トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れられない > 不倫彼の本心を聞きたい

不倫彼の本心を聞きたい

29歳独身のSKYと申します。
付き合って5年になり結婚も考えている独身の彼がいます。
優しくて、どんなに自分がダメでも受け止めてくれる、理解してくれるかけがえのない存在です。

ただ、私の全てを受け止めてくれるが為に、私は5年前から自らの成長を止めてしまったのだと最近思います。
何をやっても怒らない彼に甘えていたのかもしれないです。
毎日不安だったのかもしれないです。

私には中々人を信じられないところがあり、自分自身も信じられなくて・・・

2年前、私の不安や苛立ちや悩みは限界でした。
彼は優しかったけど、その優しささえ私には辛かった。
小さい頃から友達をつくるのが苦手で、いじめにあってきた私は、本音と建前が解らなくて、どこまで1人の人を信用して話していいのか?正直わからなく、傷つくのが怖くていつも孤独でした。

全てが嫌になっていました。
そして私は事もあろうに不倫へ足をつっこんでしまいました。

相手の方は職場の方で、一般的に優しい人だとは思います。
会社では誰とでも当たり障りなく付き合っているタイプで、誰にも本心は語らない人、この人も孤独だなぁと感じてはいました。だから少しは気になっていたんです。でも、それだけでした。
まさか、あんな大人しい人が強烈にアプローチしてくるとは、思わず私も気を許してしまいました。
不倫の彼と関係を持つようになって2回誕生日を迎えました。
何度も辞めようと思いましたが自分が弱くて逆戻りです。

不倫彼は家庭円満の素敵な御夫婦です。綺麗な奥さんと可愛い子供2人。
下の子は1歳3ヶ月。
つまり私と関係を持った時点で奥様ともSEXはしていたということ・・・
彼が言っていた「レスなんだ」が呆れます。
「そんなに仲良くないよ?」って、ふざけてんのか?です。
奥さんが妊娠して入院してる時なんて、申し訳なくて何度も辞めますと言ったのに「なぜ?」と言って全然平気なんですもの。
要するにつまみ食いです。
私もわかっているのに彼から離れたくないんです。

私が情緒不安定になる時には、もちろん面倒くさいので会ってはくれません。
「一緒にいたいの、話がしたいの」では彼は動きません。
「SEXがしたいの」と言えば会ってくれます。
「好きなの?」・・・「普通にね」
「いつ会えるの?」・・・「束縛」
「辞めてほしいの?」・・・「いや」
こんなもんです。でも会えば、「あなたの為に会っている。」と言う始末。

SEXだって、そんなに上手いとは思いません。
トドみたいに寝てるだけです。

私は自分で自分を最低に落としていると思います。
もっとプライドを持ってと自分に言い聞かせるのですが、全く効果がありません。

私自身、不倫相手の彼を現実逃避の逃げ場にしているのです。
決まって、自分が抱えている問題が苦しくなってどうしようもなくなると、冷たくされ「結局体かぁ」と思いしらされるのに、連絡を取ってしまうからです。
付き合っている彼ではなく、どうしようもない不倫相手に助けを求めてしまう自分はどこか狂っています。

最近、半ばやけっぱちで「お金払うから、1~2時間好きな時間に会ってSEXして」と言ってみました。
「どう考えてもセフレでしょ?なら、それでも良いから」と。
「お金出すって言ってんだよ?これっておいしいでしょ?」
そしたら次の日会ってくれました。車の中でSEXしました。
「そこまで言わせて・・・」とは言ってましたが、真意は不明です。

彼が唯一、私を求めてくる時があります。
会社の旅行や飲み会です。
まるでスリルを楽しんでいるように、人目を盗んでは体を触りまくりKISSをします。
まわりに社員がいるのにスカートに手を入れてくるのです。信じられないです。
最初はそれに「好きだよ、愛してるよ」が入ってましたが、今はありません。黙々と触るのみです。

もう辞めたいんです、こんな関係。
だけど、本当に本当に情けないんですが、彼が気になってしょうがないんです。
彼の本当の言葉を聞かないと終止符を打てないんです。
何回もお願いしました。傷つくのも覚悟の上なので思っている事を言ってほしいと。しかし彼は無視します。
何も言ってくれず、会えば必ずSEXする彼が憎たらしいんです。
「遊び、うざい、迷惑だ」、何でもいいから一度でいいから本心を聞きたい。
自分を好きとも何とも言わない男になぜ抱かれているんだろう?

お願いだ、私を切ってください。
何て他力本願な私。自分で終止符が打てない。

こんな弱くて情けない私です。
彼に言葉を発す為にはどうしたらいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(23件)

  • 最後の弁護人 より:

    私がいい方法を教えます
    会社の人に相談してください。

    出来るだけ多くの人に・・・

    しかし・・覚悟はいりますよ。
    泥沼ですが、綺麗さっぱり捨てられます。

    本当の問題はその後です。
    彼に相談するのも良いでしょう。
    貴方は制裁を受ける必要がありますし、
    ソレを乗り越えたとき、仕事より大切な何かを掴みますよ^^

  • SKY より:

    随分長々と書いてしまいました。読み返して少し恥ずかしいです。

    最後の弁護人様

    お返事ありがとうございます。
    とても覚悟のいるアドバイスです。
    でも確実に綺麗さっぱりでしょうね。。

    怖いですね,この後に及んで
    そう言われるとビビリます。勇気がでません。

    制裁が下りますか・・・やはり。
    怖いです。ずーと逃げてきた自分が悪いのです。
    とうとう自分と向き合わなくてはいけないのですね。

    私はこれで何を掴めばいいんでしょう。。
    自分が狂っているのは自覚してます。
    軌道修正するすべが・・・探せません。
    私は変われるのですか??

    最後の弁護人さんのおっしゃる事ができたら
    私ってすごいでしょうね。勇気が入ります。
    罰を与えて下さい。
    自分の事しか考えられない殻に閉じこもってばかりの私を
    変える勇気がほしい。

    強くなりたい。
    一人で立てるようになりたい。
    どうすれば・・・
    考えられない自分がいます。

    最後の弁護人様のアドバイス,
    考えます。でもバカで時間が掛かります。すいません。

  • 最後の弁護人 より:

    ソレほどまでちゃんとわかってられるのでしたら・・
    問題ない。

    一般的には精神科に・・ってな話も有ったのですが、もっと根底に迫る必要があると思いますね・・^^;

    彼は??どうするの??

  • サラ より:

    彼が好きなのではなくて、貶められて辱められる自分が好きなんでしょう・・・
    そうされたいのかもしれないです。

    でも、人間の中には誰でもそんな所あるんとちゃうかな。
    結論としては一緒に居ても仕方ない人間なので、捨てましょう・・

    上司にセクハラされて困ってるのとでも、仲間内に脅されてるとでも何とでも言いましょう。嘘でもなんでも

    切って下さいは無しです。そんな都合の良い相手誰も切りません。自分から捨てましょう。捨てられないなら自分は「人から貶められて喜ぶ性癖」だと思いそのまま生きるのもええでしょう。

    最後は自分で決める事です。

  • 最後の弁護人 より:

    独身の彼に相談は出来ない??
    無理??

    意味は無い??有ると思うんだけど・・・。

  • SKY より:

    > 独身の彼に相談は出来ない??
    > 無理??
    >
    > 意味は無い??有ると思うんだけど・・・。

    言え・・・ません。もしかしたら許すかもしれません。
    今まで怒ったことなんてないんです。
    今度は怒るかもしれません。

    彼に話をすれば解決の糸口になるのでしょうか?

    私は,あんなに優しい彼を苦しめてしまうのですね。
    もうすでに苦しめているのですね。
    信頼も全て失うんですね。
    彼がいる場所は,とても温くて心地良い場所でした。

    どうして私は勝手に壁を作っていたのか?わかりません。
    目が覚めないのか?
    どうして逃げるのか?
    ごめんなさい,現実を見る勇気がなくて
    今,なんだか震えてます。涙がでます。

    サラさんのおっしゃるように性癖があるのでしょうか?
    怖いです,自分が。。

  • 最後の弁護人 より:

    あはは・・・そんな性癖なら・・僕にでもありますって^^;国民の30%は程度の大小、手法こそあれ、あるんじゃないかな?だからご安心を・・・

    彼に話をすれば解決の糸口になるのでしょうか?
    なりますね。十分なります。彼がそれほどのまじめな人だからこそ、貴方にとって薬になると思うのです。

    そして・・5年でしょ?5年でよ、5年!
    気がついてるかもしれませんね・・・^^;

    怒らないかもしれないけど、怒るかもしれない。
    デモソレは貴方への愛情であり、貴方が一番求めてる心をさらけ出す行為のひとつじゃないかな?

    怖がる必要ない。勇気を持って彼に話して御覧なさい。
    ソコソコの年齢で5年の月日が彼と貴方の関係を証明するでしょう。

    呆れて捨てられるかもしれない・・・
    別れちゃうかもしれない・・・・・

    デモその瞬間こそが貴方のスタートなのでは?
    性癖も全て含めて話してみる価値は有ります

    だって・・すでに貴方はモウ既に失うものなど何もありません^^;
    だって・・・”偽りの服を着た丸裸”なんですから・・・^^;そして、今ようやくココに記すことによって前が見えはじめたとは・・思いませんか?

    性の奴隷だろうが、なんだろうが、ソレこそソレを好む夫婦も居る。
    彼らが刺激を求めたその先に感じたものはやっぱ・・”夫婦愛”だそうです。

    ご安心を・・・貴方もただの僕と同じ凡人、小市民です  ^^;

  • 玄米 より:

    SKYさん、はじめまして。

    SKYさんは、今、変わり目にいらっしゃるのだと思います。人生の過渡期、変化の時期。

    変わることはできるし、変えることもできる。

    ある見方で見ると、SKYさんの今なさっていることは、〝自力で自分の人生を突き動かさざるをえないところまで自分を追い込む行為〟なのかもしれません。ひとつの、見方ですが。

    最後の弁護人さんの提案は、私も、一つの方法だと思います。〝すべてをあかるみにだすこと〟

    世界は信用に足ると、人の心は信用に足ると、なによりも、自分自身が信用に足ると、感じることができる、ひとつの方法です。

    なぜなら、すべてをあかるみに出しても、世界はあなたを拒まないからです。

    ここでSKYさんにカキコミをしている方たちが、SKYさんを拒まないのは〝知らない人だから〟ではないと、私は思います。

    あなたは、だいじょうぶな人です。

    いま、ふるえているのは、SKYさんのなかの、きれいな、やさしい魂だと思うよ。うまれたての赤ちゃんのように、無心に、生きたいと願う、きれいな魂。

    自分を信頼してね。

    世界はもっと豊かだし、人はもっと優しい。です。

    それに気がつくことも、感じることも、できるひとだと、私は思います。SKYさんのことを。

    サラさんのおっしゃるように、「最後は自分で決める事」。そして、SKYさんは、自分で決めることもできる人だと思います。

    だいじょうぶです。

    あなたは、自由です。きちんと、生きてる人です。

    こわいところや、かなしいところや、いたいところも、人のなかにはあります。それを責めたり、否定したしなくて、私はいいと、思います。それも、人のうちです。

    なんか、私はときどき思うんだけど。スピリチュアル系の人たちが「光と闇、善と悪、男性性と女性性・・・統合が21世紀のテーマです」みたいにおっしゃるとき、つい〝統合のはての世界っておもしろいのだろうか?〟と思ってしまうことがあります。〝この世の人全員がマザー・テレサとかダライラマとかのこの世ってどうなのよ??〟と。でも、たぶん、そうやって私がつまらなく思ってるようなことと違って、きっと、お釈迦さまも、イエス・キリストも、いかしたエロネタで聴衆をつかんで説教していたに違いない気がするこのごろです。

    何がいいたいかというと、人のこころの、ブライトサイド(光)とダークサイト(闇)の相克、たたかい、って、じつは、めちゃくちゃに、ダイナミックな精神体験なのではないかな、ということです。その揺れが穏やかな人もいれば、はげしい人もいる。はげしい人は、そのぶん、大きなエネルギー、大きな魂を持って、生まれてきている人なんじゃないかなぁと思います。

    長々と、失礼いたしました。読んでくださり、どうもありがとうございます。

  • サラ より:

    誰にでも有る部分だと思いますので、気にしたらごめん

    今の自分自身が嫌いだからそうなってるかもしれないです。
    自分がイヤでたまらない時、自暴自棄になったりそんな時期は誰にでも
    有ります。ここに書き込みに来る・・そんな心の弱い時に間違いや不安の中でしてはいけない事をしたり

    みんな弱いんですよ

    強いと言ったところで一人では生きていけない。迷いを切りたいなら切りましょうとみんなが言ってるだけなんやで

    出来ないならそれでもええねん。自分が決めた事やから。
    人のせいにしないようにだけしてやればええねんで

  • ララ より:

    彼の気持ちもほとんど分かっている。
    自分のプライドも分かっているじゃないですかぁ。
    会社に分かれば貴女の立場も悪くなるでしょ。
    彼に話せば理解してもらえなかった時もっと辛いですよね。
    不倫相手にとって貴女は「抱きたい女」なのだと思います。

    実は私もそう思われてる部分はありますしね..。

    いつも容易く寝ないです。

    最初恋愛に入るとやはりどちらも相手を求めたくなって
    抱きたくなるし抱かれたくなるけど
    相手がそれだけを目的と考えている日は
    こんな男は私もそうだけど..

    ホテルに行く気分よん..と持ち込んで誘い出し
    食事(高級な店)に行っては色気を振りまいて
    テーブルの下からヒールを脱いで突っついてあげます。
    たまにはTバックやガーター部分をスカートを少し上げたりなんかして..彼をジラすだけジラして。
    外に出たら「今日は貴方の素敵な顔を見られただけ幸せだわ~」と言って帰ります。

    私はよくするんだけど彼は「いつもニンジンぶら下げて
    帰されるぅ~」と嘆きますが..
    次の日にもメールで「車に乗れば昨日を思い出して遮断機が
    ぁ」と言って来ますよん。

    最高な気分ですよん。

    彼の心を手の中で操れる女じゃなくっちゃ。
    だから容易く寝ない。

  • SKY より:

    最後の弁護人様

    本当ですか?私は変ではないですか?国民の30%・・・少しホッとしました。本当に小心者です,私は。。

    弁護人さんの話を噛み締めて読みました。
    うまく言えないんですけど
    本当に私は何を守りたいのか?失うものなんてないのに。
    地位や名誉があるわけでもない。
    やっとこ築き上げた人間関係はあるけど・・・
    うその私だもの。当り障りなく生きてきた私の
    薄っぺらい人間関係なんだもの。

    壊した方が良いのかもしれない,全部。
    100枚くらい被った猫の皮を脱ぎたい。
    もっと,伸び伸びと活き活きと生きたい。

    でも怖いな。。。

    玄米様

    優しいのですね。ビックリして涙が出ました。
    私を信じてくれるんですか?
    偽りの自分なんて誰も信じてくれないと
    繕って繕って,苦しくなると不倫相手に連絡して
    そんな事を繰り返してきました。

    私は軽蔑されるかもしれない。信用を失うかもしれない。
    あーーー怖いです。
    全てをさらけ出すのは怖い。
    しかし,自分を出さない人に誰も本気で
    体当たりしてきてくれる人はいないのだと思いました。

    私に勇気を下さい。自分と向き合う勇気を。

    私はこんなに自分の事が話せてうれしい。
    ありがたい。主旨が不倫からズレてきているのに
    真剣に聞いてくれてありがとうございます。

  • SKY より:

    サラ様

    気になどしてないんです。私は自分が一番可愛いんです。
    自分に酔っているんです。
    他の人から言って頂かないと解らなかった所だと思います。

    人のせいにしないで生きる。肝に銘じます。
    私の人生でした。誰かの為ではなく自分が開かなくてはいけないのを忘れかけていました。

    だから,ありがとうございます。

    ララ様

    結構,涙目でシリアスに考えている中
    少しニンマリしました。
    なるほど・・・感心。
    ララさん,イイ女というか,カッコイイかも。
    不倫相手を,コテンパにしてやりたいって正直少し思います。
    でも,ここで話をさせてもらって
    あんな親父,どーでもイイかなとも思い始めました。

    へへ,変なの。。私。

  • 最後の弁護人 より:

    主旨が不倫からズレてきているのに真剣に聞いてくれてありがとうございます。

    いえ・・かまいません。

    と言うより・・不倫って結果論なのよ^^;

    その多くが貴方のように生活や、精神状態、思考、生き方、トラウマ・・
    多くの心の隙間に芽生える”闇の部分”
    だから、誰にでも起こりうるのよ。
    気がついたら・・・不倫してるって事・・
    もっとひどい人は”他人を殴ったり・・盗む事”等、様々です

    軽蔑??そんな人格ココじゃ捨ててしまいなさい^^;
    貴方は、ココに心を出したのです・・・・・
    それに向かって答えをみんなで考えた、”ただの提案”^^;なわけで・・・・
    リアルな現実でされれば傷付くのは貴方?彼?^^;・・・

    リアルな現実・・・とは”実世界”だよ。
    軽蔑とは、この場合、貴方の事を誤解してる人が貴方の真実を受け入れる事が出来ない状態を言うでしょ?
    全員に言って回るわけじゃない^^;
    信用??そもそも信用されてもそこにあるものは”偽”でしょ?”真”じゃない訳だよ・・・^^;

    で・・今貴方が行おうとしてる事は??
    貴方の正直な心の声・・ッテわけでしょう。
    ソレを彼に嫌われても、怒鳴られても一生懸命伝えてみたら?そこに貴方の真心があるならばきっと彼は真心で答えるはず。

    ココは架空世界・・・
    とりあえず、今日考えた事をじっくり心にしまって
    もう少しこの掲示板を隅から隅まで一週間購読してください
    たくさん心が落ちてますよ^^;

    え(??)営業クサイ??違うなあ・・
    僕も皆さんと同じ凡人・・・

    解決では無く、改善なのですから、今日今スグでは無く
    ちょっとづつ、少しづつ・・・ココを毎日読んで見ましょう
    今すぐの行動は厳禁、ゆっくり行きましょう、生きましょう。

  • SKY より:

    はい。わかりました。
    自分で考え答えを出します。
    但し,焦らないこと。

    もう少し,ここで話をききたい。

    他の方のも読んでみます。

    危うく今日明日中に答えを出すとこでした。
    結果を急ぎ過ぎ,焦り過ぎ。

    ほっと一息ですよね。

    深呼吸ふ~ふ~ふ~

  • はる より:

    SKYさん、はじめまして。

    私はSKYさんの気持ちがわかるような気がしてしまいました。
    私は甘やかされると際限なく甘えてしまうし、欠点もとても多い人間です。
    それで、とても身勝手とは思うのですが、優しくて包容力があって、なんでも受け入れてくれる「だけ」の男性は苦手なのです。
    ほんの少し「毒」が無いと、とても困ります。

    だって、そういう男性に受け入れられ続けると、自分がどんどん嫌なオンナになっていくような気がして。
    自分の欠点や弱さがどんどんクローズアップされるような気がして。
    甘やかされても甘えすぎないように自制すればいいのだし、際限なく受け入れられても、やはり自分自身でしっかり立っていればいいのですけれど、そういう自制心のない自分を棚に上げてしまうんです。

    まったくはずれているかもしれませんが、SKYさんが不倫に走って、しかもそのお相手が独身の彼とは全く逆のタイプの人なのは、SKYさんが無意識にバランスをとろうとしたのかしらと思ってしまいました。

    ただそれでも不倫は「毒」が多すぎますよ。
    ビターは一滴で充分です。

    それからね、どれほど温厚で懐の深い優しい人でも、やはり人間なんです。
    そういう人が怒ると恐いですよ。
    水道管が破裂するよりも、大きなダムが決壊する方がすさまじいでしょう?

    独身の彼がおいくつなのかはわかりませんが、ひとまわりかそれ以上の年齢差がないのであれば、彼のほうでもそうそう余裕があるわけではないでしょうね。
    SKYさんが大切で、守りたい、そして安心してもらいたい一心で、SKYさんの全てを受け入れられる人間になろうとしているのだと思うのです。
    決して余裕で全てを受け入れているのでも、甘えさせているのでもなく。

    私の想像ですから間違っているかもしれませんけれど。
    五年付き合っているのですよね。
    それだけ付き合っていれば、余裕と懐の深さを併せ持った人ならば、SKYさんに「自分は甘やかされすぎて成長をとめてしまった」という感想は持たせないんじゃないかと思いますよ。
    SKYさんに見せないように、努力も背伸びもしているのではないでしょうか。

    ここのスレッドを読んでゆっくり考えるときに、独身の彼をSKYさんが守り、受け入れる方法も一緒に考えましょうね。
    大きな男になろうとしている人に、適度に弱さをはき出せるようにするのは、けっこう大変ですよ。

  • れおん より:

    読ませていただいて、SKYさんの人柄が伝わってきてなんだか
    心地良いです。ちょっとずつ自分を取り戻してらっしゃる
    みたいだし。

    ほんと、ほっと一息してくださいね。

    失敗なんてね、誰にでもあるですよ。
    イチローやタイガーウッズだって失敗するんですよね、当たり前
    ですけど(^^;
    過去の失敗なんて気にする人しか気にしないですよ。
    過去の失敗を糧にして今(将来)自分に自信が持てたら、こんな
    素晴らしいことは無いのではと思います。

    それと、、、
    「すべてを明るみに出す」という方法。
    確かに一つの方法だと思いますけど、もちろん、いやだったら
    やめといたらいいんですよ。
    男女って、衝撃的な部分に大きく感情が動かされ、その他の
    細かな心の動きなどを駆逐しがちだし。
    SKYさんは「SEXがしたいの」って言葉を100%「SEXがしたい」
    という気持ちだけで言った?
    そこに自暴自棄な自分を半ば楽しむような、半熟のかさぶたを
    めくるような痛みがあったでしょ。
    SKYさんとしてはいろんな感情が入り混じって言った言葉、
    にもかかわらず、他人がこれ聞いたらまず間違いなく言葉
    どおりに受け取るよ。「あ、淫乱なのね」って。

    大丈夫、全てを明るみに出してても、隠しててそれが思いが
    けずバレたとしても、そして、一生バレなかったとしても、
    何かにじみ出るものは隠しきれるもんじゃありません。
    わかる人はわかってくれるし、わからない人にはわからない。
    状況によるけど、SKYさんが思うところだけを明るみに出した
    らいいと思いますよ。落ち着いてね。

  • 玄米 より:

    SKYさん、レスをありがとうございます。

    れおんさんのすばらしいレスが私が書き足したかったことのすべてをよりわかりやすく伝えてくださっているのですが、真摯なきもちで、感謝をこめて、にぎやかしに書かせてください。

    “答えを出す”ということもあるし、“答えが出る”こともあると思います。急いでむりに出そうとすると、頭で考えたことになってしまったりもするし、あせらないことは、大事です。もちろん、逆に、一瞬で直感で答えが出ることも、あると思いますし。

    話すのが“いい”とか、話さないのが“いい”とか、なにごともいちがいには云えないこと。わからないですよね。人生のいろいろなやり方には、“正論”はたぶんあっても、“正解”はないのではないかなぁと思ったりします。

    あかるみにだすのも、ひとつのやり方。自分のなかで抱えて消化していくのも、ひとつのやり方。たぶん、無限にいろいろなバリエーションの組み合わせがある、そういう意味でも、SKYさんは自由です。
    自由に、選べる。その責任は自分にある。そう思うと、責任というのは、明るい感じのものだなぁと私には思えます。“自責の念”は重くてつらいけど、“責任感”は明るくて力強いものかなぁとこのごろ思ったりします。

    そして、うまく云えないけど、“結果”のためにする、ということとも、また違う気がします。SKYさんには、SKYさんの自由があるし、彼には彼の自由がある。話す自由も話さない自由も、聞く自由も聞かない自由もあるでしょう。相互作用的な、ものですよね。人と人のあいだのことって。すべては自分があってのことだけど、流れは自分だけがつくるものでは、ない気もします。表面にあらわれる言葉とかだけではなく、にじみでるものが伝わりあって、響きあうこともたくさんあると思うし。

    「玄米」を「優しいのですね。」とおっしゃってくださったこと、、、じつは本体の私には、よくわからなくて、自分の書き込みも読み直したけど、やっぱりぴんとはこないのですが、それはたぶん、「優しい」という言葉をレスで使ったからじゃないんだろうことは、私にもなんとなく、わかります。
    そして、そうだとすると、それは、SKYさんが、優しい心の人だから、優しさを感じられる人だから、そういうふうに、お感じになったということだろうなぁと思いました。

    私は、スレッドを拝読していて、SKYさんの、心のきれいなところや、純粋なところが、伝わってくる気がしました。だから、そのとおりに、書いただけなのでした。
    SKYさんが、深く読んでくださったこと、とてもうれしく、光栄に感じます。どうもありがとうございます。

  • SKY より:

    はる様

    はるさんの話を聞いて・・・やはり私は自分の事しか考えていなかったのだなと痛感しました。はるさんは沢山,私の彼の事を書いてくれました。解っていたつもりなのに,改めて感じる事がいっぱいあったからです。

    私より1コ上の30歳。たしかに余裕があって私を支えてくれていたわけではないかもしれません。
    仕事での痛い失敗や苦い経験もいっぱいあるみたいです。
    だからといって余裕があるわけではないんですね。
    彼だって誰よりがんばっているんです。負けず嫌いで
    仕事も深夜の2時3時になっても必ずケリをつけて帰ってきます。
    弱音は吐きません。たまに愚痴はいいますが弱音ではないです。
    付き合い始めた頃,どこか不安定でビクビクしていた私に
    「大丈夫,何があっても支えるから,笑ってろ」と言ってくれ,それから
    ずーーーっと支えてきてもらっていたんですね,私。。

    いままで,当たり前でした。「支えられる,大事にされる事」
    今度は私が彼を少しでも支えたい。今まで考えなかったこと。
    でも大事なこと。・・・私,強くなります。

    れおん様

    皆がれおんさんのように言葉の奥まで読んでくれる人だったらと考えた事がありました。
    でも,もっと心に私自身が余裕を持てば
    わかる人はわかる。わからない人はわからない。
    本当にそれで良いんだよな,人間なんだもの。そう思いました。
    れおんさん,ありがとうございます。
    SEX・・・本当はそんなに好きじゃないんですよ。。
    (もちろん好きな人とは最高ですけど・・なんてね(>_<) )

    玄米様

    人の意見に左右され,自分を見失う事が度々でした。
    よく自信を無くして,自己主張が下手な生き方をしてきました。
    私自身が答えを出す。誰かの意見ではなく,相手も考えながら
    私らしく。誰かのせいにするのでもなく。
    後悔のない人生を送りたいと思いました。
    自由・・・とっても素敵です。
    私は自由に生きたかったんです。
    29歳です。
    世間ではイイ大人です。でも私にとって少し遅いけど
    今が変わる時なのかなと感じてきました。

    玄米さん,私も上手く言えないけど・・・ありがとうございます。

  • はる より:

    SKYさん、こんにちは。

    あのね、無理に強くなろうとしなくていいのよ。
    というか、彼と同じ種類の強さを身につける必要はないんですよ。

    「笑ってろ」と言う彼なのですね。
    それではきっと、彼の支えはSKYさんが笑っていることそのものでしょう。
    解決に時間のかかる問題を抱えているとき、嫌なことがあったとき、辛いことがあったとき、短い時間だけ弱音を吐いたり愚痴をこぼしたら、気持ちを切り替えて、
    「吐き出したら少し楽になった。聞いてくれてありがとう」と言って笑う。
    これも強さです。

    彼が珍しく愚痴をこぼしたときに、彼をぎゅっと抱きしめる。
    これも彼にとっては嬉しい支えです。

    自己主張が苦手なのも、人の言葉に左右されやすいのも、本音と建て前が区別できないのも、何も卑下する必要はないことですよ。

    自己主張なんて、自分が心を許した相手にだけ、時間がかかっても、言葉がうまく出てこなくても、気持ちを伝えられればそれで充分です。

    人の言葉に左右されても大丈夫です。
    時間が経てば自然に自分に合った方法を選択しているものですから。
    かくいう私も、かなり人の意見に左右されてふらふらするタイプです。
    「いい大人」という言葉すら、使うのが申し訳ない44歳にもなってですよ(笑)。

    誰かの言葉に影響されて、その通りにしてみて上手くいかなかったら、別の人の言葉を試してみて。
    そうして自分が一番気持ちの良い方法が見つかるまで、どんどんふらふらすればいいと思いますよ。

    本音と建て前が区別できないならば、全て本音と思って聞いていればいいのです。
    人によって、本音と建て前の割合も、表現も違うものですから。
    これも時間をかけて、一人一人の人ごとに、建前の部分が分かることもあります。
    分からなければ、全部良い方にとっていれば、楽しいですよ。

    SKYさんの文章って、分かりやすいし読みやすいですよ。
    ちゃんとご自分の事も、彼のことも見つめていて、それを表現できていると感じますもの。
    私が前回のレスで、彼について書けたのは、SKYさんがちゃんと彼を紹介してくれたおかげです。

    薄っぺらな人だとは思いません。
    きちんと自分の言葉を持っていらっしゃる人だと思っています。
    もっとご自分への評価を高くしてもいいのにと思うくらいですよ。

  • SKY より:

    はるさん。こんにちは。

    返事頂いていたのに,なかなか返せませんでした。

    無理に強くならなくてもイイ。そうですよね。無理に背伸びしようとするから苦しくなるんですよね。無理に背伸びしても余裕がなくなるだけなんですね。

    はるさんの言葉,本当に心に染みます。
    こんな自分でもイイのかなと少し希望が見えてくるのです。
    ありがとうございます。

    しかし最近の私は,
    私を全力で励まして下さった皆さんの声が気になりながらもこちらにこれませんでした。

    やはり不倫相手が同じ職場にいるというのは・・・イイ環境ではありませんね。
    私もバカなのですが,どうしても白黒つけたい,この性格の為に
    自分のこれからがんばりたい旨と不倫相手に積もりに積もった不満をぶちまけました。
    新しいスタートだと思ったのに・・・案の定,言葉での
    返答はなかったものの,目に見える形での無視が私には大変堪えました。私とは斜め前というか隣の席であるのに,そこには
    座らず,適当に空いてる席を見つけて座ってる始末。。。
    その他,いろいろ。。。ここで謝ったり笑顔を見せては,また繰り返し。私の負けだ。怒り・悲しみ・苛立ち・悔しさ・もどかしさ等が入り乱れ出鼻を挫かれてました。
    あーーーもう嫌だ。

    こんな事でまた落ち込んで自分がグラグラして
    後ろ向きになっていきそうな自分を何とか止めたりしてて。
    ここに来る勇気がありませんでした。

    あーーーしんどい。
    「がんばります」正直な気持ちです。
    それにしても,しんどい。彼にというより自分に苛立ってしまう。「いちいち動揺するな。ビクビクするな。」って

    今日はちょっと落着いてきました。
    他の方の話にも目を通して,もっと落着かせます。

  • 最後の弁護人 より:

    お帰りなさい。

    今日の関西ではモウそろそろ夏です。
    昨日の暴雨がうそのようです

  • はる より:

    SKYさん、こんにちは。

    謝るのは論外ですが、笑顔を見せるのはいいのですよ。
    というか、彼が挙動不審、SKYさんの表情も不自然なんて、職場中に「あの二人何かあった」と宣伝してるようなもんです。
    むしろどんどん笑顔は見せましょう。
    で、(見せかけだけでも)笑顔で元気よく、挨拶も仕事上の会話もしましょう。

    「○○しないように」とびくびくしているのはしんどいでしょう?
    それだったら、多少顔が引きつっていても、「何が何でも笑うぞ~」という姿勢でいるほうがいいんじゃないでしょうか。
    何かしようとすると、その何かに気持ちが行きますよね。
    だから、自然に「動揺」や「ビクビク」を抑止することにもなりますよ。

    飲み会で性懲りもなく触ってきたら、明るく
    「きゃ~、○○さん、セクハラですよぉ~」と大きな声で言いましょうね。

    SKYさんのそういう態度は、言葉をどれだけ費やすよりも、はっきりとSKYさんの決意を伝えることになります。
    そういう白黒の付け方もあるということ。

    そうやって、同じ職場のままで、表面上でもなんでも乗り切ることができたなら、それもSKYさんの強さです。
    自信に繋がるかもしれません。

    ただ、くれぐれも耐えきれないほどの無理はしないで。
    どうしても同じ職場が耐えられそうになかったら、転職を真剣に検討するのもありです。
    今の仕事や収入、職場自体のご自分への価値を、しっかり検討してみて下さいね。

    SKYさんの生き方はSKYさんが自由に選ぶものです。
    自分の事を考えるときに、しかめつらではなくにっこり笑えるようにするためには、どんな自分でありたいのか、そのためにはどうすればいいのか、どういう方法を選択するのか、SKYさん自信と毎日相談なさって決めればいいのです。

    ここに書き込む前に、自分自身で後戻りの気持ちにブレーキをかけたSKYさん。
    それは、SKYさんが芯に強い部分をちゃんと持っている現れだと思いますよ。
    (あ、だからといって、気持ちが揺れているときに、ここに書き込むのを躊躇わないでいいんですよ。
    人の強さには限りがあるから、有効に使わないとね・・・笑)

    それからね、必要以上にご自分を責めないで。
    SKYさん自身をいとおしんであげて下さいね。

  • SKY より:

    はい。わかりました。

    笑顔かあ~絶対引きつりそうだ。。。

    彼は私がニコニコしてると調子に乗るんです。
    落ち込んでも泣いても,次の日は何とか乗り切ろうと
    笑顔でいるように心掛けるんです。

    私がニコニコしてると,ほっとするのか
    「思ったより怒ってないな」「貴方は笑ってる方がイイ」等など
    気持ちを確認した上で,相変わらずの態度。たまに軽いタッチ。

    全然,反省しとらんだろー親父(ーー;)
    全然,私の気持ちを汲み取ってないだろが~バカ親父(T_T)
    ってな感じになるんです。

    「あなたにはかなわないよ」その言葉,のしをつけて
    そっくり返してやりたい。

    でも,今回は私も大爆発したから,相手は遠回しに様子を伺っているみたいです。
    ちょっぴりぎこちないけど笑顔は大切。
    相手が又,同じように気を許しても私が許さなければいいんだ!!
    同じ事を繰り返さない事が大事なんだ!!

    はるさん,最後の弁護人さん,そして皆さん,
    私ちょっと自分が明るい感じがします。
    すごく抽象的なんですが・・・
    底辺にゴロンと寝転がっていたのが
    起きてみようかと手をついた感じです。
    動く気ゼロだったのが,行動に移してみようか?と
    思えたような感じです。

    もうちょっと,がんばります。自信つくまで。
    もうちょっと,自分を信じられるまで。

    ありがとうございます。皆さんに感謝m(__)m
    またきます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ