トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 将来 > ストレス・・・

ストレス・・・

皆さんの意見をお聞かせください。

結婚8年です。
私の夫婦関係は、破綻しています。
セックスレスです。
会社経営しておりますが、事実上、破綻です。
3歳の子供が一人います。

ここで、相談すべき事なのか迷ったのですが、すみません・・・
離婚を視野に入れています。

私は、会社の名ばかりの代表取締役です。
ですから、会社の負債の保証人です。
もちろん主人も役員ですので、保証人です。
金額は、億に手が届きそうなところです。

先日主人から、初めて、離婚の二文字が出ました。
このままだと、私も苦労するだろうと。主人が全てを負うそうです。
だけど、そんなに簡単に離婚は出来ないであろうことも、重々承知しています。
子供も小さいですし、お金も絡んでる。
会社の破綻は、主人の責任ではありますが、私が全く知らなかった事も原因だったりするかもしれません。
私が代取りになったのは、主人が親の会社に在籍があったためです。

私には、W不倫の関係である彼がいます。
彼との未来は、望んでいません。
ただ、離婚となると、話は変わってきてしまいます。
きっと彼に依存するだろうし、多くを望むようになるだろうと。

彼が今の私に支えである事は事実です。
以前、彼に主人と別れるとしたら、あなたとも別れると伝えていました。

しかし、いざこういう流れになると、混乱してます。
本当の望みは?一体何が、どうしてこうなったのかと。
だけど、彼と出会ってしまったことに、後悔はしていません。

子供の事を一番に考えれば、このままの状態がいいのかとも思います。
主人とセックスレスであっても、寝室は一緒です。子供も一緒です。

主人も、本気で離婚の話はしてないと思います。
喧嘩中での言動だと思います。

いろいろなストレスが一気にやってきました・・・。
子育て、金銭問題、セックスレス、彼。
彼との事は、ストレスではないですね・・・、恋愛と思っていますから。

生活は、双方の両親が比較的裕福なため何とか大丈夫です。
今後、どうなるか、どうしたらいいのか、いっぺんに考えすぎているので、さっぱり頭の中が整理できていません。
何かアドバイス頂けたらと思いました。
混乱した文章ですみません。

誰にも相談できず、悶々としてしまってます・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(1件)

  • あると より:

    ゆうりんさん、こんにちは。はじめまして。

    いろいろなことが一時に・・・ということでしょうが、問題はただひとつ、この部分だけと思うんですが・・・

    > 私は、会社の名ばかりの代表取締役です。
    > ですから、会社の負債の保証人です。もちろん主人も役員ですので、
    > 保証人です。金額は、億に手が届きそうなところです

    これって、すごく怖いことではありませんか?
    名ばかりの代表取締役ってありえないでしょう。身内のなかでは名ばかりの代表取締役ということはあるかもしれない。でも対外的にはそんないいわけは通用しません。
    会社が破綻したその時から、代表取締役にすべてがかかってきます。
    たぶん・・・ご主人が肩代わりするとか、離婚するとかいうレベルの問題じゃないと思いますよ。ご主人が何とかできたのであれば、負債はそこまで大きくはならなかったでしょうし、会社が破綻状態になることも避けられたはずです。
    さらに、そこで離婚・・・となれば、すべて奥様に負わせてご主人は知らぬふりもできると思います。ご主人が役員となってはいても、代表取締役の責任の重さとは比べようもありません。

    ゆうりんさんは、家庭内でかたずけられる問題とお思いですか?
    ご自分の一生とお子さんの将来を左右するほどのことだと私は思います。
    w不倫の彼のことは「今はそれどころじゃない」というのが私の正直な感想です。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ