言いますが、所詮外見重視なんじゃないかと不安になってしまうんです。

    きっとJJさんはきれいな人なのだと察します。
    そして奥様も…。
    でも月日が経ち、それに慣れ、違うきれいな人やかわいい人を追ってしまう。貴方の彼はそうなんじゃないでしょうか。。。
    彼は若いその彼女を深く愛していたからお金をだしたわけではないと思います。
    女性の種類?によって、『このコは贅沢好きだからいい所連れて行ってあげなきゃ。お金もモチロン出してかっこいいとこみせなきゃ』とか『JJは自分で出すことにそんなに抵抗もないみたいだし少し甘えさせてもらおう』みたいにだた行動が変わるだけだと思うんです。
    不倫って、妻子ある身であっても、それでもお互いに深く愛し合いその人でないとダメだから一緒にいるんですよね?
    なにの他の女性にも手をだすなんて、結局彼が愛しているのはJJさんでもなく彼女でもなく奥様でもなく自分自身じゃないでしょうか。
    私が貴方だったら、そんな彼の中身を知ってしまった時点でもう一緒にいられない。
    好きだけど、もう彼を信じられない。今までの月日や愛しあった時間すべてが一体なんだったのと全てイヤになってしまう。

    JJさん、女のプライドだけは捨てないでくださいね。
    彼は心のどこかで、貴方のことを『何をしても俺から離れられない女』と感じてるんじゃないでしょうか。そしてその自信が次の浮気を作る肥料みたいな物になるんだと…
    自分を大切にしてください。…自分を大切にしてくれる人を見つけてください。そしてその人を大切にしてあげて欲しいです。

  • JJ より:

    私はもういい年で、しかもとてもキレイな部類には入れません。
    彼の奥様はきれいでとてもやさしい方のようです。でも、やはりいい年ではありますけど、いつもお若くいらっしゃるようです。
    それは、彼がとてもうるさいから、というのもあるでしょう。。
    お化粧から髪型、着るものまで、自分の趣味でないと気がすまないようです。もちろん、私にも、いろいろお勧めして、結局は私が
    自腹で買う・・という感じです。多少高いお洋服でも。
    なので、私はおかげで見た目は若くて、きれいな格好をしているかもしれませんが、彼の周りの女性に比べたら、まず顔が好みではないのです。今度の彼女は、かわいくて、きれいで、彼が気に入るのはよく理解できます・・・。

    前述のとおり、もう彼女とは終わったようですが、
    彼女のことを話しても、決して交際していたことを認めない彼。
    何を話しても、それでは信頼関係は作れないと思うのですが・・・。

    なんせ、命がけに臨んだくらい大好きなので、なかなか別れられない、私ははたから見たら、大馬鹿なのでしょうね・・・・。

  • DRY より:

    こんにちは。

    彼の中でJJさんは、「母親的存在」ですね。命がけで臨んだ結果が母性に変化し、そして今、別の女の出現で女の部分が目覚めてしまったことと思います。

    私と友人達の間では、「お金の問題が頭をかすめたらやり直してもまた同じ問題が生じる」「お金を惜しみだしたら終わりよね・・・」と言うジンクス的な話をよくします。「お金では量れない」と思うのは女性側がほとんどです。男はプライドがあるので、「金で物言わす」と思っている節があります。特にケチな男ほど、その辺は計っています。

    長い年月そのようにしてきたのであれば、話し合ったところで、「はい、わかりました。全部僕が出しましょう」とはなりませんし、お金は人を変貌させますから話した途端に鬼の形相で怒り出すかもしれません。

    私は友人でも恋人でも基本は折半にしています。不倫をはじめた時もそうです。車で送迎してもらう時は高速代を払いますし、旅行も折半です。まして、既婚者が使える小遣いなんてたかが知れていますので天秤で量れば私の方が出していることはわかっています。

    ただ、「気持ち」ですよね。お金を出してくれるのが当たり前となる人間か、コツコツとお金を貯めて1年に一度はできる限り贅沢をさせてくれる人間か。

    JJさんの彼は前者であると思います。

    私なら別れます。この問題は人間性ですから変わらないと思います。決してお金が惜しいからではありません。自分の心が貧しくなるのがイヤです。自分と誰かを比べたり、自分のしてきたことが虚しくなることがイヤです。

    このような想像は失礼かと思いますが、文章から受ける彼は、「俺が色々教えてやったから今のお前があるんだろう?」と、いつか言いそうな気がします。

  • 「らん」 より:

    命がけで、好きになる程の男なんだろうか?

    あなたが、しがみついている・・という風に
    感じてしまうのは、私だけかな?・・・・
    (ごめんなさい・・m(__)m)
    あんまし、きれいではないし、年もいっちゃってるし、
    今更、この人と別れて、新しい恋愛できないかも・・
    とか思ってない?

    命がけで好きなら、
    ごちゃごちゃ言わずに、女がいようがお金がどうだろうが
    とことん惚れまくり・・になっちゃうでしょ・・

    なんとなく、ふと、冷静になってきつつある中で
    「ん?わたしって・・・???」
    って妙に惨めなような。。情けないように思えているんじゃないかな?
    ほんとに、命かける男?

  • JJ より:

    自分の心が貧しくなる、そう、人と自分を比べる、というのは、
    不倫初期の頃、奥様との間で悩みました。いつも一緒にいられるなんて、なんてうらやましいのだろう、とかなりうらやみましたね。
    それから、人と比較しないように、と彼にも諭され、確かに、
    自分は自分なんだ、とそれ以降はあまり気にしないよう努めていました。
    でも・・・彼に他の女性ができてしまったら、それが終わった彼女だとしても、ついつい自分と比較してしまいますよね・・・

    別れられるものなら、別れたい・・・
    命かける男かどうか?それは全くわかりません。彼は私のことは好きだとは言葉で言ってくれませんし、ただの都合のいい遊び相手なのかもしれません。でも、この数年間、どんな危機があっても私は彼を嫌いになることなく、結局、彼のそばにいられれば・・・、彼が一番大切だから・・・という結論になってしまうのです。
    彼にとってはたいした存在ではないのかもしれませんが・・・。
    みなさんが簡単に、そんな男とは別れる、とおっしゃっているのはよくわかります。頭ではわかるのですが、いざ顔をみてしまうと、実行できないのです。ほんとに、こんな人ですが、好きなのですよね。。。スッパリと切れる人、うらやましいです!

  • とろろ より:

    こんにちは

    >ほんとに、こんな人ですが、好きなのですよね。。。スッパリと切れる人、うらやましいです!

    本当に好きならすっぱりなんて切れないですよ。
    苦悩しつつ、でもね、自分が自分を大事にしないと、誰も自分を大事にしれくれないですよね・・・?

    彼はJJさんを大事にしてくれてますか?
    大事にされたくないですか?

    せめて自分ぐらいは、自分を大事にしたい・・・。

    私はそう思って踏ん切りつけました。

    お金云々ではないですが、自分が彼を大事だと思ったら、彼にも大事だと思って欲しいし、金額ではないものの、やっぱり目に見える態度で表して欲しいし・・。
    でないといつも一緒に居ても「私は、私は、大事にされてない・・」って気になりませんか?

    これが心が貧しくなるってことなんじゃないかなーと。

    それでもすぐに忘れるなんてできませんが、1人の時間を大切にして、彼の為に服を買ったり化粧するでなく、自分のため、他の人と遊ぶために服を買ったり化粧してみてはいかがですか?

    「仕方なく」が「楽しみ」に変わるんじゃないですかね?
    是非1度お試しを。
    それを繰り返したくなれば、だんだんと彼から離れるというのが理解できるのでないかなーと。

  • JJ より:

    それでもすぐに忘れるなんてできませんが、1人の時間を大切にして、彼の為に服を買ったり化粧するでなく、自分のため、他の人と遊ぶために服を買ったり化粧してみてはいかがですか?

    「仕方なく」が「楽しみ」に変わるんじゃないですかね?
    是非1度お試しを。
    それを繰り返したくなれば、だんだんと彼から離れるというのが理解できるのでないかなーと。

    ↑これはやってみたいと思います。。
    私は大事にされていない・・・って、自分を全否定されているような気持ちになるのですよね。かといって、今すぐは彼と離れられない。自分を優先することに最近慣れていないので、ちゃんとできるかどうかわかりませんが・・・
    トライしてみます。ありがとうございます。

  • 「らん」 より:

    >別れられるものなら、別れたい・・・

    そうかな。
    本当にそう思っているかな?
    別れようとはしないから、別れられないんだと思うけど。

    >命かける男かどうか?それは全くわかりません。

    わからないのに、勝手に命かけるほど好きだとは言わない様に
    しましょう。
    言葉とは、怖いもので、自分でそう言ってしまうと
    脳はそう思い込んでしまうんですよ。

    >彼は私のことは好きだとは言葉で言ってくれませんし、ただの都合のいい遊び相手なのかもしれません。でも、この数年間、どんな危機があっても私は彼を嫌いになることなく、結局、彼のそばにいられれば・・・、彼が一番大切だから・・・という結論になってしまうのです。

    どうして、彼が一番大切だと思うのかな?
    彼のどこをどう見て、そう思うのかな?
    その辺、じっくり見直すのもいいかもよ。

    彼の好みの服を買って着て、
    彼の好みの化粧をして、
    それは、恋する女の可愛い部分でもあるし、いいんだけど
    彼はあなたのどこを愛してくれてるのかな?
    なにを大切にしてくれてるのかな?

    ひとりの女として、あなたのこれから先の人生を
    じっくり考えてもらいたいな・・と思いました。
    本当に、「大切な人」であるならば
    その「大切な人」とどういう風になれば
    あなたが幸せなのか?

    誰のものでもなく
    誰が決めるわけでもなく
    あなたが決めてあなたが選び、あなたがたどって行く人生なんですよ。

  • とろろ より:

    >私は大事にされていない・・・って、自分を全否定されているような気持ちになるのですよね。

    でしょ?私もわかっているんですよ。
    でも一緒にいて、少しやさしくされたり、身体を重ねると、それでも「彼を好きだから仕方ない」ってことで自分の中で終わりにしてませんか?
    私もそうでしたから・・。
    でもね、誰が自分を大事にしてくれるって、自分で自分を大事にしてないのに、誰も大事になんてしてくれないんですよ。
    自分で自分を見つめなければ・・・。

    これね、ここにレスを書いたどなたかのりんくから飛んでいったんですが結構良かったです。
    http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture.html

    原因は彼にではなく、ご自分にあるのではないですか?
    だから彼みたいな人と居る・・・なんですよね。
    このサイトみてみてください。目からうろこでしたから。

  • JJ より:

    らんさん:
    自分がなぜ、彼を好きなのか、というのは別に理由がきちんと
    あります。。仕事のやり方、向上心、いつも理想を求めて
    自分にも人にも厳しいところ・・・
    仕事はできるし、家庭でもいいお父さん。
    だけど、浮気性なのでしょうね。
    その部分を除けば、彼は素晴らしい、と思うのです。

    とろろさん;
    リンク、いってみました。なんだか役に立ちそうです。
    ありがとうございます。

  • 愛☆ミ より:

    はじめまして。
    お金を使ってくれるかどうかで愛情は決まらないとは思って、納得しようとはしても、やはり悔しいですよね。。。

    でも、やはり愛情がどうというより、単純に若い元彼女さんはあなたよりも収入がなかったのではないでしょうか?
    若い女の子は収入が少ないから、自分が出さなきゃ遊べないと思うから彼氏さんは出したまでじゃないんですかね?
    JJさんは収入がある程度あるから、お金をかけなくても遊べるって関係になってしまっているんですよね?

    一度折半する関係になってしまったら、相手に全額出してもらうのは難しいですよね。

    JJさんのお話を読む限り、JJさんは相手に惚れ込んでいるようですが、相手は好きとは言ってくれないんですよね?
    もし、全額出してもらうようにしたいなら、お金のことで不満があると相手に不満をぶつけるしかないかもしれませんが、
    (前の彼女と比べてという話ではなく、JJさんと彼氏さんの2人の関係として、全額出して欲しいと)
    JJさんは「それなら別れる」と振られるのが怖いでしょうか?

    お金のことでもめて別れたくないと思うなら、今のまま、彼氏さんにお金と時間を費やして、
    その彼氏さんへの想いを支えに生きて行くのもひとつの人生だと思います。
    恋愛は惚れた方の負けですから・・・

  • 玄米 より:

    はじめまして。

    JJさんが「これが自分の人生だ」と思えるなら、それでいいような気もします。
    JJさんが好きで、一緒にいられればよくて、それでいいなら。
    自分がこうしたい、というのがはっきりしていて、あとから被害者意識みたいなものを持たないぐらい、潔く貫けるなら。
    それはひとつの、ひとりの人の、生き方なんだろうなあ、と思います。

    ただ、私(独身女性です。)なら?という質問なら、たぶん、最初からお付き合いしないというこたえになってしまうのですが、、、それは、わたしはJJさんではないし、JJさんは私ではなくて、臨み方が違うので。。

    折半はぜんぜん、当然じゃないと思っているので。それから、ほかに女性がいるのも、つらすぎますし。
    お金も時間も出さない(ことばわるくいえば、ケチって)で、おおっぴらな責任もない秘密のお付き合いで、独身の女の人と付き合う既婚の男の人ってよくわからない。。。すみません。だって、ほかに何をあげられるのかな?・・・・言葉とか???・・・
    「時間」と「お金」は大事なものだからこそ、その人のために使うことがうれしくて自分も楽しい、とお互いに思えることが、せめてもの何かなような気がして、、、お金をいっぱいかければいい、ということではなくて、その人なりの負担できる範囲のお金のなかで、楽しいデートの仕方はいっぱいあると思うし、、折半まではいかなくても、女性がお金を出したり、ご飯をつくったりとか、ギブ&テイクみたいなものはあると思うし、、、
    独身の女性と不倫という不安定な人間関係を持つのに、お金を折半して“平気”な既婚男性のあり方や気持ちは、私には正直、わからないです。
    もしも、自分の友達の既婚男性がそういうことをしていたらちょっと引くかも、、、。「私はバブル世代なのか?」と思うぐらいわからない(もうちょっと下ですが)。

    不倫がいいとかわるいとかはいえないし、きずつくからやめたらとかもいえないけど、、、、あとから被害者意識を持つのって、私にも身に覚えがあるけど、すごくつらいから、そのぐらいならやめるほうが・・・?としか言えないです。

    突き放してるんじゃなくて。いのちがけはいのちがけで、ひとつの生き方だと思う。お金を出すのも、ほかに女性がいるのも、それでいいと思えるほど、惚れて惚れて惚れ抜いてるなら、それもまた生き方だと思うし、すごいなーと思います。実際のところ、スレッドを拝読していて、JJさんのあり方に胸うたれるものを感じて、思わず、レスしてる次第です。

    もし、友達の独身女性がJJさんのようなら、楽しそうならそっとしておくけど、健康を害してそうだったり、疲れ果ててたり、不幸そうだったりしたら、たいへんそうだなーと思って、そっと遠くから見守るか、「健康だけは大事にしてほしい・・」と思わず言ってしまうかもしれません。

    長くなってしまいましたが、読んでくださり、ありがとうございます。

  • JJ より:

    玄米さん、愛☆ミさん:
    被害者意識を持たないこと・・それって考え方ひとつ、変えればいいのですよね、きっと。このスレたてていて、皆さんにレスをいただき、本当にうれしく思っていますし、だんだん、お金なんてどうでもいいのかも?と思えるようにはなってきました。

    確かに、彼女は私よりはお給料が低かったとは思いますが・・・。
    彼が、自分の趣味のスポーツ以外に、観光やレジャーで彼女と
    過ごしたということも、実は自分の気になるところなのです。
    私とは、その趣味一辺倒で、空いた時間にその土地の観光地を
    駆け足でまわるーくらいでしょうか。もちろん私の希望で。

    待遇が違いすぎるんですよね。
    そこが、悔しい・・・。
    なのに、離れられない・・・。

    被害者意識というものをなくして、もっと大きな心で接していけたら、「愛人道」(笑を極められるのかもしれないですね。
    彼の幸せが、自分の幸せ、って。

  • とろろ より:

    >被害者意識を持たないこと・・それって考え方ひとつ、変えればいいのですよね、きっと

    うーむ・・・。
    それは違うと思うんです。そう思い込まないためにも、是非あのサイト見てください。それって自分をそういう風に思い込ませて無理やり納得させているわけなんで。
    自分を殺して無理やりそうやっていても心は傷ついたままです。
    問題は片付かない。そうやって目の前の問題をやり過ごしてもJJさんはどんどん壊れていきますよ・・・。

    彼とのことをどうするというのもありますが、まずはご自分を大事にすることです。

  • 玄米 より:

    レスありがとうございました。

    >被害者意識を持たないこと・・それって考え方ひとつ、変えればいいのですよね、きっと

    わたしも、ちょっと違うように思います。
    ほんとの気持ちはごまかせないし、そこにあるものだし、自分で自分をあざむくとどんどんしんどくなるし、“ポジティブ思考?”って私はときどきあぶないと思います。

    その人にとって、JJさんは貴重な存在なのでしょうね。自分の好きなスポーツを覚えて相手になってくれて、お金も出してくれて、時間の都合も合わせてくれて、自分好みの服装やヘアメイクをしてくれて、体もあわせてくれて。

    でも「好き」とは言わない。観光地めぐりも、誕生日のお祝いも、“デート”っぽいことは、JJさんが望んで、やっとなんとかかなえられる。

    投稿から伝わってくるのは、なぜだか、JJさんのしょんぼりした雰囲気です。

    関連会社の女性としていることは、なんというか、恋愛っぽいことですよね。いいホテルに泊まって、贅沢な食事をして、観光地をめぐって。エスコートして、アテンドして、ご馳走して。恋人としての待遇。ですよね。

    これは、投稿を読んだだけの、私の浮かんだ感想みたいなものですが、、、JJさんには、いのちをかけるほど、人を好きになれる情熱と生命力がある。JJさんが、ご自身の情熱や生命力を何に注ぐかは、JJさんの人生の自由で、、、、でも、どうしても、第三者の私はつい、かけがえのないそういうエネルギーを、もしかしたらしょんぼりしている、JJさん自身に注いで、JJさん自身が、人生のなかでもっともっといっそう、花開いてほしいなあと、どうしても思います。

    JJさんの、情熱、生命力が、もったいないかな、と思う。うまく書けませんが、なんとなく、感想です。おからだはどうか、お大事に。読んでくださったら、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ