トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 私の存在は影

私の存在は影

こんにちは。私は26歳で独身です。
彼は28歳の既婚者(34歳の奥さんと6歳のお子さんが1人)で、不倫関係は1年ちょっとになります。

私と彼は元同じ職場で、最近私が会社を辞めました。辞めた原因は彼ではありません。
彼とは家が車で10分位の距離しか離れておらず、いつでも逢える状況です。
という訳で、仕事が終わった後、週3日は家に来ますし、毎日来る事もあります。(私は一人暮らしです)

そんな中、今日会社で一般の方を招うイベントがあり、彼の奥さんもいらっしゃったみたいです。当たり前かも知れませんが・・・。
ただ、私が会社にいたときは、奥さんがいらっしゃる事はありませんでした。
付き合い始めの頃は彼もご家族を優先していたのですが、今では彼は私を優先させて行動しているみたいです。

だけど実際のところ、私の存在は影なんですよね。
ほぼ毎日彼と逢い、又逢いたいと言えば逢え、いつでもメールが出来たり今では一緒に食事に行ったり、休みの前の夜は必ず私の家で過ごし朝帰り、休みの日は私の家でに彼が夕方4時くらいから家に来て一緒に出かけたりしています。(そこそこ田舎なので一緒のお出かけはかなり危険です)
最近では言葉だけですが、彼は結婚や離婚という事を言ってきます。
彼と逢っている時に「実は彼は独身?」と勘違いしてしまうほどです。

だけど、彼はやっぱり既婚者で、彼の奥さんは公的に認められた人なんだなぁと思いしらされました。

今では彼が何を考えているのかわかりません。
結局彼は両方を上手くやっていきたいと思っているだけなんでしょうか?

以前、私は「結婚したい」とばかり彼に言っていた時期がありました。
その時彼は「自分もそうしたいからもう少し待って」と言っていました。
だけど、そんな事無理だと思い先日彼には「あなたとの結婚は諦めたよ、けど今の私にはあなたが必要だからもう少しそばにいて欲しい」と言うと彼は泣いていました。
しかし、私自身そんなに簡単に割り切れないでいます。

彼が何を考えているのか・・・。
彼に私との事をどう思っているのか聞いても,彼はいつも「俺だってお前と一緒になりたいんだ、だけどもう少し待って欲しい」としか言いません。
それにそんな話をする度に、その後、彼は何においても私を最優先させてくれます。

彼は何を考えているのでしょうか?
結局は私をつなぎとめたいが為にそうしているだけなのだけでしょうか?

どなたかご意見お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 若旦那 より:

    りゅうきさんは今の状況が、よくわかっていらっしゃるようですね。

    >  けど実際のところ、私の存在は影なんですよね。

    その通りです。

    >  今では彼が何を考えているのかわかりません。結局彼は両方を上手くやっていきたいと思っているだけなんでしょうか?
    > 彼は何を考えているのでしょうか?結局は私をつなぎとめたいが為にそうしているだけなのだけでしょうか?

    その通りです。

    >最近では言葉だけですが、彼は結婚や離婚という事を言ってきます。

    本気ではないですね。また今は本気だとしても、いざとなると離婚する男はほとんどいないです。不倫するにあたり、妻との離婚や愛人との結婚を口にする男は全くダメですね。

    >  付き合い始めの頃は彼もご家族を優先していたのですが、今では彼は私を優先させて行動しているみたいです。

    もしそうなら、彼の奥さんにとっくにばれていますね。

    さて、今後どうしましょう?私は潮時のように思いますが。

  • さと より:

    さとといいます。
    私は13年、あなたと同じような日々を過ごしました。
    不倫の彼と会ったのは、私17歳、彼25歳です、そこから実に30歳になるまで引っ張っちゃいました。

    その間は、りゅうきさんと状況は全く同じです。
    私は独身で年々経済的にも余裕が出てきましたが、彼は子供3人(うち二人は付き合いだしてからできました・・)
    を養う為、小遣いが減っていきました。
    気がつけば、私のアパートに週末半同棲状態、もちろんデートのお金は私持ち。
    でも、好きだったから、仕方ないと思えました。
    彼は、「一番下の子供が中学生になったら離婚する」といつも言ってましたが、正直私は「あと10年以上待てって事!?」
    とその事に対して、返事はできませんでした。

    付き合いはじめは、私が彼にのめり込んでいて、彼に「別れる」などと言われようものなら、何でも言う事を聞く感じでした。
    時間が過ぎていく毎に、私自身も強くなっていき、自分の幸せは自分でみつけなくちゃ!という気になってきたせいか、
    彼に対しても「私はいい人がみつかったら結婚したい」
    と時折言っては脅してました。
    彼は「頼むから側にいて」という感じになってきていました。
    私の気持ちが他へ行かないように、ひっしになって時間を作ってくれたし、誠意を見せてくれていたように思います。

    でも、やっぱり離婚する気があったら、すぐにでもできると
    思うんです。
    親の役目は、子供が中学生になったからと言って終わるものでは
    ないし、そんな勝手な区切りをつけるなんて、子供も可哀想だと思うし、何より奥さんをバカにしています。
    (期間限定の夫婦なんて・・・それも不倫相手と相談していたなんて知ったらそれこそ激怒です)

    私は後悔はしてません。
    でも、もっと早く決着つけても良かったかな、と感じてます。
    彼の気持ちはたぶん本当の気持ちでしょう。
    でも、今の状態を見る限り、本当に離婚するまでには、
    かなりの時間を要するような気がします。
    私の元彼と同じような性格の方かと拝見しましたので・・。

    健闘を祈ります。

  • りゅうき より:

    さとさん、若旦那さんありがとうございます。

    さとさんの書き込まれていた様に彼もおこずかいをもらっていて、ちょっと前まで私に甘えていた所があり、家に来ては自分の家にいるかのように勝手に冷蔵庫を開け好き勝手食べたり飲んだりしていました。それを怒ってから彼は以前の様になりましたが・・・。

    私が最近少し冷静に彼を見るに、彼は奥さんが愛想を尽かすのを待っている様にも見えました。けど、彼の奥さんもお子さんの事もあり勿論ご自分からは「離婚」は切り出されない様な気がしますし、それを待っているのではないかと思われる彼にとても疑問を感じてしまいます。

    私自身、彼が毎日の様に家に来る事に対し偽善かもしれませんが、彼に「まともに家に帰らなくても大丈夫?」と聞いても彼は「奥さんが起きている時間に家に帰りたくない」などと言っています。 以前奥さんとお話する機会があり、その時奥様も「最近は喧嘩ばかりで」と言っておられました・・・。

    彼にとって私のことはただ好きと同時にやっぱり奥様からの逃げ場に過ぎないのでしょうか? 

  • リリー より:

    >>彼にとって私のことはただ好きと同時にやっぱり奥様からの逃げ場に過ぎないのでしょうか?

    その通りでしょう。現に彼は奥様が起きてる時間帯には帰りたくないと言ってるじゃないですか。

    「彼は本気だよ」と言って欲しそうな感じですが私はとても彼が本気で離婚を考えているとは思いません。
    しょせん「本気で好き」なだけであって彼の土台はあくまでも奥様なのでしょう。

    あなたと一緒になる気ならもう離婚の準備を進めているはずです。
    何かと理由をつけて離婚しなかったりは「離婚の意思がない」と思っていたほうがいいでしょう。
    だって本気ならどんな理由があったって離婚するもの。

  • りゅうき より:

    > 「彼は本気だよ」と言って欲しそうな感じですが私はとても彼が本気で離婚を考えているとは思いません。

    確かに私は彼が少しでも本気で離婚を考えたと誰かに言ってもらいたかったのかも知れません。

    初めの頃は私は割り切っていたつもりだったし、逆に彼の方が以前いた会社に私が入社してから気になっていたけど部署も違い日々接点があまり無いので仲良くなるためにどうにか頑張っていたと言っています。

    皆さんのご意見を聞き私は彼の本気と言う言葉に踊らされている思いました。 今すぐ気持は切り替えられないけど、結局不倫の結末に相手と幸せになると言う事は期待できないのですね。
    それが例え相手に離婚の意思がなくても、逆に不倫の末相手の方が離婚なさってその後一緒になれたとしても難しいと知りました。 不倫自体初めてで…皆さんの書込みを読ませてもらい、そう思いました。

    なぜそうなる結末がわかっていながら不倫と言う事が起こってしまうのえしょうか? 結局、歯止めがきかなくなってしまった結果なのでしょうか?

  • さと より:

    私みたいに、不倫が成就(?)しなかった者からすると、
    残念ながら、不倫の結末に幸せはなかった、と思えます。
    (世の中には不倫相手と晴れて一緒になり、幸せに添い遂げる
    方もいると思いますけど)

    でも、りゅうきさんって、とても素直な人なんですね。
    これだけの意見を聞けば、普通不倫中の場合、もっと頑張っちゃう
    人が多いと思うんです。
    でも、一生懸命自分のなかでかみしめて、良い方向へ持っていこう
    と努力されているのがわかります。
    きっとりゅうきさんなら、不倫の彼と一緒になっても、そうなら
    なくても、幸せが待ってると思いますよ。

    ちなみに、私も同じような事を友人に言われ続け、数年かかって
    不倫を精算させた後、一年もせずに今の主人と出会いました。
    主人には全て話してありますが、心底理解してくれてます。
    本当に穏やかな毎日を送っています、不倫時代が嘘のよう。
    こんな生活を、つまらないと思う人もいるかも知れませんが、
    私にとっては不倫の頃と比べて、なんて楽になったんだろうと
    感じています。

    りゅうきさんのお幸せ、祈っています。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ