トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 今が不倫の止め時?

今が不倫の止め時?

よくある話かもしれませんが、私はナースで24歳。
医師の先生は3月に新婚、単身赴任してる34歳です。

1ヶ月前、みんなでバーベキュー中に二人でドライブに行き、キスしちゃいました。
そのあと連絡先交換したのですが、連絡はせず。
そして、昨日またキスとその先もしちゃいました。

なんかたまたまそういう機会があったからしたっていうだけで、カラダだけなのかもしれないけど、私は気になっちゃって好きになりかけてて。
ここから進みたい、そばにいたいって思ってしまって。

奥さんとのじゃまになりたくないから、遊びの関係でいいんです。
それで、自分がドキドキできたりするだけでいいんです。
出会いが無いから、たまたま構ってくれる先生が気になるだけなのかもしれないけど、そばにいたいんです。

先生にそれを伝えたほうがいいのか、このまま何事もなく普通にしてたほうが傷つかないのかわからなくなりました。
新婚だしあきらめたほうがいいのもわかるけど、惹かれるんです。
惹かれるのに何もできない・・・

自分の気持ちを伝えて嫌われたり引かれるのもこわくて。
誰かアドバイスください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 最後の弁護人 より:

    成り行きに任せた付き合いはしちゃいけません。
    ありきたりの軽い気持ちの付き合いは、ありきたりの遊びにしか男は考えてないだろうし。。。。

    ”ずいぶん軽い女だな・・・”と、思ってるよ。
    ”この女、ダレトデモやってるんだな。。。。”とも思ってる。

    医者にとって肉体など慣れたものですからね。。。
    なんでそんな基本的なことも判らないのかな。。。。~~;
    もっと自分の体や心を大切にして結果的に”体で釣る行為はやめましょう”

    せっかくの純粋な気持ちも・・・
    アンタの行動の仕方では、安売りにしかなりません

  • かすり より:

    ももさん はじめまして
    男女のことは、最後の弁護人さんのレスがすべてだと思います。
    ちょっと別の目からみた私の感想を……

    ももさんも彼も、ヒトの命を預かってるお仕事ですよね?
    そんな浮ついた気持ちをもちながら、患者さんと接してるの?
    ああ~~コワいなあもぉ~~…!!
    くれぐれも医療ミス起こさないでね!

  • もも より:

    レスありがとうございました。
    自分のことになるといいほうに考えちゃってだめですね。
    これが第3者の立場なら、最後の弁護人さんのいうとおり軽いなって思われてるってわかります。だけど、カラダで釣ってるわけじゃないです。自分から誘ったわけでもないし拒否していたし酔った勢いでっていうのが大きいので。
    まあ遊びなのはわかってるんだけど、先を望まないなら遊びでもいいのかなって考えてしまうんです。
    おかしいですか??
    それと、仕事中はまったく別で、お互い仕事の話しかしないしそんな感情も持たないです。外に出てやっと一人の男の人なんだって感じます。
    そこは誤解しないで欲しい。

  • Sati より:

    ももさん、こんばんわ。

    ももさんはどうしたいと思っているのですか?
    ももさんのお話と状況を見る限り、彼は割り切っている…つまり遊びのように感じます。

    それをふまえたうえで、ももさんはどうしたいと思っていますか?
    彼は遊び気分・ももさんは彼に惹かれている・・・

    ももさんはどうしたいのでしょう?

    遊びの関係でも良い…でも彼に惹かれているのですよね?
    もし彼と本当に遊びの関係と割り切って付き合っていくならば、自分の気持を伝えなくてもいいのではないでしょうか? それに彼も遊びと割り切っているとしたら、きっとももさんより奥さんの方を最優先させると思うので、奥さんの邪魔にはならないと思いますよ。

    今彼に対してどんな感情がももさんの中にあるか確認してみてください。
    例え今はかまってくれる彼が気になる程度だとしても、今多少なり彼に惹かれている自分もいる・・・遊びの関係とそんなに簡単に割り切れる物ではありません。 日々の中に出会いがないから、彼との関係はある意味刺激的だと思います。 でもこれは一時の感情で突っ走ったら大変な事になりますよ。
    それも頭に入れて、もう1度自分の気持を確認してみてはどうでしょうか? 

  • もも より:

    satiさんレスありがとうございます。
    なんだか親身になってくれて嬉しいです。
    もう一度自分の気持ち振り返ってみました。

    私も先生が割り切った遊びっていうことに、きづいて少し気持ちがさめてきたんです。私の好意を利用しているだけだと。それで、気持ちは伝える必要ないってわかりました。私が勝手にあこがれてるだけでいいと今は思います。satiさんの言うとおり、一時の感情で動くのは良くないと思いました。単調な毎日が少しだけ刺激的になって、きれいになりたいとか、仕事をがんばりたいって思えるだけでよかったと思います。
    そばにいたいけど、手には入らない。少しは期待してしまうけど、片思いでとめたいと思います。
    何事もなければ、そのうち、前の仲がいいだけの関係に戻れると思います。
    先生にときめくことで、きれいになって新しい出会いを見つけられたらいいなと思います。
    なんだか、私の気持ちに共感してくれたsatiさんに感謝です。ありがとうございました。

  • Sati より:

    ももさん、こんばんわ。

    ももさんの中で、どうしたいか・どうしたらいいか少しでも見えたみたいで良かったと思います。

    どうするのが1番いいかは誰にもわかりません。
    でも自分はどうしたいかは、色んな事をふまえて考えると何かしら見えてくると思います。そして、それが答えだと思います。

    彼に出会ったことで、綺麗になりたいなど少し忘れかけてた事をあらためて思えたのなら彼がいなくても、ももさんは綺麗になるしこれからの日々が最近とはまた違ってくると思います。

    ももさんの心に正直に・・・でも先のリスクも考えてこれからへの答えを出してください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ