トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼の携帯を見たことありますか?

彼の携帯を見たことありますか?

子供が2人いる既婚彼と付き合って10ヶ月くらいです。
私は独身の28歳、彼は33歳です。
同じ会社に勤めていて、お互いこの関係を続けるべきではないと思いつつ、だんだんと盛り上がってしまっていました。

そんな中、2ヶ月前ほどに「奥さんにバレて弁護士をたてると言われた」という話を聞かされ、しばらく会わないようにしようとなってました。
その後は、特に私のところに奥さんから連絡もこなく、彼ともなるべくメールなどをしないよう、静かに過ごしてました。
そんなある日、2人で話をする機会ができ、奥さんとの状況を聞くことができました。

そこで聞かされたのは、彼が私のところに迷惑がいかないよう、奥さんに200万円払って、ひとまずは子供のためにもうまく結婚生活を続けることになった、ということと、子供に手がかからなくなる10年後に離婚することにした・・・という話でした。

その話の際、彼の携帯にきた「お金を借りちゃだめだよ」という内容の奥さんからのメールを見せてもらい「慰謝料を消費者金融とかから借りるなって言われた」ということを聞かされました。

私のためにお金を払ってくれたということに感謝しつつ、だんだんと冷たい態度になっていく彼に不安を覚えてしまいました。
でも、子供たちのためにもって家庭を大事にしないとって彼が決意したなら、私も覚悟を決めないとって、そう思おうと自分に言い聞かせてもいました。

そう思いつつ、先週2人になる機会ができて、今度こそ最後にと思いながらも泊まることになりました。
彼は具合があまりよくなかったこともあり、すぐ寝てしまったのですが、私は寝れず起きてたところ、彼の携帯が目に入りました。
先日見せてもらったメールをもう一度見ようと思ってしまい、人のものを見てはいけないと思いつつ、手を伸ばしてしまいました。
ところが…先日見せてもらった「お金借りちゃだめ」ってメールの日付が、どうも話のつじつまと合わない感じでした。
メールの前後関係から、彼のクレジットカードの引き落としがちゃんと出来てなかったので、銀行にお金を振り込んでおいてっていうような内容でした。
なんかちょっとした嘘をつかれたような気がして、気になって他にも見ていたら「奥さんとはうまくいってない」と前から彼が言っていたのも嘘だったのかな?と思うような内容ばかり…。

と、そのとき彼が起きて、私が携帯を盗み見しているのがバレてしまいました。
彼は私が今まで見たことのないくらい怒りました。
「出てってくれ」と言われても、メールの内容へのショックと、メールを見てしまったのがバレたショックで動けなく、そんな私をおいて彼が出て行きました。

その後で、何度も謝りのメールを送りましたが返信はありませんでした。
でもこうやって嫌われたのと、メールの内容により彼に対して猜疑心が出てきたので、これで不倫の関係を終わりにできるかな…とは思っています。
こんな終わり方はいやだったけど・・・

今は、見てはいけない彼の携帯を見てしまったという自己コントロールができなかった自分への情けなさと、こういう形で終わってしまったことに対して凹んでしまってます。
また、彼とは同じ職場なので、話はしないまでも、顔を合わせないといけないのが辛いです・・・

こうして仲たがいしてしまいましたが、不倫関係だったこと、この喧嘩(?)のことをいい思い出だったねって言い合えるような、同僚としての2人に戻れるのかな、なんて考えてしまっています。

皆さんは彼の携帯を見たりしたことがありますか?
何か似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえればと思い、書き込みさせていただきました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    私は彼の所有物に興味がありませんが、彼氏、夫、不倫相手の携帯を必ずチェックする友人が結構います(笑)

    そんなに彼の一番になりたいですか?

    そんなに一番になりたいのであれば、奥さんの前に出て、堂々と不倫している事実を告げ、毎日毎日通って、離婚してくださいと土下座でもなんでもしてお願いしに行けばいいのと思いますよ。

    バレそうだからしばらくは距離を置き、最後の思い出作りの為にこそこそ外泊をする。そして携帯見ちゃったー、見たとこ見られて激怒されちゃったー。あったりまえですから。

    そこまで彼が激怒するからには、彼にとっては「許せない領域」だったわけです。ですから、もし復活されたとしても、「疑い」を常にもたれるわけですから、笑い話にできないと思います。

    よく「携帯見る権利がある」と主張される方もいますが、権利を主張する前に、相手の領域を無視した行為をする自分を見直すことも必要です。

    それにしても・・・不倫も奥さんにバレて、愛人に携帯を見られて、なんだか自分の立場を忘れているのか、用心が無さすぎと言うか、なんとかなるだろー精神なのか・・・、なんだかね・・。

  • yukimi より:

    携帯見たい人って本当に多いですね。
    私もまったく見たいと思わない派なのでとても不思議です。
    私は彼とどんな形でもずっと一緒にいたいと思って頑張って
    いますが、それでも見たいとは思いません。

    逆に私は彼に対してどーぞどーぞと見せれるくらい潔白だと
    いえますが、それでも彼がこっそり見てたら引きまくりますね。。
    それで別れるなんてことには絶対ならないでしょうけど
    でも二度としてほしくないと思うでしょうね。

    ちぃちぃさんも後悔していらっしゃいますが、このような
    内容で相手ともめた人何人も見ています。

    もう終わりにしようと決めていたのですよね?
    この事を次の恋愛に生かしていけるといいですね。
    きっと今は辛いでしょうけど、これもちぃちぃさんの
    背中を押してくれる出来事だったと思えませんか?
    このままきちんと断ち切ってちぃちぃさんの再出発を
    してほしいです。職場では仕事は仕事と割り切って
    笑顔で接したらいいと思いますよ。その方がかっこいい
    と思います。頑張ってください。

  • ちぃちぃ。 より:

    DRYさん、yukimiさん、ありがとうございます。

    > よく「携帯見る権利がある」と主張される方もいますが、権利を主張する前に、相手の領域を無視した行為をする自分を見直すことも必要です。

    今回の私はそのような主張はしないまでも、一度彼から見せてもらったことがあったので、どこかで「見てもいい」って勘違いしてしまった部分があったかもしれません。
    どんな関係であれ、人それぞれに自分の領域というのがあるんですよね。。。
    携帯を見るといった行為は、そこを土足で踏み込んでいくようなものだったんだ、と改めて反省しています…。
    そういう冷静な判断ができなくなっていたことは否めません。

    「彼の一番になりたい」という気持ちと「こういう関係を終わらせないと」という気持ちと
    本音と建前(?)がコントロールできなくなっていました。
    自分がそうなってきていたことって、もう私たちの関係も潮時だったのかな…。

    > もう終わりにしようと決めていたのですよね?
    > この事を次の恋愛に生かしていけるといいですね。
    > きっと今は辛いでしょうけど、これもちぃちぃさんの
    > 背中を押してくれる出来事だったと思えませんか?

    そうですね…。こういう出来事がなかったら、
    まだずるずると関係をひきずってしまっていたかもしれません。
    ここしばらくは、ナーバスな気持ちになってばかりでしたが
    再出発できるよう、少しずつですが、頑張ります。

    そして次の恋愛では、今回のような後悔をしないよう
    まずは自分自身を磨いて素敵な恋愛をしたいです。

  • 色亜 より:

    同じ経験があります。私も28歳、同じ職場、とても状況がにているのでよろしければメールさせていただいてもいいですか?

  • ちぃちぃ。 より:

    色亜さん、ありがとうございます。

    状況が似ている方がいらっしゃるとのこと、少しお話を聞かせていただければありがたいです。
    E-mailの欄にメアドをいれておきましたが、そのような方法で大丈夫ですか?

    嘘をつかれていたかも…という彼に対するマイナスな感情、
    自分が携帯を見てしまったり暴走気味になってしまったことへの自己嫌悪、
    そういう状態で仲たがいしてしまったことへの後悔…。

    頭の中をこれらの感情がぐるぐるまわっていましたが、
    ここ数日は、少しずつですが冷静さを取り戻しつつあり、
    彼に感謝すべきこともいっぱいあることを再確認しています。

    彼へもう一度謝るチャンスが欲しいと思いつつ
    もう以前のように話をしたり連絡をとったりしないこと、
    そして恋愛に限りませんが、前へと前進していき素敵な女性になっていくことが
    彼へ対して私の反省の態度を示す方法かな、と考えています。

  • kei☆ より:

    そんなに一番になりたいのであれば、奥さんの前に出て、堂々と不倫している事実を告げ、毎日毎日通って、離婚してくださいと土下座でもなんでもしてお願いしに行けばいいのと思いますよ。

    そんなことしたら、一番じゃなくなる可能性大じゃん(笑)

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ