トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > バカな私

バカな私

以前、「別れた後の彼と新しい彼女」で愚痴らせていただきました。
毎回こんな愚痴に対して、暖かいお言葉ありがとうございます。

彼と別れて2ヶ月が経ちました。
彼は3股をかけていて、お金のもつれで結局は私は別れを決めました。

彼女Cのメールはずっと拒否してましたし、電話は無視してました。
彼女Cは医療関係にして、仕事が半日の日もあり、私が仕事してるのを関係なく電話をよくかけてきてました。
当然無視してましたが、ある日出てしまiました。
「はぁ、それでどうしたの?だからなんなの?」っていう位のどうでもいい彼の話でした。
前回言ってませんでしたが、彼女、彼に貢いで自己破産までさせられてるのです。
妊娠までさせられて、産むのはいい。認知はする。
だけど、産んでも生活の面倒は見れないから・・・と言われてました。
正直可哀想な人です。そこまでされても彼の事を信じてるのだから。

ある日、私は思い出しました。別れる前に彼が言っていた事。
「7月○○日に給料・ボーナスが出る。もらったら即辞める。一緒に来てくれるか?」って言われた事を思い出しました。
で、そろそろその日が近づきます。
彼は会社の社長にも借金があり、約300万(明細見たことあります)給料引きされてるのです。
私なりにいろいろ調べました。私は彼にお金を貸してて、運良く毎月5万返済があります。
当然借金があれば、会社は辞めさせてもらえないですよね。

彼が離婚した後、奥様・子供達は外国に帰りました。

会社に借金・私に借金・彼女に破産・妊娠(おろしたらしいけど)、彼のメールが見れるので、見ました。(最低ですけど)
海外に引越荷物を送ってるみたいで・・・あれっと思い、彼の事調べました。
彼は離婚してなかった。

きっと彼は国外へ出ると思います。
ほぼ100%に近い確率で。
彼は離婚してないんだから、結婚なんて当然出来ない。
それなのに、彼女に対して妊娠です。破産までさせられた。
国外逃亡するから、人への借金の返済から逃げれる。

彼女にその事を伝えようと思いました。
「彼は離婚してないよ。海外へ逃げるよ。」
彼女は前に警察へ行って結婚詐欺の訴えをしに行きましたが、彼が非常にやさしくなって・・・
「彼はやさしくなった。私だけをみていてくれると勘違いしてて。起訴はしない」と言ってました。
「彼変わったよ。とってもやさしいの」って。

彼が離婚した事も信じていて・・・
離婚してない事は最近知りました。
その事を伝えようと思い、本当にあなたは騙されてるんだよって伝えようと思って、結局私が彼女に電話したら、着信拒否・メール拒否されていて。
余計な事してしまいました。

救えるのは親しかいないと・・・ご両親に電話しました。
彼はそろそろいなくなります。今なら間に合います。
迎えにいってあげて下さい・・・と。
親から100万結婚資金にともらったお金も彼に貢いでて。

私の名前も電話番号もちゃんと言いました。
彼女の母親はすごい剣幕で私をののしりました。
「あなたは何様ですか?どうして電話番号をしってるのですか?あなたの親に確かめます。名前を言いなさい!」と。

その後、彼から私宛に脅しのメールが来ました。
「お前にも同じ事をしてやる・・・」と。
彼に踊らされてる彼女は、私の会社に電話してきました。
「間違えました・・・」と切りましたが、ナンバーディスプレイなので番号が一致しました。
彼女自身も私を脅してるのでしょう。「私達の幸せを邪魔しないで!」と。

とうとう私は病院へ行って安定剤をもらいました。
強い薬ではありませんが、今冷静です。
開き直ったのかな・・・

多分、彼は10日もしないうちに、国外逃亡です。
その時は彼女は私に泣き付いてくると思うのですが、もう知りません。
「もう貧乏神・疫病神には近づくな!」と親友が言ってくれました。
「鬼門の方角には近づくな・・・」と

きっと、今頃彼・彼女・その親を含めて、きっと私をあざ笑ってると思います。
すごく悔しいです。

すいません。長々と・・・読んで下さりありがとうございます。
バカな私です。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(18件)

  • とろろ より:

    >バカな私です。

    うん、バカです。・・・ううー!バカって一言で片付けられないぐらいに・・。もうオオバカです。

    もうトコトン彼に堕ちる所まで落とされたんです。もう忘れましょう。彼もその引っ掛かった彼女も。もう拘ると自分が惨めに感じてきませんか?できたら今の場所から離れましょう。
    身一つで新しい生活を始めませんか?

    ボビーさん、そこにいちゃだめです。彼女からの電話、彼女の親からの電話・・あると思います。

    良い人で終わって欲しくない、今度のことをばねにして、立ち直って欲しいんです。もうそんな奴等ですよ、そんな人間達とはかかわりを断ちましょう。

    あと何日かのうちに、ボビーさんは身辺を整理してそこから離れる準備をしましょう。その気があれば、今の時期ならばリゾートホテルのバイトとかありますから、身を隠すには十分です。
    彼に逃げられた彼女と彼女の親の矛先がボビーさんに向きそうな気がします。すぐに逃げてください。ほとぼりが冷めるまで・・。

    私は自慢じゃないですが、ボビーさんの何倍かのお金をいろんな形で失い、そして一生消えない傷を負い、ボロボロになりました。
    でも立ち直りました。人間それでも立ち直れますから・・。
    (私の消えない傷の対価などを含めてですが・・)
    お金なんてじゃないんですが、ここは忘れてください。こだわればお金に囚われます。それを切り離してはじめて1~始められると思うんです。実際に私はそうでしたから・・。

    自分はバカだった、これからはそんな過ち二度とやらないと自分に言い聞かせて立ち直ってください。

  • ぽぴー より:

    とろろさんありがとうございます。

    バカです。とことんバカです・・・この言葉にとてもやさしさが感じられます。心配下さりありがとうございます。

    幸いな事に、電話番号は携帯番号を言ってますし、名義は会社。
    彼女の親に名前を言ったけど海を隔てた場所です。
    10年前くらいに住民課でバイトした事があり私と同じ同姓同名の人が6人いました。
    彼の家は、車で1時間以上かかるし、彼自身私の家は知りません。
    一度彼は来た事ありますが、知らない土地、入り組んだ場所きっと分からないと思います。
    別れた後、前に借用書を送ってくれと言いましたが、送り先は会社にしました。
    もし、彼であろうが、彼女であろうが、親であろうが
    会社に怒鳴り込んで来たとしたら、警察を呼び、名誉棄損で訴えるつもりです。
    その前に彼は国外逃亡してしまうでしょうが。

    彼女の親は、彼が未婚だと思ってたみたいです。
    だから、うちの娘が・・・とすごい剣幕で怒ったのでしょう。
    破産の事は言ってません。
    だけど、もし彼女の親が来たら・・・
    彼の離婚していない証拠はそろってます。全部突き出して見せます。
    その時は、彼に破産させられたって事も言わないといけないかもしれませんね。
    そこまでされてても、彼を許せるのですか?と。
    彼はいなくなった。その前にだから言ったんですよ!と。

    前に彼女は警察に訴えに行った人です。
    私も付き添って、彼はこういう人です・・・と警察に一緒になって言ったのに。
    バカだなー彼女。彼がやさしいのは、訴えを取り下げてもらう為の
    作戦なのに。
    その時、親身になってくれた警察の人がいましたし、今回の彼の脅しのメールの件も電話して相談しました。ちゃんとメール保護してます。
    あなたの町の警察署にまず、相談した方がいいから。
    相談してると、何かあったとき、すぐに対応してくれるから行きなさい
    と言ってくれました。
    彼が外国にたつその日、彼女に今日は仕事で遅くなるからと出て、そのまま国外へ行くはずです。
    外人の奥様・子供達の元へ。
    それを後で彼女は知るのでしょうね。後悔してももう警察はうごいてくれないだろうし。殺人ならまだしも、詐欺罪で、高額の税金使ってもらえないでしょ?
    彼女の破産額は570万だそうです。利子が利子を生む。
    バカな彼女は私に言いました。私はケチじゃないのよって・・・
    破産したら、破産元があなたの安易な計画で泣いてるじゃん。
    かえせないお金を借りる事ある意味バカじゃんって思います。
    しかも男に貢ぐ為のお金。
    最後には彼がいなくなりました。あなたのいう通りでした・・・
    と泣きついてくるかもしれませんね。
    そのときは、自業自得だよって言うつもりです。

    目からウロコではありませんが、いろいろあったけど、今私は前向きです。
    悔しい!くっそぉー!って思う事は一日のうち何度かありますが
    私には親身になってくれる友達がいます。親には悲しい思いさせたくないから彼の事はいってませんが、彼の事はおわった事、今知ったところで、一緒に泣いてくれる心配してくれ優しい両親もいる。そして今元気になった私がいる。
    私は幸せを与えられてるんですよね。

    とろろさんはじめ、ここではあった事のない人達が、親身になって下さるこういう場所もある。
    幸せだな・・・と感じます。

    別れて2ヶ月以上たちますが、彼の事はいずれ年をとった時、楽しい思い出になるような気がします。
    楽しいと言うと変だけど、あーいう事があったなーと笑える日がくるような・・・
    そんな気がします。

    彼が行く外国は、公務員の月収は2万円くらいだそうです。
    彼女の貢いだ570万私の貢いだ150万合計720万。
    きっと家でも建ててるのかな?人を騙して手にしたお金で。
    理由はどうであれ、彼は離婚してなかった。子供とも何度か遊んだ。
    とってもわいい子供で。
    これからは、彼は人を騙す事なく、家族思いのお父さんになればいいな
    と思います。

  • レモン より:

    ぼびーさん、はじめまして★何だか波乱万丈ですね・・・前回のも今、読ませて頂きました。私も昨日、「強くなりたい・・・」というタイトルで皆さんに相談に乗って頂きました。私も似たり寄ったりですよ。私は5年彼と付き合っています。ぼびーさんの気持ち凄く良くわかります!!!悔しかったでしょ・・・私も色々な修羅場をくぐって来ました。ぼびーさんはよく頑張ったと思います。前回のレスにしても、今回のレスにしても「うん、うん」と、うなずきながら読んでいました。私もぼびーさんもどうしょうもない男だってわかっていたんですよね・・・でも、そんな馬鹿な男だけど私が頑張ればきっといつかわかってくれると、報われると、どっかで期待していたのかも・・・私も強くなりたい・・・頑張らなきゃ!!彼の女癖の悪さが治らないのはもうわかったから私が踏ん切りつけなくちゃね・・・私もいささか疲れちゃいました。ぼびーさんと同様、安定剤は勿論の事、睡眠薬もたまに飲んでます。自慢する事ではないのですが・・・昨日、病院で胃潰瘍と診断されました。あ~情けない。ぼびーさん、頑張ったのに、最後にこんな仕打ちってあり?って、感じですよね?
    ただ、純粋にあなたが好きでした。あなたの為なら・・・あなたが全てでしたと・・・私ならただ一言それだけ言いたい・・・ホント、お互いボロボロにさせられちゃいましたね・・・でも、とろろさんはちゃんと立ち直ったそうでお互いとろろさんを見習って頑張りましょう!でも、まだ私は別れてないんだよねぇ~お金の事など私もあるので簡単に別れる事が出来そうにありませんが最後の修羅場を覚悟して前進してみます。しかし、彼も彼女もその親も最低ですね・・・とろろさんの言うように身を隠すのが安全かと思うけど、仕事など諸々抱えていると思うので簡単には身を隠すなどやはり出来ませんよね!?私の仕事でよければ手伝って頂ければ幸いです(笑)ぼびーさんは、何も悪い事してないのに奴等のせいで逃げるのもしゃくですよね・・・そんな事言っている場合じゃないのかもしれませんが、私はぼびーさんのご無事をお祈りしていますので・・・応援してます★自分の気持ちを含め長文ですいません。またお話が出来たらなと・・・

  • とろろ より:

    そうですか・・・。
    人間、環境が変わったほうが意外と気持ちも切替られるからと思ったのですが、今のままで頑張られるのですね・・。
    それもありですが。

    すべてを忘れるには、今の人間関係をすべて断ち切って住んでいる場所も変えてというのが良いですからね。

    全然自分を知らない人に囲まれて、新しい生活、新しい自分。

    そういう方法もあるよーーでした。
    困ったらご一考まで・・ね。

    いろいろと対処法は考えておられるようですし、なんとかなるのかなぁ?がんばってくださいとしか言えないですが・・。

    失敗は誰にでもあります。そこから立ち直れるか否か・・そこが大事だと思っています。

  • ちびび より:

    いまのぼびーさんには竹のようなしなやかさを感じます。

    きっとだいじょうぶ。

    彼女のことは彼女自身にまかせることです。
    次にまた騙されないためにも。

    しっかり。

  • ぽぴー より:

    レモンさんありがとう。

    >私もぼびーさんもどうしょうもない男だってわかっていたんですよね・・・
    >でも、そんな馬鹿な男だけど私が頑張ればきっといつかわかってくれると、報われると、どっかで期待していたのかも・・・

    そうですね。期待してたけど、私は無駄だったし、心の中は
    疑いながら付き合ってました。
    疑いながら、恋愛・・・変ですよね。

    >彼の女癖の悪さが治らないのはもうわかったから私が踏ん切りつけなくちゃね・・・私もいささか疲れちゃいました。
    >昨日、病院で胃潰瘍と診断されました。

    彼もすごかったですよ。女癖。前に彼が言ってました。
    新しい彼女の事、一度おとす為のゲームみたいなものだと。。。
    一時の遊びだと思っていてって。
    きっと3年頑張ってるレモンさんの彼の会社の女性の事も、そうなんじゃない?おとせたとして、体の相性ってのもあるし、悪ければポイ、良ければ良いような事を言って続けるかもしれませんし。
    分かりませんね。

    私は別れて2ヶ月。ここまで来るのに、友達にグチグチ言って根気よく聞いてもらったり。別れた事では元気になりましたよ。
    楽しかったな・・・と思うことはあるけど、あーあんな男最低!
    と思いますよ。
    レモンさんも、体を悪くする位の恋愛をするのは良くないですよ。
    彼にいい所があるから、離れられない、忘れられない・・・
    そう思う事があったとしても、時間は流れます。この2ヶ月
    冷静な自分が増えました。多分彼と別れてなければ・・・
    まだずるずると、泣きながら耐えてたかもしれない。
    そう思います。病気になり損ですよ。

    とろろさんありがとうございます。

    とろろさんのおっしゃる事すごく分かります。
    現実的に、私は両親と3人で暮らしてるし、この場から逃げたいと
    思った事あるし、このまま逃げれるものなら逃げたい
    と何度も思った事あります。
    私の事を誰も知らない場所で心機一転。
    あー北海道行って、小さな農場買って自給自足たいって。
    いろいろ私の為に心配下さりありがとうございます。
    とろろさんも、今までいろいろあったけど、立ち直られたのですよね。
    それまでは、相当なご苦労があったのでしょうが、それを乗り越えて来られた。
    私も頑張ります。ありがとうございました。

  • レモン より:

    おはようございます。ぼびーさん、元気そうで何よりです★
    ぼびーさんの言う通り!体を壊してまで付き合う必要ないですよね・・・彼と何故一緒に居るのか正直わかりません。依存、執着かな!?疑って付き合って居るのもおかしいですよね・・・
    ぼびーさんを見習って冷静にならなくちゃ・・・

    ぼびーさんは愚痴かもしれませんが、私にとってぼびーさんのレスに勇気付けられました。

  • レモン より:

    ぼびーさん、度々すいません。
    質問してもいいですか?
    思い出させる様で悪いんですけど・・・差し支えなければ教えて頂けますか?
    彼と長い間一緒に居て、裏切られたり辛い事って沢山あったと思うんですけど、最終的に別れを決めたきっかけって、何ですか?
    私も、沢山嫌な事、修羅場をくぐって来て何度も別れたりと・・・私の友達いわく「今更探るな!最低な馬鹿男だってわかってるんだから・・・別れるきっかけなんて必要ない」と・・・
    確かにと思うんですけど・・・

  • ぽぴー より:

    ちびびさんありがとうございます。

    毎回のやさしいお言葉、感謝してます。
    勇気づけられます。
    しっかりしなきゃ、みんなが応援してくれてる、私は1人じゃないんだ!
    頑張ろう!って思わせてもらってます。
    そうなんです。もう忘れなきゃ!って思います。
    前回も、もう忘れますとレスしましたが、今回はもう本当に、本心からそう思います。
    お金は、自分が頑張ればどうにかなります。
    彼にされた事・・・女の事、お金の事、一番悔しいのは
    離婚したと言って、お金をだまし取られた事。騙されたって事です。
    もう済んだ事なんですよね。
    もっと前向きに、自分の人生なんだから、笑って過ごそう。
    またくじける事はあるかもしれない。だけど、自分なりに努力して
    頑張ります。ありがとうございました。

    レモンさん

    質問に答えますよ。
    彼とは2年付き合いました。最初は独身と聞かされてて。
    離婚するつもりだったし、離婚すると言われて不倫突入しましたが。
    その間に、お金の貸し借りがあり、変だな???と疑い始め。
    お金がないら、どうしてないか?なんに使うのか?100%の信用出来る理由があったなら、少しはマシでしたが
    やはり、お金を貸して・・・と簡単に言える男、女でもそうですが
    最低です。
    会う約束をしてても、ドタキャンはしょっちゅうだったし。
    2年付き合って、1年と少しの間彼は私にお金の事を言わなくなりました。
    何故か?別の彼女に貢がせていたからです。
    そして、その彼女は自己破産。自己破産した女に用はないって事でしょう。
    彼と私は2人の為にと、アパートを借りました。
    俺とお前のアパートだからと言われました。
    違いました。破産した彼女の為に、破産手続きをする為に借りたアパートでした。
    彼女のご両親にバレたらマズイから、借りたアパートでしょう。
    で、彼のウソもバレバレ。疑って付き合うのも疲れ果ててましたが
    彼のやさしい言葉俺はお前とやっていくんだよって・・・
    バカだなー私。その言葉を信じる努力をしてた。
    だけど、恋愛は努力をするものじゃないと思います。まして、疑ってるんだから。
    決定的に別れようと思ったきっかけ・・・
    それは、彼は離婚(ウソと分かりましたが)して、外国にいる奥様達の為にお金がいると言い出しました。
    破産した彼女には、もうたかれません。矛先が私に向いてきました。

    私はお金は無いと言いました。今までいくらか貸したお金。
    私はサラ金で借りたとウソを付いてました。
    サラ金に返す為に、バイトしてる。バイトしないと返せない。
    これ以上お金はない。どうすればいい?って聞きました。

    彼は今までサラ金から借りたお金は銀行で借り直せ。
    一本化しろって。俺は金があれば、あるだけほしいって言ってました。
    100万でも200万でも・・・
    多分私から、人からとれるだけお金をとって外国で家族仲良く遊んで暮らす為のお金だったんでしょうね。
    その国は公務員の平均月収2.3万ですから。
    破産した彼女のお金私が出したお金もう十分過ぎるお金があるのでは?分かりませんが。
    奥様も共犯かもしれませんよね。自分の旦那が、給料以外の大金を持ってる、変って気づかない訳ないし。
    子供は人を騙したお金で教育もうけるし、ほしい物も買ってもらえる。
    何にも知らない幼い子供も被害者ですよね。

    銀行で一本化したとしても、もう返せる限度は超えるから・・・
    と泣き真似して、電話で話しました。
    彼は、じゃあ破産すればいい・・・と。
    親にバレたくないって言ったら、親にバレる訳ないだろって・・・
    そのお金があれば、2人幸せになれるんだよって。
    バカじゃん!と思いました。
    決定的に別れを決めた言葉でした。
    そう思う以前にもう、コイツはダメだ!と思ってましたが・・・

    こういう事があって、別れを私から切り出しました。
    今となって思ったこと。
    疑いがあって付き合うなら、きっと別れがくる。
    自分の限界がやってくる。限界が分かった時って、彼と過ごした時間無駄だったって事です。

    レモンさんの彼はどうでしょう。
    性格は違いますが、その彼も、レモンさんを傷つけてる。
    彼に嫌われまいと努力してる。自分だけを見ていてほしいと思ってる。
    その気持ち踏みにじってませんか?レモンさんの純粋な気持ち
    傷ついてますよ。

    別れは難しい事かもしれません。
    だけど、別れて時間がたった頃、きっと別れて正解!
    そう思えると思いますよ。
    もう我慢するのはやめましょう。
    別れようかな?と頭をよぎった時、それは別れなさい・・・
    と神様が教えてくれてるのかもしれませんよ。

  • レモン より:

    ぼびーさん、ご丁寧にありがとうございました。
    ぼびーさんの気持ちも考えないで立ち入った質問して
    ホントごめんなさい・・・

    ぼびーさんの気持ち、努力を思ったら読んでて泣けてきちゃった・・・
    酷いですね・・・!
    先日読んだ本に「辛い恋愛、別れをした後は、必ず素敵な人に巡り会える・・・」
    ぼびーさんは、必ず幸せになれますよ★
    私はぼびーさんの幸せを心から祈ってます!!!

    ぼびーさんの、言葉には説得力がありますね!
    私の彼とぼびーさんの彼は性格が違うにしても
    似たり、寄ったりですよ・・・
    確かに、私の気持ちを踏みにじってます。
    少しの希望をも、持つ必要もないんですね・・・
    彼が会社を立ち上げるのに先日、彼の為にと頼まれたので
    お金を貸しました。
    お金の使い道を説明されましたけど、
    本当なのかそれもわかりません。
    彼は、奥さんに内緒でサラ金から200万程の
    借金がありまして、勿論私は返済に協力していませんが
    なるべく彼に負担掛けないようにとデート代などは協力してきたつもりです。でも、蓋を開いてみれば他の子にはかっこつけて
    食事は勿論のことプレゼントをあげたりと・・・温泉旅行にも行ってました。さすがにバカバカしくなっちゃいますよね。
    彼は「お前にはそれ以上の事をしている。男だからやる為にはかっこつける時もある。お金を掛けたからって好きな訳ではない。やる為の手段だ。でもお前は俺の弱い所も全部わかって居てくれてるから」と・・・変でしょ!?
    そうじゃないんですよね。
    彼の為にと気を遣ってた私が情けなくなっちゃうし、
    それに気付いて貰えない事が悲しくて・・・
    結局、都合のいい女なんですよ・・・
    今は、どうしてこうなっちゃったんだろうと悔しくてたまりません。

    今、モーション掛けている会社の女の子との関係も良くわからなくて・・・
    過去に何かあったようで、それも曖昧なんです。
    彼女の親友に話しを聞いて発覚したんですけど・・・
    会社の女の子は、彼からのモーションに迷惑していると、
    食事の誘いに断ると口を利いてくれなくなったり、メールの返事をしなければ怒ってみたり、会社の男の人とひたし気に話しているとまた怒ってみたりと・・・仕事がやりづらいと愚痴をこぼしていたそうです。
    彼は全て誤魔化しましたけど、彼の性格上あり得ると
    私は思ったのでその時別れを告げました。
    彼は「お前の気持ちも考えないで悪かった、お前の前で今彼女に
    連絡をして今までの事は全部なかった事に・・・俺の気持ちは全部嘘だと・・・」
    そして、信じた私がバカでした。
    同じ事を二度も・・・
    三回目には、私に話しをしてくれた友達までもが彼を呼び出し
    「彼女が迷惑しているなんて嘘です。」
    全て私のデッチあげの様になってしまいました。
    彼女達は会社に居づらくなったからこうするしかないと言っていましたが、彼は懲りる事無く未だ彼女を口説いているようです。
    何があっても彼女を何とか自分の物にしたいのか彼の気持ちはよくわかりません。彼いわく、彼女もそれなりのメールの返事をしてきていたから、自分が嫌われているとは思わなかったと・・・
    でも、懲りずにモーションを掛け続けている彼、
    私との関係を知っている彼女にモーション掛けている彼の神経がもう、わからない。
    私とは「別れた・・・」
    とでも言っているんでしょうか?口がうまいから・・・
    きっと、彼女も満更でもないんでしょうか?
    それでなきゃ私のデッチ上げだなんて、
    友達と彼を呼び出したりしませんよね・・・
    会社の女の子だけでなく、飲み屋の女の子、
    そして、OL・・・
    隠しているようだけど、彼は凄く顔がひろいから
    私の耳に情報が入ってきちゃうんですよね・・・
    たまんないですよ。

    私も依存してないで、目を覚まさなきゃ・・・
    彼が他の子と幸せになるのが嫌で意地を張って
    一緒に居るのかもしれません・・・
    もう、限界です。

    ぼびーさん、長々と甘えて私の愚痴をこぼしてしまいました。
    ごめんなさい・・・
    ぼびーさんの様に強くなります。
    ホントありがとうございました★

  • ぽぴー より:

    レモンさんこんにちは。

    はっきり言いますよ。
    レモンさんの彼は私の元彼にそっくりだと思いました。
    尽くしても尽くしても、気持は伝わりません。
    彼は、レモンにはよくしてもらってる・・・
    そう思ってるって事はあるかもしれませんが。
    私自身、お金を貸し彼にお前だけは信用出来る、
    こんなによくしてもらって・・・ってよく言ってましたよ。
    で、彼女の出現。
    彼女の貸した額は半端じゃなかった。
    570万ですよ。それに、彼と結婚するといい、彼女の親が
    彼女に持たせたお金100万。
    それも彼に貢いだ。。。というより根こそぎ人から搾り取るってとこでしょう。
    彼女にも、お前ほどよくしてくれた女はいない・・・と言ってた。
    そうなんです。こういう人間はこっちいって良いことを言い、あっちいっていい事を言い
    自分の都合の良いように動くんです。
    人が傷付こうが、言葉では大丈夫?と心配するふり・・・
    心の中は笑ってると思いますよ。

    いろいろありましたが、レモンさん。
    私が言うのも変ですが、こういう人間はクズです。
    私は目を覚ましましたよ。
    早く目を覚ましましょう。いろんな結果が出て、私はようやく目が覚めましたが
    いろいろあってからでは遅いんです。
    人生勉強も必要ですが、限度がありますよ。
    心が壊れる程、人生勉強はいりませんから・・・

  • レモン より:

    こんばんは★

    確かに似てる・・・うまい事言って最低ですよね!
    しかし、570万+100万は凄い!!
    怖いですね・・・神経疑っちゃいますよ!

    ホント、言葉ではうまいこというんですよね。
    だから腹が立つ!心配するなら最初から手間を掛けさせるな!

    私の彼は、私以外には凄くいい人で優しいんですよ。
    だから、余計に腹が立つ!!
    自分がやる為、落とす為なら女の子に口から出任せが凄いんです。
    そして、自分に女が落ちるとポイですよ。
    泣かされている女が沢山いるとまわりから聞いてます。
    話を聞く度に、情けない男だなぁ~って・・・
    これから会社を経営していくのに自分の名前を傷つけてと思います。
    きっと、価値観の違いなのか、何か勘違いしているのか・・・

    ぼびーさんの元彼にしても、私の彼にしても
    ある意味どんな人生を送るのかこの先興味がわきます。
    絶対に幸せにはなれませんよね・・・

    ぼびーさんのレスを読む度にホント、勇気が沸きます。
    私も別れようと・・・!
    ぼびーさんの言う通り、
    「心が壊れる程、人生勉強はいりませんから・・・」
    その通りですね。

    ただ、正直弱虫な私がまだ居まして
    彼に何かを求める気持ちは無駄なので更々もうないんですが、
    私と別れてから、会社の子と楽しく付き合うのかと思うと悔しくて・・・
    言い方は汚いですが、若い小娘にはめられて、
    彼女だけとは付き合って欲しくないですね。
    ん~今、どんな関係かは正直なところわかりませんが・・・
    幸せになって欲しくない・・・
    無駄な感情なのはわかっています。

    折を見て別れ話しをしますよ。
    お金が返ってくることを願って・・・
    私も限界です。

    ぼびーさん、私に勇気をありがとう★

  • ぽぴー より:

    >ただ、正直弱虫な私がまだ居まして
    >彼に何かを求める気持ちは無駄なので更々もうないんですが、
    >私と別れてから、会社の子と楽しく付き合うのかと思うと悔しくて・・・
    >言い方は汚いですが、若い小娘にはめられて、
    >彼女だけとは付き合って欲しくないですね。
    >ん~今、どんな関係かは正直なところわかりませんが・・・
    >幸せになって欲しくない・・・

    レモンさんの彼も、私も元彼も幸せになんかなる訳ないですよ。
    私も、もし私と別れたら、その子達と仲良くなるし・・・
    なんて考えてました。
    そうなったら悔しいって。
    だけど、別れて思うこと。楽しかった思い出たくさんある。
    でも、良いこと言って結局は騙していた。
    私は、最後の日別れるメールを彼と何度かやりとりしました。
    その中で、私は人を騙すのであれば人を見極めてね・・・そう言いました。
    彼の返事は、騙すって?お金を枯れる過程で嘘はあったけど
    騙してはいないって・・・
    レモンさん大丈夫。そういう彼は、他の子と付き合おうが、
    彼が他の子を口説き落としたしてポイしてその子に恨みを買う。
    逆に、彼の事をポイする人もいますよ。
    会社を経営していこうとする彼でしょう?
    会社対会社・・・社会は厳しい。生きるか死ぬかの世界です。
    そういう世界に入る訳ですから、ちゃんと見る人は見てます。
    ここの会社と取引して大丈夫か?
    会社とは言っても人対人。誠実さがモノを言います。
    誠実さのない人が会社を経営してもうまくはいかない。そう思います。

    >ぼびーさんの元彼にしても、私の彼にしても
    >ある意味どんな人生を送るのかこの先興味がわきます。
    >絶対に幸せにはなれませんよね・・・

    興味はありますね~
    根性の腐った人、人を人とも扱わない人、自分さえよければいい人
    人が傷つく言葉を平然で言える人
    大丈夫。絶対に彼らは幸せにはなれない。

    >無駄な感情なのはわかっています。

    そう無駄ですよ。

    >折を見て別れ話しをしますよ。

    1日でも早く・・・捨ててしまえればいいのに。
    それと3年口説いてる彼女。3年かかってるんですよ。
    今さらどうかな・・・3年口説かれても彼と付き合わないって事でしょ?
    別れは辛い。でも吹っ切った後は、付き合ってモヤモヤと考えてるよりも
    楽になると思います。

  • レモン より:

    ポピーさん★おはようございます!
    まず、ポピーさんにあやまらなちゃ・・・
    私、ずっと名前を間違えていましたよ。
    ごめんなさい。指摘してくれれば良かったのに・・・(笑)
    ホント、ごめんなさい。

    別れよう!って、真剣に思い始めてから
    何だか彼と喋りたくなくて・・・
    自分の意見を言うのもバカバカしいし、
    嘘で並べた話しなんて聞きたくない。
    今は一人で、静かに居たい・・・
    会いたくないです。

    人の気持ちを踏みにじってホント、
    人間のクズですよね・・・
    バカにするのもいい加減にして欲しい。

    ポピーさんの元彼は海外でのんびり暮らす気なんですよね・・・(怒)
    私は何よりポピーさんが
    今の彼女の立場じゃなくてホント良かったです。
    早く気付いて正解ですね!
    ショックは大きかったと思いますが
    今は元気に、前向きにとてもかっこいいですよ★
    きっと、今の彼女はポピーさんの存在をわかっていた訳ですから
    彼女は彼女で意地もあったんでしょうね・・・
    ポピーさんよりも彼の為にと・・・
    その結果、自己破産・・・
    アァ~メン・・・
    彼女はおいくつなのか知りませんが人生真っ暗ですね・・・

    彼等は、私達の事を
    「俺が居なきゃ、こいつは駄目だ・・・!」と、
    かなり高をくくってたと思います。
    だから、利用されてしまった・・・
    私達も愚かでしたね。
    それだけ、純粋に彼の事を想って居たと・・・
    お互い、無駄な経験、無駄なお金を使ってしまいましたが
    いい人生勉強だと割り切った方がいいですね・・・

    私の彼と、会社の子はどうなんでしょうかね・・・?
    以前、ネクタイを貰ったり食事をしたりと・・・
    彼女の友達から聞いてた愚痴話しと
    彼女の行動が良くわからなくて・・・
    上司に嫌われる、会社に居づらいなどの理由で
    そこまでするのでしょうかねぇ~?
    私は、自分で仕事をしている為会社勤めの
    複雑な関係?上司と部下の関係が、どうも、よくわからなくて・・・
    彼のだらしなさ、二十歳そこそこの女の子の考えがよくわかりません。
    今の私は、バカにしやがって!と、
    腹が立っていますが、
    もう、考えない様にします。
    どうでもいいや!と・・・
    別れた方が幸せだと思ったので・・・

    ポピーさんの言うように
    一日でも早く別れるようにしたいと思います。
    これからは、誰かの為じゃなく、
    自分の為に楽しみたいと思います。
    こんな私ですが、夢があるので
    夢に向かって頑張ろうと思います・・・
    彼の事を考えている自分がバカバカしく
    心から思います。
    ポピーさん★幸せになって下さいね♪
    元彼、今の不幸な彼女を見返して下さい。
    私も頑張ります!!
    二人で幸せになりましょう!!!

  • ぽぴー より:

    >別れよう!って、真剣に思い始めてから
    >何だか彼と喋りたくなくて・・・
    >自分の意見を言うのもバカバカしいし、
    >嘘で並べた話しなんて聞きたくない。
    >今は一人で、静かに居たい・・・
    >会いたくないです。

    本当にそう思えるなら、もう絶対に会わない事です。
    言葉のうのい彼
    会えば、しゃべれば、また良いような事言われてぐらっとなると思います。
    そうでしょ?
    他の人にはやさしくていい人。これってDVの一種だと思います。

    会えば、しゃべれば、メールが来たのを読めば、また同じ事の繰り返し。
    会いたい・・・さみしい・・・
    そう思う事が繰り返されると思います。
    好きで付き合った彼ですからね。気持は分かりますよ。
    自分の別れる!と決めた気持にウソはないから・・・
    寂しくても、辛くても・・・いろいろな理由があって考えた別れ。
    間違ってないと思いますよ。
    もっと自分に自信を持って下さい。レモンさんの選択は間違ってないよ。
    お友達も言ってるでしょう。

    >私の友達いわく「今更探るな!最低な馬鹿男だってわかってるん
    >だから・・・別れるきっかけなんて必要ない」と・・

    その通りです。
    レモンさんをよく知ってるお友達もそう言ってるでしょ。

  • レモン より:

    こんばんは★
    何だか、色々アドバイスをホント、ありがとうございます。
    ぽぴーさんの辛い愚痴を聞いてたはずが、
    逆に相談に乗って頂いて・・・
    すいません。

    もう、吹っ切れました!
    あんな彼でも、私は悔いなく彼に対して頑張ったと思うので
    悔いは無し!!
    もう、同じ事の繰り返しはしないと自分に言い聞かしています。
    今日、電話なり、メールがありましたが喋っていません。
    私の仕事が終わるまで待っていたみたいですけど・・・
    知るもんかと・・・

    火曜日から旅行に行く事にしました!
    もう、後戻りはしません。
    私には前進のみです。

    私の選択は正しかったと・・・
    自信を持ちます!

    ぽぴーさん、またまた最後に聞いてもよろしいですか?
    元彼に未練はないですか?

    不倫って、なんなんでしょうか?
    経験してもこたえが見付かりません。

  • ぽぴー より:

    レモンさん
    >火曜日から旅行に行く事にしました!
    >もう、後戻りはしません。
    >私には前進のみです。

    >私の選択は正しかったと・・・
    >自信を持ちます!

    そう。自信を持ちましょう。
    不倫して、苦しんで、悲しい思いして、
    彼に振り回されて、悩んで、辛くて・・・

    今まで味わった事は無駄ではないはずです。
    同じ思いをした人の気持ちが分かるでしょ?
    そういう人達に対して、優しい言葉をかけてあげれる様になった。
    辛いね、悲しいね。でも立ち直れるんだよ。頑張ろうねって。

    今回味わった事で、人として1つ成長したった事。

    もう後戻りはしないようにしましょうね。

    未練はないですか?との質問ですが
    未練と言うのか、どうしようもない彼でしたが、
    最後に会った時は、彼を怒らしてしまって・・・
    最後の別れは、メールで私から。
    だから、別れるにしても、笑ってさよならしたかった。
    楽しい思い出もある。だから、またあのころに戻りたい・・・
    と頭をよぎる事もあります。これが未練なんでしょうね。

    だけど、騙されてたんですから・・・
    それが答えですね。騙され、利用され・・・
    未練なんて、すぐ消えるはずです。

    不倫ってなんなんでしょうか?
    なんなんでしょうね。簡単に言えば、愛した人が既婚者だった。
    結婚してるけど、好きになってしまった。
    好きと言う言葉、体が優先してしまった。
    あなたしか見えない状態でしょうか。。。
    いろいろでしょう。家庭は大事。割り切って・・・
    という方もいらっしゃいますし、不倫のリスクを知った上で
    突き進む方。いろんな考え方がありますからね。

    彼の事ではいろいろ苦しみましたが、
    はぁーなんだかなぁ。
    破産した彼女、その親・・・
    すべて私が悪いみたいな・・・敵扱い。
    本当に・・・このやろーーーーって感じです。
    この悔しさはいつ消えるのだろう・・・
    彼と別れて、2週間後に、破産彼女が電話してきて・・・
    彼を忘れのみって時だったのにまぜくった彼女。
    悔しさが彼女に向かった事はおかしいのだけど、
    彼女さえいなければ、今頃彼の事は忘れて笑って暮らせてたのに・・・

    とまたぶつぶつつぶやいてみました。

  • レモン より:

    ぽぴーさん★
    仕事が終わって、今日もまたこんな時間・・・
    今日は早く帰れると思ったのに・・・
    疲れたぁ~っと、愚痴をこぼしてしまいました。

    私は、もう大丈夫です!
    いがみ合って別れたくないので、
    旅行から帰って来たら彼にちゃんと話します。
    冷静に話さないともめちゃうから・・・
    とにかく、今は距離をおきたいです。
    私も、笑ってさよならしたいので・・・
    一度は愛し合った?関係なので喧嘩別れだけは出来たら
    避けたいですよね・・・
    ぽぴーさんの、後悔とはそれなじゃないでしょうか!?

    ぽぴーさんは、何にも悪く無いですよ!!!
    破産した彼女達は誰かを責めたいんですよ。
    責める相手を間違ってますよね・・・
    確かに悔しいですね!!!
    自分達がバカなだけなのに・・・
    絶対!悪くない!自分を責めないで下さい★
    ぽぴーさんは、ここまで強くなったのですから、
    「ふん!愚かな人間だなぁ~」って、
    見下してやって下さいよ。
    彼が海外に行って、彼女に対しては
    「ざまぁ~みろ」と・・・
    私性格悪いかな?
    私達が弱虫なのか、人によってイライラさせられるのって
    頭きますよね!!!
    もう、放っておいてと・・・

    愚痴ならいくらでも聞きますよ!
    私でよければ・・・
    的確なアドバイスは出来ませんが・・・(笑)

    意味のわからない不倫、恋はしたくないですね。
    不倫って、何なんだろうと昨日からずっと考えていた結果
    私は、疑似恋愛なのかぁ~って、
    所詮、人のモノなんですよね!?
    体だけの関係、その時だけの割り切った関係も有りなんでしょうが、私は割り切った関係なんてやっぱり嫌だな・・・
    ふと、気付くと寂しいだけですよね・・・
    自分を安売りしているよで・・・
    彼が「好きだ」と、言ってくれた言葉は嘘ではなかったと
    思いますが、彼には私より何より守らなきゃいけないもの、
    守っているものが有るんですよね・・・
    それに気付かず私は「彼の為に・・・」って・・・
    無駄では無かったと思いますが、
    最終結果は、寂しさと、虚しさしか残らなかった・・・
    彼のうまい言葉に酔って居ました。
    不倫の関係で、本物の愛を求めるのはおかしいですね・・・

    もう、不倫は絶対にしません!
    私だけを見ていてくれる相手に巡り会いたいです★

    ぽぴーさん★あまり、イライラしないで下さい。
    悔しいのは凄くわかります!!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ