トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 復縁 > 元彼が好きだけど今の生活も壊したくない

元彼が好きだけど今の生活も壊したくない

私は元彼と不倫の関係です。
旦那と付き合っている時も、元彼のことを引きずったまま付き合って結婚しました。
元彼はバンドをしていたので、そのサイトをみて会いたいって気持ちを抑えていたんです。

ある日、いつものようにサイトを見たとき、彼のバンドが解散していたのです。
その頃、私も旦那の転勤で引っ越すことが決まっていたので、サイトが閉鎖されたらほんとに会えなくなっちゃうって思ってしまい、思い切って元彼にメールをしました。
そしたら返事が来て、しばらくメールでのやり取りが続いたんです。
その後、メールでは気持ちが抑えきれなくなって会おうってことになりました。

会って話してるうちに、お互い別れたくて別れたんじゃないことや、別れてからも何度か私に電話をしてくれてたこと(何も話さずに切ったそうです)などが分かったのです。
それで気持ちが盛り上がってしまい、私が引っ越すまでに2,3回会いました。
今も毎日のようにメールをしています。もちろん旦那には内緒です。

私は元彼のことが好きです。元彼も愛してると言ってくれます。
でも、旦那のことも好きで今の生活を壊したくありません。
元彼も今の私の生活が壊れることを望んでいません。
もし旦那にバレたときには、俺が責任を取ると言ってますが・・・。

元彼にすごく会いたい。
でも、旦那には本当に悪いことをしてると思ってます。
それでも気持ちを抑えれなくて・・・。

この先私はどうすればいいのでしょう。
何かアドバイスをください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • 雪うさぎ より:

    はなさん こんにちは。

    こちらに書き込まれたのですね。
    書き込むだけでも、勇気が必要だったんじゃないかな。

    ここは、ね。
    たくさんの意見が貰えます。
    第三者としての、厳しい意見も、もちろん、あります。
    でもね。
    あせらなくても、今すぐ答えをださなくても、いいんだよ。
    ここに書き込むことで、考えるきっかけになったらいいな。。と、私は、思います。

    雑談用掲示板にも、少し書かせていただきましたが。。

    旦那さまとの、これから生活を、どうしたい、のかな。
    何も知らずに、貴女を信頼してる。。旦那さま。

    家庭を壊さずに、続けていきたい。。?

    彼とは、話し合ってるのかな。
    この、先のことを。。

    彼と同じ道を歩いていきたい。。?

  • はな より:

    雪うさぎさんありがとうございます。

    なんとなくこのままでいいやって思ってたけど、このサイトを見つけてもっと真剣に考えなきゃなあって思いました。

    元カレとは次はいつ会えるのか分かりません。家が遠くなったので簡単には会えないんです。もしかしたらもう会えないかも・・・。
    だからメールでつながっていたいんです。

    でもそれはダンナに対しての裏切り行為ですよね?

    うまく気持ちが伝えられなくてごめんなさい。

  • ももん より:

    はじめまして。
    あなたが今まで旦那さんや元彼とどういう付き合いをしてきたのかまではわかりませんが、あなたのどうしようもない歯痒さはとても伝わってきました。
    たいしたアドバイスにはならないと思いますが、勝手なこと書き込みさせてもらいますね。

    当然ですが、旦那さんと元彼はイコールにしちゃいけないと思うんです。
    あなたが今悩んでいることは何でしょうか?
    旦那さんも元彼もどっちも愛しているからどうしたらいいのかと言うことですか?
    それとも、家庭があるのにほかの男性を愛してしまったと言うことですか?

    自分の気持ちや悩みを整理してみると何か答えが見つかるかもしれませんよ。
    書き込みの中に、

    >今の生活を壊したくありません。元カレも今の私の生活が壊れることを望んでいません。

    とありますが、それはお互いにどうしてなんでしょうか?
    あなたは旦那さんのことも元彼のことも、どっちも自分のものにしていたいと、そう思うのですか?
    彼はどう思っているでしょう?
    愛している、でもあなたが離婚することを望まない。
    もしも離婚したら「責任をとる」。

    最後に「そういう考え方もあるだろう」くらいに受け取ってほしいんですが、多分あなたと元彼は今だからこそちょうどバランスのとれている状態だと思うんです。
    それ以上を求めなければ、仮に元彼が誰かと結婚したとしても関係を続けて行くことは出来ると思います。
    根拠は全くありません。
    あなたの書き込みを読んで「感じた」だけです。

    前進あるのみです。
    あなたに幸運がありますように。

  • はな より:

    ももんさんありがとうございます。

    ももんさんのレスを見て考えてみたんですが、ダンナも元カレも好きだから困ってるんだと思います。

    でも、ダンナを捨てて元カレのもとへ飛び込む勇気はないんです。元カレと幸せな家庭を築けるかわからない。

    元カレは束縛されるのが嫌だから今の関係の方が二人にとってちょうどいい距離なのかもしれない。
    くっつきすぎず、離れすきず・・・。

    この関係が元カレと私にとってちょうど良くてもダンナにとっては良くないですよね。

    自分の気持ちに素直に行動するとダンナを傷つけてしまう・・・。

    どうしたらいいんだろう。

  • かすり より:

    はなさんはじめまして、第三者の厳しい意見…になるのかな?

    厳密に言うと、「両方好き」とはちょっと違うと思いましたね。
    旦那さんのこういうトコが好き、彼のこういうトコが好き、言葉を変えたら
    旦那さんにないものを彼が持ってる、彼にないものを旦那さんが持ってる
    だから両方付き合いたいけどどうしよう…そういうことですよね?

    これって、両方がキープなんですよ。
    「両方好き」じゃなくて、「両方テキトウな気持ち」に感じるよ。

    はなさんが本当に好きなのはどっち?
    欠点も短所も含め、すべて愛せる人はどっち?
    長所のつまみぐいはズルイよ、それ本気じゃない、キープ君です。

    世間体とかは関係なく、自分の気持ちをよく見つめてみよう。
    偽りの愛で一緒になるのは、相手もはなさんも不幸だよ。

  • あると より:

    はなさん、はじめまして。

    私は不倫の経験はありませんが、年配者の意見ってことで聞いてください。
    「いいとこどり」ってありえないんですよ。
    昼と夜があるように、影とひなたがあるように、幸と不幸があるように、健康と病気があるように・・・・たぶん何でも半分半分です。ずっと幸せなままの人生、不幸なだけの人生、これもありえません。

    今は、彼とご主人のバランスをうまくとってやってるつもりかもしれない。
    でも、ご主人が気がついたとき、はなさんが思ってもいない結末を迎えるかもしれませんよ。
    現在「両方とも手放せない」と思っているのなら、私の予想では(いいとこどりはできないという法則から)両方なくすんじゃないか・・・・という気がします。

  • はな より:

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    アドバイスを見ていろいろ考えさせられました。自分では気づかなっかった事に気づかされてショックも受けました。

    自分では真剣に二人のことを考えていたつもりなのに「テキトー」に見られたり・・・。

    「いいとこ取り」をしようとしてるって言葉にハッとさせられました。ダンナに無いものを元カレに求め、元カレに無いものをダンナに求めている自分がいるって・・・。

    でも不倫や浮気って「無いものねだり」から始まるんじゃないんですか?できてしまった心の隙間を埋めるために・・・。

    別に、自分のことを肯定しようと思って聞いてるわけじゃないんです。ただ、みなさんはどうなのかなあ・・・っておもって。

    私も、この関係がずっと続くわけがないと思うようになってきました。

    正直ウソをつき続けるのもしんどいです。

    長所も短所も受け入れることができそして一番心を許せるのはダンナです。
    元カレときちんとケリをつけて前に進まなければと思い始めました。

    でも、もう少し勇気が足りなくて前に進めずにいます。
    でも、早くしないといけないですよね?

  • 十五夜 より:

    はなさん、はじめまして。

    はなさんのいう、「心の隙間」ってなんだろう?
    元カレのことを引きずったままご主人と結婚してしまったんだよね。
    今回のことは、その引きずった気持ちを整理するところから考えたらいいんじゃないのかな。
    元カレと別れた理由もあるでしょ。そんなことも思い出してみたら?

    > 長所も短所も受け入れることができそして一番心を許せるのはダンナです。

    答えは出ているみたいだし・・・・・・
    ウソをつき続けてこのままいっても、はなさんが苦しくなるだけだし、
    何より、自分のこと嫌いになっちゃったりするだけだと思うよ。

  • はる より:

    はなさん、はじめまして。

    「心の隙間を埋めるための無い物ねだり」というのはそういう人も多いのでしょうね。
    私には不倫経験がないけれど、ここの書き込みを読んでいるとそう感じることが多いです。

    その論理でいくと、隙間を埋めるために、自分が使う権利のない出来合いの物の一部を使うのが不倫ということでしょうね。

    例えば、ファッションを考えてみて下さい。
    服を選んで、メイクをして、アクセサリーを着けて。
    鏡を見たらイヤリングがなんだか地味過ぎる。
    もしくはブレスレットがぴんとこない。

    そういう時に、宝石店のショーウィンドウで見たあのネックレスのあの石がイヤリングに付けば丁度いいと思って、黙って石を二個だけくり抜いて持ってきてしまったら?
    お友達の持っているチョーカーを借りて、途中で引きちぎって一連のブレスレットとして使ったら?

    そういうことは普通はしませんよね(あからさまに犯罪ですものね)。
    耳や手首をシンプルにして、その分他にアクセントを持ってくるとか、手持ちのものを組み合わせて足りない何かを補うとかするでしょう。

    たとえ犯罪でもと石をくり抜いて付けたとしても、ぱっと見はいいかもしれないけれど、よく見ると瞬間接着剤で不細工にくっつけたのがあきらかで、思ったほどの満足は得られないか、せっかくの元のイヤリングまで損なわれて悲しい思いをする。

    完璧な人がいないのと同じように、完全な家庭や夫婦関係もまたあり得ません。
    隙間はもう探せば「うわっ」と思うほどあるものです。
    でも、それを時間をかけて埋めたり、他を充実させて結果的にささいな隙間にするのが夫婦だし、家庭だと思うのです。

    隙間を本格的になんとかするためには、今隙間をとりあえず塞いでいる物を取り除かないと始められませんよ。
    前に一歩踏み出されるよう、応援しています。

  • あると より:

    はなさんが、お幾つの方か分かりませんが、きっとまだ20代の方なんでしょうね。
    結婚はしたものの、まだ揺れ動いてる。

    「いいとこどり」も「ないものねだり」も、人間だったら誰にでもあります。
    スーパーでお買い物する時だって、同じようなパックの同じようなお肉なのに手に取ったとたん、取らなかったパックのほうがいいお肉に見えてしまう・・・・まあ、お家に帰った時には、そんなことで迷ったことなんか忘れてしまうんですけどね。
    でもそんなことでも迷うくらいだから、結婚相手となれば「違ったかも」では済まないくらい迷うし悩みます。
    ただ、お肉のパックと違うのは、相手は人間の男性で、体もあれば心もある・・・・
    その生身の男性が「どちらを選ぼうか迷ってる」はなさんの現在の行動を知ってしまったらどうなるでしょう・・・・?

    反対に、はなさんのご主人が今のはなさんと同じように「もう一人の彼女のほうがいいのでは?」と行ったり来たりを繰り返していたら許せますか?

    日向を取ったら影もついてきた、影ばかりだと思ったらちゃんと日向もついていた。というのが結婚であり人生だと思うんですが。
    ご主人とちゃんと向き合って行かれることをおすすめします。彼と連絡を取り合っていては、向き合うことは困難だと思います。

  • はな より:

    みなさんアドバイスありがとうございます。

    私、決めました。

    もう、元カレとは連絡を取りません。

    この、土日にダンナと一緒に過ごして考えたんですが、
    「この人と一緒にいて十分に幸せかも、この幸せを壊しちゃいけない」って。

    いつまでも過去を引きずっていちゃダメですよね。
    前をみなきゃ・・・。

    これからは、ダンナと一緒に歩いていきます。

    本当にみなさんありがとう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ