トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > 離婚を待ってくれる彼

離婚を待ってくれる彼

私は29歳になる、結婚3年の主婦です。子供はいません。
皆さんに相談があり、書き込みすることを決心しました。
きつい言葉も覚悟しているので、相談に乗ってください。

私達夫婦は2年位前から共働きしています。
最近、職場のある男性に恋心を抱くようになりました。
彼は31歳で独身です。
彼も私の事を好きだと言ってくれています。

でも、私達は肉体関係もなく、キスの一つもしていません。
ただお互いに好きだという気持ちでいっぱいです。

私は体の関係を持ってもいいと思っているのですが、彼は、主人と別れるまでは肉体関係を持たないと言っています。
人のものである間は手を出さないそうです。
二人で一緒にいるだけで幸せだそうです。

主人との生活は良くもなく、悪くもなく・・・といった感じでしょうか。
セックスも今では半年に1回のペースです。もともと少ないですが・・・
ただ、私とのセックスが少ないからといって浮気している感じもありません。

彼は、私が主人と離婚するのを待ってくれると言っています。
でもそんな都合のいいように待たせてもいいのかな・・・と思います。
主人との離婚はもちろん考えていますが、離婚はパワーのいる事だと思います。
主人が離婚に納得しなければ、ズルズルと結婚生活を続けることになるかもしれないし、離婚調停を行うことになるかもしれません。
でも、別れて彼と新しくやり直したい・・・という気持ちの方が大きいです。

相談・・・というよりは気持ちを綴っただけのような気がしますが、
もし同じような環境の人がいてアドバイスをいただけるなら、とてもうれしいです。
長々と読んで下さってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • お姉 より:

    私は、なみださんとは逆の立場にいます。
    彼が既婚で私は未亡人です。
    彼には幼い子供が四人もいるので、離婚なんて夢のまた夢の話です。
    でも、私達はいつの日か一緒になれる事を目標にして付き合っています。
    それこそ、何十年先の事になるのか見当も付きません・・・
    話しているだけで、叶わないかもしれない
    でも、二人の気持ちが確かに結ばれているのなら
    色んな問題も乗り越えていけるって思いませんか?

    なみださんの書き込みを見ていると
    気持ちはあるけど、まず行動って感じじゃないですよね?
    離婚はパワーがいるとか考えているだけ
    子供が居ないのだから、夫婦の気持ちだけじゃないですか?
    彼を失うのか?家庭を失うのか?
    答えは二つに一つしかないのですよ。

    彼がなみださんを本気で好きなら
    きっとなみださんが答えを出せる日まで、待ってくれるはずですよ。

  • miumiu より:

    こんばんは。私も共働き・子供無しです(32歳)
    私も最近好きな人が出来ました。相手は独身・同じ職場の人です。

    先日会社の飲み会で意気投合して、今メールのやり取りをしてます。
    ただ、相手が私のことをどう思っているのか分かりません。
    好意は持ってくれているのかなぁと思うこともありますが・・・
    直接、そういう話をしたことはありません。
    でも、日に日に私は好きになっているのです。
    すごく切ないです。
    実は彼とは支店が違うのでめったに会うことがありません。
    余計につらいです。

    今度食事に行く約束をしてます。
    まだまだ先のことですが・・・

    毎日彼からのメールを待ちわびて今とっても苦しいです。

    私も自分の気持ちを書いただけでアドバイスになってませんね。
    すみません。

  • なみだ より:

    お姉さん、miumiuさん、こんばんわ。早速のレスありがとうございます。

    お姉さん、ご指摘の通り、私にはまだ無くして困るものはありません。
    子供もいないし、大きな財産もありません。今、あるのは主人への
    同情心でしょうか・・・。たった3年とはいえ、一緒に暮らしてきたの
    ですから、情が全くないわけではありません。しかも主人は家庭円満と
    思っています。言い出しにくい・・・でも言ってスッキリした方がお互いの
    為ですよね。子供が欲しい私と欲しくない主人、それに加えて、親の問題や
    なんかもあるのです。離婚とは難しいものですね。
    私の好きな彼は、待っててくれています。しかも別れたら一緒になろう…
    とまで言ってくれているのです。私の事を真剣に思ってくれているのです。
    私も主人ではなく、彼を愛しています。
    迷う事はないのでしょうね。情けでこの先50年、今の主人と暮らしたと
    しても、また同じ事の繰り返しでしょうし・・・
    お姉さんも、きっと辛い日々を送ってきたのでしょうね。私も彼と一緒に
    なる日を目標に頑張っていきます。

    miumiuさん、私ととても境遇が似ているな・・・と思いました。私も少し
    前までは彼の心が分からず、自分は結婚していて人の妻であるにも関わらず
    彼の気持ちが知りたくて・・・私と彼のキッカケは一緒にゴルフの練習に
    行き出した事でした。二人でずっと練習するようになり、メールを交換し
    自然にお互いの気持ちを確認できたのです。miumiuさんのメールをずっと
    待っている・・・という言葉に凄く共感しました。私もそうです。一日中、
    彼からのメールを待っています。前に貰ったメールを読み返しては溜息を
    付く・・・そんな毎日を過ごしています。miumiuさんの切ない気持ち、
    すごく分かります。主人がいても惹かれてしまう心は止められないですよね。
    婚姻届・・・たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚の重さに潰されそうです。でも私も彼と一緒になるため、頑張って行動に出ます。miumiuさんも、頑張ってくださいね。

    よく人に言われます。離婚してから最初の配偶者が一番だったことに気付く
    のだと・・・でも人によっては違いますよね。私は自分にとっての一番は
    主人ではなく、彼であってほしいと思います。

  • 鬼子母神 より:

    クギをさすようで申し訳ないのですが一つだけ。

    あなたと旦那様の離婚と彼との将来の問題は別にして考えた方がいいです。
    100%彼と一緒になるために離婚・・はちょっと浅はかだと思うな。
    彼との明るい未来ばかり見て離婚したはいいけど・・
    いざ付き合ってみたら身体の相性が悪かった、価値観が合わなかった・・など問題も出てくるかもしれない。
    そこから別れが生まれるかもしれない。
    そこであなたが「あなたのために離婚までしたのに!」ってなったらダメだと思う。

    いったん彼を抜きにして旦那様との事を考えてみては?
    彼が存在してなくても旦那様と離婚しようと思ったか?・・とかね。
    それでも離婚したい、一緒には無理・・と思ったらGOです。

  • miumiu より:

    こんにちは。
    なみださんの気持ち、すごく分かります。
    PCの前でうなずきながらなみださんの投稿を見てます。
    なみださんは、彼との将来に向けて行動に出るんですね。
    心から応援したいです。
    私の場合はまだ何も発展してないから、自分でもどうしたいのか分かりません。でも、家にいても彼の事で頭が一杯です。

    ただ、鬼子母神さんの意見もよく分かります。
    私も心が痛いところですが。
    きっと「今は周りが見えてないだけ。冷静になって」とか言われる事もあるでしょう。
    でも気持ちがどうしようもないんですよね。
    彼と一緒になったはいいが、また色んな問題が出てきて別れがやってくる・・・もしかしたらそういう将来があるかもしれない。
    でも彼のところに飛び込んでいったのはなみださんの決断。きっと後悔はしないでしょう。
    もちろん、そんな残念な将来にはしたくありませんね!

    私と境遇が似てるのでついついなみださんに力が入ってしまいますが・・・
    自分の人生です。頑張って下さい。

    私はまたメールを待ちわびる一日です。でもきっと週末はメールは来ないでしょう。過去のメールを何度も読み返してます・・はぁ切ない。

    なみださんの今後がすごく気になります。
    解決したらスレは終了されるんですよね・・・?

  • なみだ より:

    鬼子母神さん、miumiuさん、こんばんわ。レスありがとうございます。

    鬼子母神さんの言っている通り、主人との離婚と彼への気持ちは一緒に
    考えない方がいいかもしれません。ただ、主人との離婚のキッカケに
    なったのは、やはり彼への思いがあるからだと思います。主人と一緒に
    いても考えるのは彼の事ばかり・・・。私にとって主人は、愛や恋という
    感情はなく、もちろんセックスもほとんどなく、ただ一緒に暮らしている
    だけの人になっています。週末も出掛ける・・・というとパチンコばかり。
    まさに釣った魚に餌はやらないタイプです。ほとほと愛想をつかしていた事は
    事実ですが、彼に会わなければ離婚しよう・・・とまでは考えていなかった
    かもしれません。ただ、彼ともし一緒になれなくても仕方ないとは思って
    います。彼は初婚、私はバツ1ですし、肉体関係もないわけですから、
    相性も分からないですよね。一緒に暮らしてから失敗に気付くかも
    しれません。分かってはいるつもりです。だから、絶対に・・・とは私も
    思っていません。彼は「離婚したら、僕が貰ってあげるから」と言って
    くれています。でも彼にとっても同じことなのです。私との相性も
    分からないし、ものすごーく性格が合わないかもしれません。
    主人、彼、離婚、結婚・・・これは一つ一つ切り離して考えるべきなのかも
    しれません。まだ先は長いのですから、自分にとって何が本当に大切なのかを
    見極めながら解決していきたいです。
    miumiuさん、私もmiumiuさんの気持ちすごく分かります。週末会えないと
    すごく淋しいし、メールが来なくても、ずっと待ってる自分が淋しい・・・
    本当によく分かります。miumiuさんの場合は、彼の気持ちをまだ確かめて
    ないんですよね。でも知りたいんじゃないですか?彼が自分をどう思って
    いるのかを・・・。好きなのか嫌いなのか、好きならばどういう風に好き
    なのか・・・。体目的なのか、将来一緒になりたいのか・・・。今度食事に
    行くという事でしたが・・・。一度確かめてみてはいかがですか。お酒の
    力を借りてもいいじゃないですか。でもmiumiuさんも後悔だけはしないで
    下さいね。私も応援しています。そして一緒に頑張りましょうね!

  • 雪んこ より:

    独身の頃不倫経験者です。今は既婚です。

    私もなみださんや、レスで好きな人がいる方は冷静になって欲しいと思います。今はドラマのヒロインの気分になっているだけだと思います。
    私は結構気が多いほうで、独身時代はいろいろとやらかしました。(そのため辛い思いもしましたが。)
    結婚してからは旦那一筋です。周りに素敵な人も多いですが、言い寄ってくれる人もいますが、不倫には至りません。なぜなら私は結婚しているからです。
    独身時代に不倫していた身で言うのも自分勝手ですが、愛して結婚した旦那を
    裏切りたくないのです。もちろん結婚生活いろいろあります。
    なみださんも結婚当時旦那様を愛していたのでしょう?一生捧げる思いだったのでしょう?
    今の気持ちは「人妻のひと時の夢」としてしまっておいた方があなたのためだと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ