トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 悪い事と分かっていても行動に移したい自分

悪い事と分かっていても行動に移したい自分

はじめまして。
誰にも相談できない事なのでこちらに書き込みさせていただきます。

私は結婚して1年半の25歳女です。
今職場で気になっている人がいて気持ちは強くなるばかりです。

彼は私が既婚と知っているので何もありませんが、彼も他の人とは違う接し方を私にしてきます。
彼から動いてくる事は無いと思うと、何もせずには居られないくらい辛いです。
結婚を決めたのは23歳だったので、若すぎたんじゃないかと今自分の判断に疑問を抱いていて、そんな時彼が現れ、気持ちは揺れるばかりです。

毎日仕事に行くたびに、好きな気持ちが強くなってる気がして、自分の気持ちを制御できません。
悪い事と分かっていても、行動に移したい自分が、理性を超えてしまいそうで怖いです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • べるぼーい より:

    それは、あなたがいかに家庭を大切にするかと言うことです。
    自分に、その気持が無い限り、これからも揺らぐでしょうね。
    要はあなた自身が、これからどう生きて行くかと言う気持次第で、すべてが決まります。
    まずは、ご主人と色々話しをされてはいかがですか?

    評価 Thumb up 1 Thumb down 0

  • 美華 より:

    初めまして。

    結婚を決めた時の気持ちを思い出してみませんか?
    独身と違って、責任という二文字が付いてくる結婚へ飛び込む決意をした時の気持ち。
    これから、今まで生きてきた時間の何倍もの年月をご主人と一緒に歩むと決めた覚悟。

    同僚の彼が他の方とは違う接し方をしてくる、との事ですが。それは独身女性と比べていませんか?既婚女性だとしても、年齢が離れている方と比べていませんか?
    同年代の独身女性と比べているのなら、彼は既婚である貴女が“しっかり者”に見えて甘えているだけかもしれません。
    年齢が違う既婚女性と比べているのなら、貴女と彼が同年代なら気楽に接する気分的な事で、貴女より彼がちょっと年上なら年下を可愛がる気分で、という事だって有り得ると思います。
    一度、一歩引いて観察してみて下さい。

    縁があって手に入れた家庭です。最期まで続けるにしても、考えがあって中途終了(離婚)になるにしても、家庭の最後の日まで一緒に家庭を築いたご主人に対して誠実でいて欲しいと思います。
    行動に移そうが何しようが確かに貴女の人生なんですが、誠実さを失った行動に移した瞬間、貴女以上にご主人の心が抉られ一生完治しない傷が付く事だけは忘れないで下さい。誰よりも信頼している伴侶からの裏切り程ダメージが大きい出来事は無いですから…。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • るみ より:

    べるぼーいさん、美華さん、レスありがとうございました。

    目が覚めるようなコメントを頂いて、考えました。
    今あるものを無くすほどのことか・・・違うような気がします。
    今、私と主人を取り巻く環境で問題が起きている為、「夫婦」という二人だけの関係がぼやけてきてしまっているのかもしれません。

    >>同年代の独身女性と比べているのなら、彼は既婚である貴女が“しっかり者”に見えて甘えているだけかもしれません。

    これはそうかもしれませんね。一度一歩下がって観察したいと思います。職場の彼は男性というよりも、一人の人間としてとても魅力的な方です。自分に足りないものにひかれてるのかもしれませんね・・・。

    旦那は消して悪い人ではありません。その彼に一生消えない傷を負わす事は・・・できそうにありません。愛情なのか、罪悪感なのか、分かりませんが。

    今まで自問自答していたので、自分以外の意見をいただけて大変助かりました。本当に有難うございます。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • DRY より:

    こんにちは。

    >私と主人を取り巻く環境で問題が起きている為・・・・・

    色々なシガラミがありますが、取り巻く環境は環境で分けて考え、分けて見ることです。
    お互いを支え合う原点は、「夫婦」ですよ。それが結婚です。

    親、兄弟姉妹、親戚、友人を大切にするのも大事ですが、やはり結婚したからには、まずは、「夫婦」です。

    よく結婚した男性も女性も付き合いが悪くなると言いますが、独身時代のように好き放題小遣いを使えるわけではないし、共同生活していくには、身勝手は許されません。それが結婚なのです。

    >結婚を決めたのは23だったので若すぎたんじゃないかと・・・

    結果を嘆いても前へは進めません。現に、結婚したのですから。そんなことに疑問を抱いて、その気持ちを独身彼に向けるのはいい訳であって、なーんの解決もしません。

    かと言って、不倫をしちゃダメ!とも思いません。

    やはり、自分次第なのではないでしょうか。不倫をするならするで、理性云々よりも、今後の自分を描いてみることです。
    いつまでも自分は若いと思って行動していると最後はひとりぼっちになります。

    『自分は既婚者であること』を念頭に深呼吸してみましょう。仕事している姿は確かにかっこいいものです。でも、それは「仕事」だからですよ。「本音と建前」をちゃんと区別しましょうね。

    そしてなによりも社内不倫は彼も自分も破滅します。

    ご主人が極度な暴力を振るったりなどであれば、逃げろー、離婚しろーと言いますが、そうでないのであれば、結婚をもっと楽しんでみましょう!!

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

この記事へのトラックバックとピンバック

特集 不倫のお悩み解決法トップ3

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ