トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遊び > 遊びなら見切りをつけたい

遊びなら見切りをつけたい

私は23歳です。彼は33歳の既婚者で子供はいません。
彼と付き合いはじめて半年が来ようとしています。

彼はよく、「しんどくなったらやめてもいいよ。でも、お互い楽しい事が多いといいね。」とか「苦しんでるのを見るのはつらいから…。」などと言います。
恋愛、まして不倫なんて苦しいものですよね?
私は彼のその言葉に、私の心配をしてくれているのではなく、苦しい・ごたごたに巻き込まれないように気楽に付き合おう=遊びという風に聞こえます。

私の考えすぎなんでしょうか?
考え方が曲がってるんでしょうか?

彼は電話もメールも毎日欠かさずしてくれます。とても遊びのようにも思えませんが…。
はじめはなんとなくだったんですが、最近、どんどんどんどん彼のことが好きになっていきます。
いっそう自分も彼以外に彼氏でも作ると奥さんへの嫉妬も減るのかなぁなんて考えてしまう毎日です…。

私は、彼が真剣に私のことを誰よりも愛してくれているなら不倫でもいいと思ってます。
でも仮に遊びなら…見切りをつけた方がいいと思います。
自分では客観的に判断できない状態です…。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • とおこ より:

    彼はあなたと恋愛をしてるなんておもってないよ。
    気楽にできる擬似恋愛=不倫、そゆことでしょ。
    あとくされのない関係が欲しいんですよその彼は。
    あなたがうだうだ悩んでるのを彼が知れば、
    そんなに辛いならやめようね、じゃ!ってあっさり別れることになるかもね。
    かといって彼と不倫を続けてても、あなたのほうが一方的に辛くなっていくだけ。

    あとは自分で考えようね~。

  • HaL より:

    あさみさん、はじめまして。

    彼の気持ちは、あさみさんに聞こえる通り「遊び」でしょう。
    飽きるまで、都合が悪くなるまでの遊びだから、まめにメールや電話もできるのでしょうね。
    不倫慣れしていて、そのまめさは既に習慣になっていることもあり得ます。

    真剣に誰よりも愛している相手を、不倫という犯罪に平気で巻き込む人はいるのかなと思いますよ。
    自分が既婚者ならば、相手に慰謝料支払い義務を負わせることになるのですよ。
    しかも、こそこそ人から隠れて付き合わなくてはいけない、嬉しいことも悲しいこともやっぱりこそこそ共有しなくてはならない。
    相手にあげられるモノは、こっそり掠め取った数時間と、何も実体をともなわない言葉と、たくさんの苦痛と失望と無為に待つだけの時間。

    こういうものを与え続けて平気な相手を、真剣に愛しているなんて思えません。

    見切りを付けた方がいいと思いますよ。
    それから、嫉妬対策のためだけに彼氏を作るのは止めましょうね。
    その彼氏も傷付く心を持った一人の人間ですから。

  • リリー より:

    あさみさん、初めまして。

    最初に言いますが電話、メールの回数で愛情を計らないでくださいね。
    本当に愛していても週に数回しか連絡しない人もいれば別に愛してもないのに暇つぶしで毎日メールする人もいます。

    >「しんどくなったらやめてもいいよ。でも、お互い楽しい事がおおいといいね」

    ここでもう分かりませんか?
    こんな言葉は普通本気で惚れてる女には言いませんよ。

    >「苦しんでるのを見るのはつらいから…。」

    奇麗事ですね。彼にとっての「彼女を傷つけないように逃げる」な感じなんでしょう・・。

    なんにせよ、彼は本気ではないでしょう。

  • あさみ より:

    リリーさん・HALさん・とおこさん相談ありがとうございます。
    言い訳かもしれないんですが、いままでは不倫をする人は理由がなんにせよ最低だと思っていました。
    だから自分自身がこんなことするなんて…と思ってました。私自身GWに入って彼に会っていない間にに、ここを初めてしりました。(不倫なんて誰にも相談できないから…)それまでは、自分たちは愛し合ってると勘違いしてましたが、GWに会えない日が続いて、またいろんな方から客観的に意見をもらってやっと目が醒めたようなきがします…。
    こころもどこかでは別れなければいけない、意味がない恋愛を続けてはだめなんだ…と思っていたのですが…。
    今は、別れようと思います。でも実際にメールや電話がくるとついつい返信してしっまったりします…。どうやったら別れられるのかなぁ?

  • 雪うさぎ より:

    あさみさん はじめまして。

    心のどこかで感じていた、違和感。
    その、感じた心は、貴女が冷静になれる、きっかけ。。じゃないかな。

    現実を見よう。。ね。
    そして、
    ここの相談を、じっくり読んでください。

    傷つきながら、ひとり悩み、涙を流してきた。。相談される方の、想い。
    それに対する、なんとか、傷をこれ以上深くしないようにと、レスする方々の、想い。

    感じてください。。

  • あさみ より:

    雪うさぎさん。ありがとうございます。
    私も今、少しずつ冷静に物事を判断できるようになってきました。不倫という非日常に舞い上がってただけなんですね。
    皆さんのいろんな意見を聞いて目が醒めました。
    ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ