トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 一途になりたい

一途になりたい

私は25歳でバツイチです。
3歳の子供がいます。

皆さんの悩みからすれば馬鹿らしく聞こえるかもしれません。
自分では真剣に悩んでいるのですが・・・気分を悪くされたら申し訳ありません。

私は特定の絶対的な存在(夫や彼氏)がいると、他に気がいってしまいます。
前の結婚でも、夫以外に好きな男性がいました。
不倫にまで発展させる事は無いのですが、好きになってしまいます。

やはり好きな男性ができてしまうと夫と比べてしまったり・・・
その男性と付き合ってみたい、と思ってしまったり・・・
最終的には「夫が一番」と思っていつも踏みとどまります。

前の夫とは、夫の不倫と暴力が理由で離婚しました。

現在は有難い事に縁があり、つい最近再婚しました。
今の夫は子供を自分の子と思い可愛がってくれ、とても愛情深い人です。
本当に頼りがいのある素晴らしい夫です。
子供も「パパ」と懐き、幸せな家庭とはこういう事だと実感しています。

しかし、現在言い寄られてる独身の男性がいます。

現時点では付き合うなど考えてもいません。
けれど、彼のストレートな感情表現に一瞬だけども揺れる自分もいます。
揺れたとしても、今は不倫に踏み込む勇気も今の家庭を壊す気も無いので・・・
彼には子供の話、夫の自慢話などをして壁を張っています。

しかし、いつか完全に揺れたらどうしよう・・・
そう考えてしまう自分もいます。もちろんそうなりたくありません。
夫だけを愛し、家庭を大事にしていきたいです。

くだらない相談で申し訳ありません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 「らん」 より:

    >前の夫とは夫の不倫と暴力が理由で離婚しました。

    夫の不倫は、貴方が他所を向いてしまっていたから・・というのも
    考えられなくは無いですが
    暴力はいけません。
    しかし、その暴力をふるう旦那であっても

    >最終的には「夫が一番」と思って

    ↑こうおもえる「るかさん」は、「夫」を愛せる人なんですよ。

    >揺れたとしても今は不倫に踏み込む勇気も今の家庭を壊す気も無いので・・・

    ↑こう思うのであれば

    >彼には子供の話、夫の自慢話などをして壁を張っています。

    壁を曖昧に張ったりせずに、キッパリと毅然とした態度で
    断りましょう。
    フラフラしている気持ちが相手に伝わるから
    言い寄られてしまう結果になるんだと思います。
    結婚したから、他に目が行くのではなく
    結婚したから、もっと夫を見るほうが良いよ。
    結婚して、自分の物になるわけではありません。
    もう、手に入れたから、終わりではないんです。
    これから、二人で始めるのですよ。

    >しかし、いつか完全に揺れたらどうしよう・・・
    そう考えてしまう自分もいます。もちろんそうなりたくありません。
    夫だけを愛し、家庭を大事にしていきたいです。

    そうなりたくないのなら、そうしなきゃいい。
    どっちにも転べる自分を自分で作っちゃいけないよ。
    夫だけを愛し、家庭を大事にしていきたいなら
    そういつも思う事。
    揺れる自分を想像しない事。
    夫と家族の笑顔を、誰が守っていきますか?
    そして貴方の笑顔を守ってくれるのは誰ですか?
    夫や家族があって、あなたの笑顔が守られるのでは??
    その夫や家族を守るのは、「るか」さんなんですよ。
    るかさんが守るから、るかさんも守られる・・
    大事に・・という事はそういう事だと思います。

  • ドール より:

    ん~幸せそうで何よりです★

    本当に、家庭を壊したくないのであれば、
    連絡をとらなければいいのに。。。
    簡単な事ですよ!

    浮気をして自分が楽しんでいるんであれば構いませんが。。。
    それを悩みにするのは。。。???
    よく、私のまわりの遊び人の男性が言う台詞は、
    「すぐ落ちる女は一目で、雰囲気でよくわかる!」
    るかさんがそうと、言っているのではないのですが、
    浮気を繰り返して悩んでいるんであれば、
    もう少し、自分にプライドを持ったらどうですか?

  • DRY より:

    こんにちは。

    それが、「自分」ですから、悩まれているのであれば直す努力をするだけです。

    22歳で子供を産み、25歳で再婚。でも他の人に目がいっちゃう私。じゃぁ、結婚しなきゃいいのに(笑)

    「平凡が幸せ」だと思えない年齢だから仕方がないのかもしれませんが、いまの行い(心)は、そのうち最後は孤独になりますよ。
    家庭を壊したくないのであれば、言い寄ってくる独身彼のことを思うのはやめましょう。ストレートな感情?ストレートな表現?心が揺れる?そんなことに心躍らされている自分を戒めましょう。自分を叱りましょう。

    私の友人にも恋多きすぎるバツイチ容姿バツグン女性がおります。親友なんですけどね(笑)おおげさじゃなくて、1秒でも時間があれば恋をしています。だから彼女はどんなにいい条件でも再婚しませんよ。「これが私だから再婚したらその夫が可哀想」って悟っています。

    るかさん、愛情に飢えています?前夫に現夫にも本当の自分でいてないのでは?だから第2の自分の目で外を見てしまうのでは?それともゲットした途端冷めちゃうのかな?それともそれが性癖?

    一度、自分を客観的に見つめ直すことが大事ですよ。

  • りこ より:

    以前はどんどん浮気する人って、もてるんだなあ、て思ってたんですよ。私の彼がとにかくそういう人だったので。でもその彼と長く付き合っているうちに、なあんだ、ようは人としてだらしないだけなんだな、ということに最近ようやく気がつきました。ちなみに私は一途でもてないんですよ、でもこの間彼のことで頭にきて別れるつもりで自分も浮気?にトライしてみたんですよ、彼の普段の感じをまねてね、そしたら簡単に相手ができちゃいました。二度ためしてみました、そしたらまた簡単に言い寄られちゃいました。簡単にできるものですね。私はもてないと思ってたのに。こんな浅はかな馬鹿なこと私はやめました。もうごめんです。でも浮気ってたいした深みもないのに好き、とか言ってよくやりますね。(私も言ってみました)そんなこと、やめましょうよ。やられた方はたまったもんじゃない。るかさんはまだしてないんでしたね、だったらやめときましょう。どうしてしたくなるかなあ、私にはわかりません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ