トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > お金 > 彼の愛があれば頑張れそう

彼の愛があれば頑張れそう

私は19歳で、16歳年上の35歳の既婚の彼がいます。
付き合って1年になります。

彼は、奥さんのことも私のこともすごく愛してくれています。
出会いは小さなスナックでした。

いろんな事があった1年でしたが、今年中に奥さんに会わせようと考えていると言われました。
「こいつと別れる気はない、おまえと同じくらい大切にしていきたい」って言いたいと彼は言ってくれています。

情が厚くて、地元で有名なくらいイイ男です。
子供も、ものすごい大事にしてます。

だけど彼にはお金がありません。
彼は自営業でそこそこ儲けていたのですが、自分のお父さんがお世話になった会社のオーナーも任せられて、そこ会社の借金が多すぎるのです。
奥さんと共働きで、デート代はいつも私が出します。

こんなときに彼女つくるのは、道徳的に間違ってるかもしれませんが、彼は私のおかげで仕事ががんばれると言ってくれます。
私は嬉しいです。こんなに男のひと大好きになれたのは、はじめてです。
でも私は、彼がこのままなら、一生自分で稼いでいかなければなりません。

不安も一杯あります。奥さんの気持ちも考えてしまいます。
でも離れられないから、私が奥さんに納得してもらえるくらいのイイ女にならないといけないなと思います。
いままで自分で何もしたことがない私ですが、彼の愛があれば前向きにがんばれそうな気がします。

彼についていくという気持ちは変わりませんが、こんな私に、がんばるに当たってアドバイスもらえたら嬉しいです。
キツイご意見くださる方もいらっしゃるかと思いますが、全て受け止めてがんばろうと思います。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • summa より:

    キラキラ奈々さんこんにちは。
    きつい意見も受け止める覚悟はあるんだけれど、おくさんに納得してもらいたいんだよね。3人で暮らすとかそういうことでしょうか?彼について行く方向で前向きに頑張るにあたってアドバイスが欲しいと。。。うーん。

    > 情が厚くて.地元で有名なくらいいいおとこ

    なところだけに惹かれたんでしょうね。力強く引っ張っているように「見える」リーダーシップ性というか男気というか。
    きっとキラキラ奈々さんは、表面的な彼の良さしかまだ知らないんだと思いますよ。

  • さや より:

    なんか、どうアドバイスしたらいいのか、正直わかりません。でも、気になったので。。。キラキラ奈々さんはお若いのに、幸せな結婚して、あたたかい家庭をつくるなんていう普通の女の子が考えるような夢はお持ちじゃないのですか?私はありましたけど・・今でもありますけど。
    人って年をとりますよ、キラキラ奈々さんだって、しわだらけになる、白髪になる、からだの線もくずれる、働けなくなる、そんな時彼がそばにいてくれる保障はあるんでしょうか。残念ながらないですよ。きっと・・奥様を大切にして、借金もあるようでは。
    まだ、彼を好きっていう自分の気持ちでいっぱい、いっぱいですよね。
    彼の愛って。。う~ん、愛ってなんでしょうね。私はうまく説明できませんが。あんまり、気軽に使う言葉じゃないと思いますよ。

  • きらり より:

    「愛人と別れる気はない、お前と同じくらい大切にしていきたい・・・」
    これを奥さんに話してどうするつもりでしょうか?
    あなたは19歳の未成年ですよね?・・・。まったく理解できません。

    奥様に借金以外でも辛い思いをさせる人なんですね。
    そういう人が地元で有名ないい男なんでしょうか?

    うわさに踊らされてるのかもしれませんよ。

  • mizu より:

    ごめんなさい。
    私も読んでいて理解できません。
    まだ若いからなんとでもなるかもしれないけど、
    キラキラ奈々さんが彼のことでこの先苦労するのはあまりにもひどいと思ったのでレスしました。

    >デート代はいつも私がだします.
    >でも私は.彼がこのままなら.一生自分でかせいでいかなければなりません

    そんな苦労背負わなくてもいいですよ。
    彼が独身ならまだしも、既婚者で奥さんもいるんですよ。
    19歳のキラキラ奈々さんには重すぎるはず。
    それでも
    >情が厚くて.地元で有名なくらいいいおとこ
    のために働きますか?

  • とおこ より:

    頑張るっていうのはお金を稼ぐっていう意味?
    別に彼と一緒にならなくても結婚して専業主婦になれるとは限らないし
    お金を頑張って稼ぐのはいいことだけどね。
    奥さんにばれたら慰謝料請求される可能性もあるし
    どっちみちお金は貯めておいたほうがいいですよ。
    愛人がいても全然平気、むしろ彼の女遊びに慣れてる奥さんかもしれないけどね。。。

    頑張ってお金稼いで下さい。

  • ruu より:

    奥さんに会わせてもらってどうすんの?

    あなたの考えも理解できないけど、彼も同じだね。
    慰謝料請求されるのも覚悟の上ってことかしら?

    よ~~~く考えてみた方がいいと思うよ。

    ただ好きなだけで、周りの人を傷つけちゃだめだよ。。。

  • りな より:

    理解できません。ごめんなさい。情があつい・・どこがあついの?その彼。情があついって無責任でわがままで、だらしないことを言うの?あなたに対しても、もちろんそうだけど、奥様にとっては最悪ね、ひと、女の人のこと何だと思ってるんでしょうね、奥様に、こいつも同じくらい大事にする、って、時代劇じゃないんだから、そのうえお金もない、借金がある、なんの力もないじゃない、良くわかりません。地元で有名って、何が有名なの?それにあなたはまだ19歳、・・・彼の愛?あなたの思ってる愛ってどんなこと?奥様に認めてもらえるようないい女? ってどんな女?私も独身、不倫経験者ですが、何を言ってるんだか全然わかりません。自分の将来、これでいいの?自分の書いた文章、客観的に読めてますか?

  • ゆき より:

    正直、考えられないです。
    自分の浮気相手を自分の奥さんに紹介する・・・なんて。

    地元では有名なくらい「いい男」なのは外見も内面も、傍から見れば「良く見える」ってことなんだろうけど。
    傍に居て、自分の浮気相手を奥さんに紹介するような人を、キラキラ奈々さんも普通に受け止められたのかなぁ。
    変だと思わない?

    ひとつ、注意には注意を重ねて考えてみて欲しいと思います。
    確かに彼はキラキラ奈々さんにとって「いい人・いい男・好きな人・愛してる人」かもしれないけど、もしも・・・のことを考えて見て下さい。あくまでも「もしも」の話です。
    最悪な状況を考えた上で、もう一度考え直して。
    「私は大丈夫よ・・・」などと思わないで。

    もしも。
    奥さんに貴女を紹介する魂胆が、「慰謝料請求」の手段のひとつだとしたら?夫婦で企んでいたら?

    未成年だろうが、成年だろうが、この関係では慰謝料請求されても払わなくてはならない。未成年であれば責任を負うのは親御さんかもしれない。

    私の知人に、貴女と同じような境遇の末、金銭的に苦労していた既婚彼夫婦は意図的ではないけれども(いや、今考えると意図的だったかも。。。)、不倫相手に慰謝料請求を夫婦揃って要求してきた場合があります。

    彼がそのようなことするはずがない!と思うのもいいけど、もしかしたら・・・と危ぶんでみることも大事。
    色々と空想してみて下さい。
    「もしも・・・」の色々を。

  • ホクト より:

    同い年として…
    自分が言っていることの意味、わかっていますか?

    あなたが言ってることは、一生お妾さんとして彼の傍にいるっていうことだよね。
    他の人と結婚もせず、彼には奥さんがいて、一生独身で奥さんにも認めてもらって彼とお付き合いしていきたいっていうことだよね?

    唐突だけど、彼にお金がないなら、キラキラ奈々さんとの子どもは無理かもしれないね。
    35歳の人の子ども、ただでさえこれからお金がかかる時期じゃない?
    その彼が、キラキラ奈々さんに彼との子どもが出来たとき、養育費を払ってくれる金銭的な余裕はあるかな。
    女手一つで子どもを育てるのって、本当に大変だよ。体力もお金も。
    お妾さんとして子どもを産んだら、世間の目だって大変です。
    不倫の子だっていうことで自分の子どもが苛められたらどうする?

    彼がいれば子どもはいらないって思うかもしれないけど、
    あなたが80歳90歳になって肉体的に自分でいろんなことが出来なくなった時、面倒を見てくれる人がいなくても大丈夫?
    最期の時を看取ってくれる人がいなくても平気?
    それに…奥さんと彼の子どもが結婚して子どもを産んだら、彼にとってはお孫さんだよね。
    「孫が生まれた」って喜ぶ彼(と、そのときには紹介されているだろう奥さん)を、
    子どもがいない(=絶対孫は生まれない)キラキラ奈々さんは祝福できるかな?

    もっと基本的なこととして…
    何十年も経って、彼がしんじゃったらどうする?
    もちろん、彼じゃない人と結婚したって相手が先にしんじゃう可能性はあるよ。
    でも、「彼がいるから」「彼のため」に独身で一生懸命お金を選ぶ選択をしたら…彼の愛がなくなったら、その後は「何のため」にがんばるの?何のために生きるの?

    キツイこと言ってるかもね。ごめんね。
    でも同じ19歳として、友達がキラキラ奈々さんと同じことを相談しても同じことを言うと思う、私。
    19歳のキラキラ奈々さんが「こんなに好きになれたのは初めて」って言うのはわかるよ。わかるけど。

  • キラキラ奈々 より:

    ご意見ありがとうございました.みなさんから頂いた親身なご意見.胸を打たれました.視野もひろがりました.私の中で.彼は少年みたいです.うわさ程できた男ではありません.このさき.どんなことがあっても..とかんがえて.お金もためています.子供はだいすきですが.あきらめています.こんなにほれたのだから.後悔はしません.みな様からの言葉を胸にこれから.がんばっていきます.できれば男性からの御意見もまた期待しています.

  • ruu より:

    奈々さんには奈々さんの考えがあって、後悔しないって言い切れる
    んだから、何を言ってもムダのような気がするけど、一言だけ。

    HNのようにキラキラ奈々さんでいられるように頑張って下さい。

  • キラキラ奈々 より:

    ruuさん.ありがとうございます.彼の私のイメージがきらきらだといわれます.彼にとってきらきらな女でいれるようにがんばります.この先なにがあろうとうじうじ奈々にはならないように..

  • summa より:

    キラキラ奈々さん
    彼のこと悪くいってごめんなさいね。年上の私から見たら、ここで読んだだけではよい人のように思えなかったから、キラキラ奈々さんが心配になっていました。ひとまず続けたいと思うなら、出来るところまで頑張ってみるのもありかもしれない。。。でも奥さんに会うってこと、もう少し考えてみない?奥さん、きっと傷つくと思うんです。

    例えば、キラキラ奈々さんと奥さんの他にも女の人が出来てたらどう思うかな?ある日突然、彼にその人のこと紹介されたらキラキラ奈々さんどう思うかな?新しい彼女のこと認められる?奥さんともデートして、新しい彼女ともデートして、その時間尊重できるのかな?
    キラキラ奈々さんは、一番目の奥さんにそういう紹介をして、って言ってるのと同じことなんです。キラキラ奈々さんが「彼に何人女がいようが構わないです」って言いきれちゃうなら、もう言い様がないけれど。。。
    普通はどんなに彼が好きでも女の人が沢山なんて嫌だと思うし、その気持ちに正直でいることがキラキラでいることの秘訣だと私は思います。

    つらくなったらここに来て相談してくださいね。

  • 若旦那 より:

    いつもこの掲示板では書いているのですが…..。自分の家族を養えような男が愛人を囲うなんて、ダメ。デート代を常に愛人が出すようでは、とてもいい男ではないですね(たまに、ならありでしょう)。男にとって、デート代を出してくれる愛人は最高でしょう。金の切れ目が縁の切れ目になるかもしれないので、とおこさんの書き込みの通り、がんばるのなら、一生懸命お金を稼いでくださいね。

  • キラキラ奈々 より:

    こんな私のために.厳しく的確なご意見ありがとうございます.

  • 玄米 より:

    キラキラ奈々さんの書き込みを読んだときから、いろいろ考えてしまっていました。私は女性なのですが、、、読んで素朴に思ったことは。。。

    その彼は、ものすごく、おくさんに甘えた発想をしてるなぁということです。その、会わせるという発想と、そのときに云うつもりの発言と。。。すごい、甘えてるなぁと思います。
    甘えてるって、人(奥さん)を人と思わないことっていうか、人をスーパーマンみたく思っちゃうことでもあるように思う。どこまでも甘えて大丈夫な人って思っちゃうというか。。。
    そんなわけないじゃん!
    人を、弱い人間だって思ったら、できない発想ってあると思うんだよね。どんな人だって心があるし、体だってあるんだよ。
    しかも、そういうことしても(云っても)、奥さんは自分から離れずに、家庭を支えてくれてるって思ってるわけだろうから。
    いろいろと何もかも甘えてるなぁと思います。
    世に云う「奥さんに頭が上がらない」ということかなぁと。
    結局、帰る場所があるから、浮気(というとキラキラ奈々さんには、申し訳ない言い方になっちゃうけど。。。私「不倫」ていう云い方があまり好きじゃないんですよ・・・ごめんなさい。なんだか「不倫」ていうほうがつらくかんじちゃって)できるんだなぁって。

    なんとなく、自分に酔ってるなあと思いました、その人のこと。

    きびしいこと云ってるように聞こえるかもしれなくて、もうしわけないけど、なんとなく、雰囲気、わかりますよ。
    その人の「地元で有名な」「少年みたい」な雰囲気も、キラキラ奈々さんの、きらきらした感じも。

    キラキラ奈々さんは、いろんなこと考えてるし、いろんなこと悩んでるし、不安もいっぱいあるし、たくさん泣いただろうしね。。。

    それを彼がどれだけ、わかってるか、わかろうとしてるか、はわかんないんだけど・・・

    ほんとうに、これからも付き合っていきたいなら、「彼がそう云うなら」っていうふうにしてるだけじゃ、すまないことは、自分の意見を云ったほうがいいと思います。それが“パートナー”だと思います。冷静に、相手のことを、考えること。「ほんとうに、それでいいのかな?」と思う、冷静さ。その人の人生全体を考えるというか。

    不倫はゆがんだ関係、って別の方のスレッドに書きました。
    キラキラ奈々さんがくるしんでいるように、ゆがんだ関係なんですよ。
    心から愛する人と、正々堂々と生きていく(宇多田ヒカルが入籍報告で云ってたみたいに)のは、わりと自然な欲求だろうと、思うから。

    地に落ちた種は、芽を出したいし、育ちたいし、花を咲かせたいし、実を結びたい。
    でも、そうじゃなくて、盆栽だから、この鉢の中でね、みたいなね。
    地面にのびのびと、根をはれるわけじゃない。

    私は、そのゆがみが、あわないな、と思うので、もう、しないんです。。。
    奥さんがいるから、とか、結婚してるから、というよりも、自然な自分の要求にあわないんだな、と思うので。

    私も「ひとりでがんばります」とたしかおもってた気がするけど、あとになって、そういう自分をおもうと、痛いよ、自分のことながら。
    それって「ひとりだけでがんばります」ってことだよね?と思うと。

    いびつなものはいびつだと、ゆがんだものはゆがんだものだと、わかっていることは、大事なことだと思います。
    ゆがんだものをまっすぐなものと見ようとすると、ほんとうに、ゆがんでくるから。そう思います。

  • キラキラ奈々 より:

    正直.どうすればいいかわからなくなってきました.奥さんも.私も.これでいいのかと.奥さんがなやんで最近までたおれてしまっていたことを.彼から昨日はじめて聞きました.でもその間.彼は普通に私とあっていました.「今俺が看病して優しくしたら.嫁はおまえと別れるんかときたいしてしまう.だからおれはあえてつきはなした.それが俺の優しさや.おまえも嫁にたいしてでも誰にたいしてでもそういう優しさをもて.おまえの優しさはうわべだけや.」といわれした.困ったひとをほっとけない.影でいつも協力してくれる.奥さんの仕事を少しでもへらすためにいろんな努力している.そんな優しい彼の包容力のなさに正直ショックでした.彼にまっすぐだった私がゆがんできたようにもおもえます.

  • とおこ より:

    奈々さんねえ。。。その彼おかしいでしょどう考えても。
    優しいどころか、自分が一番大事な自己中男にしかみえないよ。

    これ以上彼に感覚曲げられちゃう前に頑張って別れて欲しいな。

  • こっこ より:

    専門家でもなんでもなくて
    素人考えで申し訳ないですが、
    彼は最近問題になっている
    「自己愛性人格障害」に似ているなあと思います。

    「自己愛性人格障害」で検索すれば専門のサイトも出ると思いますが。
    これに該当する方はとても最初は魅力的なんだそうです、
    でも深く係わると振り回されて大変な事になる
    素人は関係を絶って逃げるのが一番の防衛手段でしか無いのだそうで。

    彼はおかしいですよ、キラキラさんがハート形の目で見た彼像ですら
    これだけの異常性を醸し出すのですから、まっすぐでまともで
    正常な価値観と精神をもった人の目から見たらモンスターでは無いかと思います。

    地元で人気があると言っても類友(類は友を呼ぶと言う、同じ様な価値観の人達)
    の中で人気があるのではないでしょうか、職業や年齢関係なく「価値観」です。
    簡単な例を言えば、泥棒仲間の大泥棒とか、殺人犯仲間の大量殺人犯とか。
    彼には本当の優しさのカケラ所か自己中、自己の中心のみで嘘の愛と優しさを叫ぶ歪んだ異常さを感じます。
    奥さんにやったことも酷いと思うけど、それをキラキラさんに話すことでキラキラさんが
    喜ぶだろう、もしくは普通の気持ちで聞くだろう、またはにたような考えに引きずり込んで
    洗脳できるだろうと疑いなく思っている狡猾加減とキラキラさんと言う人間とそれを育てた
    全ての肉親友人知識教育感性に対する侮蔑、バカにした感じをうけました、キラキラさんは
    そこまでバカにされて良い人間ではありません。

    彼にまっすぐだったのが歪んだんではなく、歪んだ彼から本来のまっすぐなキラキラさん
    が心の中で警報をならしているのだと思います。

    誰が聞いたっておかしいですよ、これで奥さんが自立して離婚を決意して
    お前など私の人生に要らない男だ!っと言われれば一番慌てて暴れてみっとも無い
    姿をさらす男だと思います、奥さんは絶対に居なくならないと舐めて甘えて
    寄り掛かっているのですね、母乳しか飲まない乳児じゃあるまいし。

    不倫だからではなく、恋愛の対象として「その男性」は係わるだけ時間が無駄な男だと
    思います、こんな奴ならモノの善悪と優しさを理解している幼稚園児や犬猫といた方が
    人生にとって有意義な時間と思います。

    彼に係わりの無い全く別の世界の友人を作る事も良いと思いますよ、習い事でも
    何かサークルに入るボランティアそするなどして、「本物」を見ましょう
    「パチモン」や「マガイモノ」や「ニセモノ」ばかり見ていると価値観がゆがんで来ます。

    本当の意味で自分の人生、ここまで育ててくれた有りとあらゆるモノの為に頑張って下さい。

  • タバスコ より:

    >今俺が看病して優しくしたら.嫁はおまえと別れるんかときたいしてしまう.だからおれはあえてつきはなした.それが俺の優しさや

    それで、奥さん死んじゃったらどうするんだろう。
    「俺は間違ってない」って言うのかな。

    彼が今、一番しなくてはいけない事が何か。
    そういう、単純に、生きていく上で大事な事がわからない人と
    一緒にいて、大丈夫?

  • さや より:

    >「今俺が看病して優しくしたら.嫁はおまえと別れるんかときたいしてしまう.だからおれはあえてつきはなした.それが俺の優しさや.おまえも嫁にたいしてでも誰にたいしてでもそういう優しさをもて.おまえの優しさはうわべだけや.」

    不倫がどうこうという以前に、恋愛以前に、人としてどうなんだろう。
    優しさ。。こんな意味じゃないですよね。
    少し彼から、心を離して冷静に見た方がいい。キラキラ奈々さん、あなたの思う優しさの方が正しいですよ。

  • ミスレモン より:

    キラキラ奈々さんはじめまして。ずっとROMさせていただいてました。
    >「今俺が看病して優しくしたら、嫁はおまえと別れるんかときたいしてしまう。だからおれはあえてつきはなした。それが俺の優しさや
    >おまえも嫁にたいしてでも誰にたいしてでもそういう優しさをもて。おまえの優しさはうわべだけや。」
    ↑どう読んでも、何回読んでも、彼の言ってることは理解できませんでした。
    仮に不倫の相手に対して、「離婚を期待させないように突き放す」ならわからんでもないけど。
    奥さんに対してはおかしいでしょう。これぽっちも優しさは感じられません。
    奈々さんが奥さんの立場だったらどう感じます?
    >彼の包容力のなさに正直ショックでした。
    >彼にまっすぐだった私がゆがんできたようにもおもえます。
    深呼吸して、彼の本当の姿見極めてみてくださいね。

  • えんどう より:

    若いんだからいくらでもやりなおしできます。

    年を取るとやれ相手の収入がどうだの、学歴がどうだの結婚してほしいだの愛にいろいろ不純物が混ざってくるものです。
    キラキラさんも今若いから彼に夢中になれてるんだと思うよ。そういう時期は短いからがんがん愛して貢いであげればいいと思う。

    今のうちそういう経験をして、25歳までには不倫をやめて、30歳になる前に結婚できるのが一番幸せよ!

  • あんず より:

    >「今俺が看病して優しくしたら、嫁はおまえと別れるんかときたいしてしまう。だからおれはあえてつきはなした。それが俺の優しさや
    >おまえも嫁にたいしてでも誰にたいしてでもそういう優しさをもて。おまえの優しさはうわべだけや。」

    自分の不甲斐なさを分かってて、言い訳してるようにも取れるし、自分を大きく見せようと必死のようにも。。。

    地元で有名って?元不良とか?(すいません。私の従兄弟がそうなんです)もしかして良く似たタイプだったらと思って出てきました。失礼な事を書きます。こんな男もいると思って聞いてください。

    私の従兄弟の場合ですが、大きな事ばかり言って、理想を追い求めてました。立ち上げた会社が上手くいかず借金を作り、その上、奥さんと別れ不倫相手と結婚しました。今も借金に追われています。親戚も巻き込みました。

    >彼は自営業でそこそこもうけていたのですが.自分のお父さんが>お世話になった会社のオーナーも任せられて.そこ会社の借金がお>おすぎるのです.
    これはホントにホントの話でしょうか?

    確かに従兄弟は優しいんです。社員の面倒もよく見ます。というか、ええかっこしーの見栄っ張り。男前(見た目が)で喧嘩が強くて、昔から女性にモテテいました。口が上手いんですが私から見たら屁理屈。言い訳にしか聞こえませんでした。

    理想(男の美学みたいな?)をふりかざす人の側でいる人は大変です。奥さんは苦労していました。

    なんというか、土台(基礎)がない。足下がフラフラしてる。
    自分に都合の良い、楽な方へ逃げてばかりいるからです。

    キララ奈々さんのお相手がこんな男でないことを祈ります。

  • 玄米 より:

    キラキラ奈々さん、つらいこと、話してくださって、ありがとう。

    私が素朴に思ったのは、、、もし逆におくさんから「この人と別れるつもりはない。あなたと同じぐらい大事にしたい人」って男の人に会わされたら?それで彼が倒れたとき、おくさんが「でも、わかれるつもりはないから。誤解してほしくないし。ここで優しくしないのが本当の優しさだから」と思ってたら?その彼は、どう思うのかなぁということを思いました。そういう、“逆なら”という想像はしてないのかなぁって。。。したらどうなのかなって。

    あとは、その間、お子さんはどうしてたのかなぁって思った。
    お母さんが寝込んでる間。。。のお子さんのこととか。あとは、、、お母さんが寝込んでるのに、出かけてくお父さんのこととか、どう感じてたのかなって。

    つらいよね、考えると。

    考えちゃうのが、、、優しさ、なんじゃないかな、と思う。

    私も、ゆがんでたんです、私の話をすると。
    だから、わからなかったの。
    自分がどんなに、“優しくされてなくても”わからなかったの。よく。
    でも、ほかの人(ご家族・・)への言動を見てて、気がついたの。
    うーん、て。それで、わかれました。

    そしてもう、ゆがまない。ゆがめない。っておもってます。

    きつい・・・レスに感じたら、ごめん。

  • キラキラ奈々 より:

    私の悩みに、こんなにたくさん親身なレスをくださって、とても嬉しい気持ちです。
    みなさま、ありがとうございます。

    こっこさんのレスをみて、自己愛性障害を検索してみましたが、たしかに彼もあてはまるものもひとつはありました。
    でも彼は普段の生活で、そんなひどいひとではありません。
    今どうしようもなくなって、奥さんに甘えすぎているんだと思います。
    それを私はお別れ覚悟で注意してあげなければいけないとおもいました。

    彼の性格に名前はつけられません。
    いいところもたくさんあるし、極悪人ではありません。
    彼はその通り元ヤンキーで有名だから、彼のことを昔から知ってる人は多く、いいことをよくききます。

    男にうるさいお店のママは、彼の身内で、太鼓判おしてくれました。
    最近は彼のことを自分勝手やなともいいます。
    彼のことを知ってるひとで、私のことを好きになってしまった男のひとも、最終的には彼がいい男だと認めます。
    言ったことは絶対守るひとだといいます。

    昔彼が一回目のどん底におちたとき、若い衆を自分を犠牲にしてまで大切にしたり、私はうわさとは関係なく彼がすきだし、まわりのみんなよりいいとこも知ってるけど、彼の良いイメージになるかなとおもい、最初に書かせて頂きました。
    彼は不器用なくらいクソ正直なので、彼の借金についてはほんとにほんとの話だと思います。
    ただ、言ってることがいいわけにきこえますね(泣)

    今回の奥さんの件でもそうです。これはがっかりでした。
    私たちがいつも会うのは大体昼間に仕事がぬけられるときです。
    子供のことは毎日いろんなとこにつれていって、土日は団欒です。
    ただ奥さんの心境に、こどもが気づいていたとしたら、とってもつらいなとおもいます。

    私がなんとかして、それが無理ならあきらめます。
    私が一生、認めてもらう付き合いをすることは・・・

    こんな長い文をよんで頂いて、ありがとうございました、

  • キラキラ奈々 より:

    玄米さん。
    明日それ、彼に聞いてみようとおもいます。
    ほんとに、ほんとにありがとうございました。

  • あんず より:

    自分より立場の弱い人に優しい面があるのかな?
    子どもや動物に対してとか。。。

    この社会には、部下には強く言えても上司には何にも言えない、言わない人が多いのは確かですね。大人は保身に走りますから。

    奥さんに対しては甘えてるんでしょうね。
    あの言葉は、矛盾に対する言い訳だったのかも。

    キララ奈々さんは、まだ若いんだから人生これからですよー。
    いろんな男性とお付き合いしたらいいと思うなー。

  • 玄米 より:

    キラキラ奈々さん、レスをありがとうございました。

    その後もいろいろ考えました。私が、、、、その、おくさんだったら、とか。あくまで、私だったら、、、って考えたことです。キラキラ奈々さんが、「納得してもらえるように」とおっしゃるお気持ちはわかるんだけど、たぶん、、、夫の相手が、人としてどういう人か、ということじゃなくて、、、、「デート代いつも出してます=出させてます」というところで、、、、私だったら、殴るかもしれないですね、夫を。怒って。

    うーん。自営業は、、、事業の経営は、最終的には、入ってくるお金と出て行くお金の帳尻をあわせることですよね。売り上げをあげて、お給料や仕入れのお金を支払って。そこを真剣に、どう取り組むかが、経営者の役どころですよね。そして、そこに、真剣に取り組むか、腹がすわってるか、真摯か、って、すごく大事だと思うんですよ。私の実家も自営業でしたが、事業主だった父親からも感じたし、社会人になってからも、感じます、日々。

    そして、妻って。。。
    私は過去に結婚してたこともあるけど、私の場合は、ですけど、夫の、社会のなかで役割を果たしていくこと、成長や貢献を応援する役でもあると思うんです。相手の、10年後、20年後の姿を思い浮かべて、長い目で。応援て、やさしいことだけじゃなくて、きびしいことでもある。水やりすぎたら、ときには、育つものも育たなくなる、みたいに。

    思い出した、はなしがありました。尊敬する年上の男性から、繰り返し、聞いたことのある話です。その人が、もっと若いころに転職や失業をして、失業したときに奥さんが働かなかったこと、あとから、奥さんから、わざとそうしたんだ、と云われたんですって。奥さんは、もし、じぶんが働きだしたら、この人は働かないんじゃないかって思ったそうです、そしてその人は、後からそれをきいて、そうだな、と思ったそうです。その話を何度か聞いた頃の、今より若かった私には、完全にはぴんとこないところもあった。でも、今は、より深く感じます。奥さんは、その人に関心を払って、そして、腹をくくって、長い目で考えて、そうしてたんだと思います。信じてたんだろうし、リスクも受け入れて。

    なので、もしも私が、その彼の奥さんの友達だったら、奥さんに「いっそのこと、今すぐ、勤めやめな。甘やかしてることになってるんだよ。家にお金入れるの、やめな」って、云うかもしれないと思う。「もしするなら、彼にぜったいにばれないように、うちでできる仕事とか、資格の勉強するとかはどう?」って云うとか。もう、背水の陣だよね。

    でも、大事なんだよ。腹くくってるって。

    相手の女性が、すっごくいい人でも、仮にそうじゃなくても、そういうことじゃないのよ。「認める」「認めない」って。もう、彼にとって、それ(デート代をいつも持ってもらっているお付き合いの仕方)が決定的にダメなの。35歳、これから、もっと伸びていく、正念場なのに。

    あくまで、私の、個人的な意見です。感想に近い。
    キラキラ奈々さんは、ご自分で考えて、考えて、そのうえできっと、「いろいろな人がどう思うか聞いてみたい」と思って、スレッドを立てられたように、感じます。
    そう感じて、、、ほんとに、自分ひとりの、私の考えたことなんだけど、書きました。うまく書けていなくて、長いのですが、読んでくださったら、ありがとうございます。

  • キラキラ奈々 より:

    みなさまほんとに最後までありがとうございました。

    玄米さんいっぱい聞いてくれてありがとう。
    そうなんです、玄米さんには私の気持ちが見透かされてるように思います。おみそれ致しました。
    ほんと、私が感謝の気持ちでいっぱいです、
    それと自分が甘いことにも気づきました。
    彼の言いたがってる優しさの意味と、その腹をくくるの意味は一緒だとおもいました。
    ただ、彼は悲しいことにベクトルを間違っているけど。

    何を話しても、いつもあのひとには負けてしまいます。
    でも大事なのは行動です。
    私が腹をくくってがんばります。少しずつでも。

    彼には今よりがんばってほしい。
    私がお金をだしているのも、長い目で見ればうわべだけの優しさになりますね.。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    またここであえたら、そのときは宜しくおねがいします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ