トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 単身赴任中の不倫

単身赴任中の不倫

8ヶ月前に家族のもとを離れ単身赴任の身となりましたが、別部署の女性と不倫の関係になりました。
最初は週に2~3回逢っていたのですが、そのうち彼女と一緒に住むようになり、半年が経ちました。

本音を言うと、最初は火遊びのつもりでした。
でも、今は本気で好きになってしまいました。
相手も自分のことを好きでいてくれていますが、妻も子供も捨てて自分の所へ来てくれとは一言も言いません。
自分も捨てることは出来ないと思います。

そんな中、家族の住む場所へ戻ることが決まりました。
彼女と離れることを考えると胸が張り裂けそうです。
勿論妻のことも大事だし、愛情はあります。
同時に2人の事を好きになっていると言うのは、彼女と妻が別な土地にいるからでしょうか。

彼女にこれ以上を望むのは贅沢すぎるし、無理な事とはわかっているんですが、この土地を離れると言う理由だけでこのまま彼女と別れてしまうのは嫌なんです。

彼女になんて伝えたらいいかわかりません。
「一緒に来てくれ」って言えたらどれだけ楽だろうか。

気の利いた言葉も思い浮かびません。

こうなることは好きになってしまってからわかってたはずなのに。
笑って別れるしかないのでしょうか。

なんか独り言になってしまいました。
彼女と同じような境遇の経験がある(又は現在進行形の)女性の意見を聞けたらと思います。
支離滅裂な文章で申し訳ありません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • 瑠璃 より:

    気の利いた言葉で別れたいとおっしゃる・・・?
    ただ最後の言葉を簡潔に伝えるだけで、十分だと思います。

    どんなにキレイな言葉で飾ったって、結局は「単身赴任中の火遊び」に過ぎないのですから・・・

    彼女が新しい未来へ一歩踏み出せるように、
    あなたがとことんまで悪い男、悪役になることです。
    それが、彼女への一番の愛情だと思いますよ。

  • ぴよ より:

    彼女はtomoさんのがご実家に帰られる事でどう思われてるのでしょう。
    もし、tomoさんが帰られる事で、彼女の気持ちが別れが確実な事であれば
    彼女がtomoさんの事を帰る事であきらめてくれるなら

    大好きだったよ。
    今も、これからも・・・
    ずっと忘れない・・・
    とでも言って綺麗にお別れしたらいいと思います。
    無責任な言い方かもしれませんが・・・

    やさしい言葉もなく帰られたら
    彼女は奥様の元に帰った。私を捨てたと、きっと寂しいと思います。

    >妻も子供も捨てて自分の所へ来てくれとは一言も言いません。
    >妻のことも大事だし、愛情はあります。
    奥様と別れられないのなら、彼女を苦しめないでほしいと思います。
    ご実家に帰られたら、もう彼女とはメール・電話もせず
    彼女には早くtomoさんの事を忘れて新しい人生を歩ませてあげてほしい。
    そう思いました。
    メール・電話でつながってると、彼女はずっと苦しみから離れられませんよ。

  • とんとん より:

    私は同じ会社の既婚の男性と付き合って4年になる女性です。私はもうすぐ退社し会社から離れた実家へ帰る予定です。今の状況に疲れてしまったからです。離ればなれになるしか別れるキッカケを見つけられそうにないからです。彼のことをいい思い出にしたいから、ただ妻にバレた等修羅場になって捨てられるより、最後はきれいな思い出で終わりたい。私を選んでくれなかった事にかわりはないけど、最後の別れは私が決めた、それがせめてもの救いです。もちろん胸がはり裂けそうな気持ちで最後の別れの時を夢に見て号泣したこともあります。
    彼女さんもただ何もなく別れたいと言われるよりは、別れるキッカケがあればせめてもの救いになるかもしれません。
    私は彼と話し合い残り少ない最後の時間を大切に過ごすことで彼との辛かったけど楽しかった4年間を無駄にしないように頑張っています。辛い事の方が圧倒的に多い恋だからこそ最後くらい笑顔でお別れしたいと思います。
    私事ですが参考になればと思い、初めて返信します。

  • DRY より:

    こんにちは。

    彼女の性格によるのではないでしょうか。

    「彼女が可哀想だから」と第三者的に不倫の結末を望むのであれば、彼女が不倫から脱せない言葉を並べればいいでしょう。

    「彼女の幸せを祈る」のであれば、真実を述べればいいでしょう。離婚はできない、しない、だから将来は無いと。

    いきなりサヨナラなんて無理ですが、せめても「別れの理由」を中途半端にしないでほしいと思います。
    好きだけど仕方がない・・・などと寝ぼけた言葉はtomoさんも自滅します。家族と共に。

    しっかりと目を向き合って、ご自身のトピに書かれている真実をそのまま伝えて下さい。そしてあとは彼女が自分なりに答えを出す時間をあげて下さい。

    いずれにせよ、離婚できないのであれば別れるのがベストです。既婚者としてまずは家族を一番に考えましょう。会社の都合で離れることも不倫に終止符を打つ良いタイミングであるのかもしれませんよ。

    絶対に中途半端はいけません。中途半端が女性を底なし沼へ陥れるのです。
    ただ、同棲して半年。すごく燃え上がっているときですよね、彼女がどれだけまともな行動を取ってくれるか・・・これを気にされた方がいいですね。

    盲目で突っ走る女性は、何をするかわかりません。特に女は愛の為ならなんでもします。彼女も論外ではありませんからご注意下さい。

  • tomo より:

    みなさん色々なご意見ありがとうございます。

    瑠璃さん
    >どんなにキレイな言葉で飾ったって、結局は「単身赴任中の火遊び」に過ぎないのですから・・・
    そうなんですよね・・・。自分でもわかってはいるんです。でも、まだ一緒にいたいって感情が抑えられないんです。。。自分も、彼女も。

    ぴよさん
    >やさしい言葉もなく帰られたら
    >彼女は奥様の元に帰った。私を捨てたと、きっと寂しいと思います。
    彼女には出来る限りの事をしたいです。出来ることなら・・・。

    とんとんさん
    >胸がはり裂けそうな気持ちで最後の別れの時を夢に見て号泣したこともあります。
    恥ずかしながら自分が今同じような状態です。彼女もそうだと思います。
    >私は彼と話し合い残り少ない最後の時間を大切に過ごすことで彼との辛かったけど楽しかった4年間を無駄にしないように頑張っています。
    自分もやはり最後の時間まで彼女と笑って大切に過ごしたいです。
    もっと沢山彼女と話をします。

    とんとんさんのお話、とても参考になりました。
    一緒になれないのであれば、つらい思いをさせ続けてしまいますよね。

    でも、二人でどこかに逃げてしまいたい願望も沸いてきています。
    妻と子供を捨てると言う事がどれだけ罪深い事かわかっていますし、その後の生活の事だって大変な事もわかっているんですが。。。
    理性が働いていないって言うのはこういう事なんですね。

    彼女にこの事を話するべきでしょうか?
    それともはり裂けそうな気持ちは隠して最後の時間を笑って過ごして別れたほうがいいのでしょうか。。。

  • tomo より:

    DRYさん
    自分が書き込み最中に返信頂いてました。ありがとうございます。

    >しっかりと目を向き合って、ご自身のトピに書かれている真実をそのまま伝えて下さい。そしてあとは彼女が自分なりに答えを出す時間をあげて下さい。
    自分が今考えている事を全部話してみようと思います。彼女はどうしたいのか、はっきり言葉を聞いてませんので。。。

  • DRY より:

    不倫している時点で、「理性」は無いですから(笑)

    色々な願望は「妄想」としましょう。
    単身赴任して、妻と子供と離れて、ちょっと独身気分になれて、男の本能が制御できなかっただけです。

    我が家へ帰って落ち着けば現実がよーく見えますよ。

    一度、された側の妻の現状のサイトを見て下さい。
    「夫婦修復したい不貞された妻」が弁護士にも軽くあしらわれて、不倫夫の横暴な態度に悲鳴をあげ、自分の心に嘘をつき子供の前では笑顔でいないとならない現状。

    離婚が成立したとしましょう。tomoさんは元妻と子供に何をします?一生何をもって償います?そこまで考えていますか?

    このままふたりで逃げちゃおっかーなどと口が裂けても言わないで下さい。いまの彼女は、そういう言葉に異常に敏感になっています。

    私も不倫をしています。性別違えども、切ない気持ちもわかります。「やっぱり不倫だったから」の人生にならぬよう自分の立場、いつまでも若いわけでもなくいつまでも健康ではないことを肝に銘じましょう。

  • とんとん より:

    これはあくまで自分の気持ちですが、私の彼も今まで数回離婚の話が出ていて、もう離婚するという彼の言葉を聞く度に罪悪感とは裏腹に期待する気持ちも大きくなり、そのジレンマに苦しみました。また、離婚話が落ち着き仲直りしたと悟った時の絶望感、人の不幸を期待した自分への嫌悪感に苦しみました。
    期待をもたせるような言葉を彼女に伝えるのは彼女には酷だと思います。実際私は何度も苦しみました。
    今できることは、全力でやってあげる。ただ家族が現時点でいる以上将来の事は何も約束できないときちんと話してあげた方がいいと思います。確かに傷つくし苦しむ(私もひどく荒れました;苦笑)けどいい加減な言葉で期待させられて裏切られるよりずっといいと私は思います。彼女さんを本当に大切に思うなら尚更、できない約束はすべきではないと思う。
    全てを捨ててもいいと思う位彼女を大切に思うなら、胸を張って迎えに行けるような立場になってから改めてもう一度彼女に想いを伝えるべきだと思う。

  • momochan より:

    妻を愛し、子供も大事なら答えは決まっているし、別れなければならない彼女に優しい言葉などかけたら彼女は立ち直れないと思います。このまま何年引きずることでしょう…でもあなたは家族のもとでツライとは言え平凡な幸せの中暮らすのです。本当に彼女を愛してるのなら彼女の中からあなたを消してあげてください。家族を捨てる勇気、未来を保障する覚悟、そういうものがあるのなら彼女に待っていてくれと言ってあげてもいいでしょうが、あなたにはそれはできない。だから優しい言葉などはあなたの自己満足でしかありません。あなたが悪者になりたくないだけだと思います。(ちなみに私は彼の無責任な優しい言葉で10年苦しみました)

  • tomo より:

    みなさん。女性側の意見が聞く事が出来てとても参考になりました。

    彼女と話をしました。

    家族のいる土地に帰る事。
    家族はすぐには捨てられない事。
    仮について来たとしても今まで通り毎日なんて逢う事も出来ないし、妻と別れる事は約束出来ない事。

    色々話しました。彼女の今まで言えなかった本音も沢山聞きました。

    沢山沢山話をして、残りの時間を笑って最後の1秒まで大切に過ごそうと、二人で決めました。

    もし胸を張って迎えに行く事が出来るようになったとして、その時にお互いまだ気持ちがあったら一緒になろうと。
    それまでは連絡も取り合わない事に決めました(勿論期待させるような事は言ってませんし、彼女も「別れ」を理解しています)。

    彼女の事は一生忘れません。
    涙は帰りの船まで我慢します。

    身勝手ですが彼女のこれからの幸せを願ってやみません。

    みなさんのおかげで彼女に新しい人生を歩ませてあげる事が出来そうです。
    ありがとうございました。

  • とんとん より:

    ちゃんと話ができてよかったですね。辛いお気持ちすごくよくわかります。人ごととは思えず涙がでそうになりました。頑張って下さいね。

  • DRY より:

    たくさんたくさん話ができる仲。すばらしい時間を過ごしてきたことと思います。

    tomoさんも彼女を心底想い、彼女も貴方の立場を理解し、心底想う。お互いにこの出会いを人生の糧にできることでしょう。

    お互いにくじけたときは、繋がっている空を見上げて、笑ってくださいね。tomoさん頑張れ、彼女に幸あれ!

  • tomo より:

    彼女と一緒にいられるのも一週間切りました。
    残りの時間は本当にあとちょっとですが、大切に過ごします。

    とんとんさん
    実家に帰られるのはいつごろですか?
    彼との時間、大切に、笑顔で過ごしてくださいね。
    彼もきっと笑顔のとんとんさんの事がとってもとっても好きでたまらないと思いますよ。

    DRYさん
    >お互いにくじけたときは、繋がっている空を見上げて、笑ってくださいね。
    すごく胸に響きました。涙が出てきました。
    今日はもう少しで彼女に逢えます。笑って迎えないとダメですね。
    頑張ります。

    相談を聞いてくださったみなさん。
    本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ