トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 社内不倫の撃退法

社内不倫の撃退法

自分の事ではないのですが、会社で困っています。
10名程の小さな会社なのですが、社長が愛人を社員として採用してしまったのです。

社長は既婚者で、愛人も昨年結婚したばかりです。
二人の関係は前職で上司と部下でしたが、3年前から続いていたみたいなのです。

この愛人、実は裏で社長を操っているとんでもない愛人でした。
社員の悪口は言いたい放題(事実でないことも吹き込んでいます)。
はっきり言って仕事もろくにできず、虚偽の報告も平気でやってしまう始末。
あまりの仕事のできなさぶりに、他の男性社員が見るに見かねて手伝ってあげると、嫉妬心から社長がその男性社員を根拠もなくモーレツに批判したりするのです。

全ては愛人のため・・・
経営判断も愛人の言われるがまま・・・
外部からは「おかしすぎる・・・」との指摘もあり、社員一同、言うに言われず悩んでいます。

愛人を撃退する方法はないでしょうか?
このままですと会社が経営危機になってしまいます。
皆さん、ご意見お願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    こればっかりは、経営者が自分で改心しない限りは、いまの愛人が去っても同じことを繰り返します。

    会社の危機にストレスであると思いますが、あくまでもサラリーマンは給与所得者であって、経営者ではないんですよね。

    まして、小さい会社は経営者が公私混同しているパターンが多いです。だから、なかなか大きくならないがこの要因も重なっている場合があります。

    尊敬できない上司の下、しかも経営者ともなると、なかなか撃退は難しいのではないでしょうか。
    早めの転職か、おいしい職場であれば潰れるまでしがみつくかどちらかですね。

    あいさんの年齢と会社での立場がわかりませんが、あくまでもサラリーマンの立場であることを忘れずいた方がよいと思います。ヘタに首を突っ込んで、先頭切って直談判をすれば、ご自分のクビが飛ぶことになります。

    クビ覚悟で経営者の目を覚めさせたい!と思うほど、尊敬できるのであれば、それ覚悟で訴えるのもいいでしょう。

    ただ、公私混同しているのは愛人に狂っている経営者ですからね。そもそも、経営者である者が、愛人を雇うなどとはもってのほかです。一線を引けない経営者はそれまでです。

    例え、そんなスタイルでも将来会社が大きくなったとしても、私なら、愛人連れ込み会社には在籍したくありません。

    転職が難しい時代でもあります。よく考えて行動されて下さいね。

  • ドール より:

    大変ですね・・・
    社員はたまんないですよね!!!

    愛人もバカですが、一番のおバカさんは社長ですね・・・

    私も、彼の元で仕事をしているので人事ではなく、
    きっと、私も言われているであろうと思い思わずレスをしちゃいました。

    私は社員皆が、私に会社の愚痴社長の愚痴をこぼし
    社長に伝えてくれと・・・私の言う事なら社長は聞くからと・・・
    利用されているのかも分かりませんが、社員の味方で居るつもりです。
    彼の会社の成功を考えたら、彼の為にも今の社員が何よりも必要ですから・・・
    社員に口止めされている事は勿論、社長=彼には言いません。
    時には、社員と彼の文句を言って居る時も多々あります。
    私も気をつけなければと考えさせられました。

    撃退法・・・両方の家庭にばらしちゃうのが早いとは思いますがそうもいかないですよね・・・
    みんなで、社長に思いを伝えるのは???
    愛人を敵に回しても怖くはないですよね・・・

  • べるぼーい より:

    社員全員が一致して、社長に社員を取るか、愛人を取るかと迫りましょう。
    そのようなアホな社長は、いつか社業を狂わせ、最悪の場合は倒産に至る可能性があります。
    ですから、同じ潰れるのであれば、自分達で潰させたほうが、納得するはずです。
    そのような社長を社長と仰ぐ社員の方が間違っています。
    社長としての才覚があると見るかどうかは、皆さん次第です。
    ここで、はっきりしたほうが、すっきりすると思います。

  • けい より:

    初めまして。

    あいさん、凄く一生懸命な方ですね。
    でも、よぉぉぉ~~く考えてください。

    一生懸命で、真っ直ぐな真面目な人ほど、最後は馬鹿を見る目に遭う人多いんです。
    本当は、こういう人の方が仕事をキチンとこなすんでしょうけど。

    >愛人を撃退する方法はないでしょうか?
    例えば、愛人をいじめる→これをすると、社長の耳に入れば、呼び出しくらうでしょうし。

    仕事の出来ない奴は、ほったらかしてればいいんです。
    折角の親切で手伝っても、馬鹿な嫉妬のせいで、手伝った人が嫌な思いするだけですから。
    職種がわかりませんが、手伝ったばっかりに、愛人と一緒に頭下げないといけない事にもなりかねないですし。

    レベルの低い人と付き合わなくたっていいでしょ。

  • ケムンパス より:

    あいさんへ

    はじめまして、自営業男性、アモ118改めケムンパスです。
    あいさんは勘違いしてます、愛人と言えども経営陣の一人、
    そう考えなくてはいけません、小さな会社なのですから。
    極端な対比ですが極道の世界ではそのけじめが厳しいです。
    親子ほど年が離れていても「姐さん」と呼びます。
    もちろん倫理的にどうとか業績を伸ばす為にはとかの論議に
    なれば、不倫の是非のそれと一緒、悪いものは悪いです。
    でも正論が通ると誰も食べていけません。
    何故、小さな会社でいいと我慢して就職したのか
    その原点に戻ってよく考えてください。
    願わくは、今の悔しさはをバネにして、将来、頑張って
    独立するとか、資格を取って上を目指すとか、そちらへ
    エネルギーを使って欲しいと思います。

  • あい より:

    皆様
    いろいろとご意見頂きありがとうございました。
    結局のところ、社長は「体」が目的、愛人は「お金」が目的。
    ・・・な関係のようです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ