トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 元彼の立場

元彼の立場

初めましてMSと申します。36歳の既婚です。
最近不倫をしていた彼女が職場に帰ってきました。

彼女とは同じ会社に所属をしていましたが、部署は別でした。
彼女は社内でも人気があり、色々アプローチをされていました。

彼女は既婚の上司と噂があったので、私にしてみれば誘っても断られるだけだろうと思っていたのですが、たまたま彼女と2人で食事をする機会があり、その日に彼女の家で関係を持ちました。
彼女は上司とは関係無いし対象では無いと私に言っていたのですが、後から聞いた話では、彼女の部屋に何回か上司は泊まった事もあったみたいです。

彼女とは3ヶ月という短い付き合いだったのですが、毎日のように会い一緒にいました。
別れたと同じ時期に、上司が離婚し彼女は会社を辞めました。
別れても私は彼女が忘れられず、メールを送ったりしていたのですが、返事が来ることはありませんでした。

別れて3ヶ月後に彼女が会社に戻って来ました。別れた上司に呼び戻されたそうです。
やっと心の痛みが薄くなった頃だったのですが、また気持ちが蘇ってしまいました。
思い切って食事に誘ったら、上司が出張で居ない時期なら良いと言われ食事に行きました。
いろいろ話、上司との事を聞いたのですが、関係は何も無いと言ってました。

深夜までお酒を飲み手を繋ぎ歩いていたのですが、それ以上はケジメだと言われました。
その後、上司が居ないときに食事に行ったりしたのですが、手を繋ぐ事意外は拒まれてます。

彼女は私に気は無いと思いますが、何故、手を繋ぎ遅くまで一緒に居るのか不思議です。
だいたい元彼のケジメってなんなのでしょうか?
私はなかなか線引きができません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(11件)

  • 雪うさぎ より:

    MSさん はじめまして。

    わかってる、と思いますが。。思い出してくださいね。。。貴方には、奥さまがいらっしゃる。。のですよね?
    そのことは、置いておいて、敢えて、ご相談なさっているのだと、解釈してレスします。。ね。

    彼女にとって、上司が一番、なのではないでしょうか。貴方は、その次。

    スレを読ませていただいて、率直に感じたことです。
    貴方のことは、好き。。もしくは、好意がある、のかもしれない。。けど。
    だから、
    彼女の云う、ケジメ、とは。。上司に対する自分自身の、ケジメ。

    貴方が、自分に好意があると、感じたのでしょうね。。おそらく。
    だから、上司との不倫に疲れた時。。貴方に、甘えた。
    貴方とも、不倫、なのに。。ね。

    ・・・

    いくらアプローチされていたとはいえ、貴方は、自分が結婚していることを忘れているみたい、に感じてしまいます。
    線引きしようとすること自体が、おかしいような気がします。。

    奥さまの心を、わかろうとしたこと、ありますか?
    それよりも、彼女の心の方が、大切ですか?

  • MS より:

    雪うさぎさんありがとうございます。
    彼女と別れ家庭は円満です。
    とは言え、彼女と付き合ってるときは離婚も考えたくらいなんですけどね。

    正直、彼女と不倫の関係に戻る事は無いと思います。
    遊びでお互い割り切って付き合う事もできないでしょう。
    会ってしまうと過去の記憶が蘇り、衝動的に手を繋いでしまいました。
    彼女が「MSはまだケジメがついてない」としきりに言うんですよね。

    雪うさぎさんが言うように、彼女の上司に対するケジメが手を繋ぐまでがボーダーラインで、会社帰りに食事はいいけど、休みの日は会わないとか色々言われてます。
    男としてのケジメって何なのでしょうか。

  • 最後の弁護人 より:

    彼女、最初から貴方の事、”代用品扱い”してるよね。

    上司の代わり・・・・なんだろうね。

    今は彼女の後を追いかけない方がいい
    何か彼女が上司と痴話喧嘩したときに”ポロっ”と漏らされたら
    会社に居れなくなるんじゃないかな?

    上司とは最初から付き合ってるでしょ。
    その上司から見れば貴方は敵・・・・^^;

    要注意だと思うな。
    ソノ彼女、貴方の立場を考えず、自分を優先するね・・きっと。

    もっと自分を守らないと・・・・

  • MS より:

    最後の弁護人さんありがとうございます。確かに代用品ですよね。分かっているのですが・・・。彼女の上司と私より年が下で元々私とは飲み仲間でもあったんですよ。彼女が入社してから彼が彼女にぞっこんになり飲むことも無くなりました。彼女達の噂は社内でも有名で彼の上司は殆ど噂だけど公認でした。しかし彼女と私はその噂のおかげでバレないで付き合っていたんですけど彼は気が付いていたでしょう。しかし彼女は再び会い電車がなくなるまで一緒に過ごしたり上手くあしらわれているみたいです。まだ気持ちがある為か追いかけてしまう自分が情けないですね。割り切りや一線を越さなければ良い関係になれるのかと考えてしまいます。

  • 最後の弁護人 より:

    足元ちゃんと見ておかなきゃ危なっかしくって・・^^;

    一言、言いたくなったので^^;
    大切なもの・・・なんでしょう・・・(・。・)

    失うもの有りませんか?そしてそれは失ってもいいと思える相手なのかな?・・と・・・。思っちゃったんです。

  • MS より:

    確かに冷静に考えれば何かを犠牲し失ってまで手に入れる価値があるかと言われれば無いと思います。きっと振られた事や目の前で繰り広げられる光景が自分なりに消化できずに悔しさから入り込みたいと思っての行動や感覚なのでしょう。でも会ってしまうとそんなことも忘れてしまうんです。魔性なんですかね。彼女が上手なんですかね。

  • マリアン より:

    >彼女が上なんですかね。
    それもあるかもしれないけど、あなたの貞操観念が薄い、というのもあるのかも。男性は付き合ってる相手が誰かに取られるかも、と思うと一生懸命になるみたいね、狩猟本能っていうのかな?

  • 最後の弁護人 より:

    彼女が上というより、彼女には本命が居るからでしょう。
    上手という感覚ではなく、意識される順番というか・・
    優先順位があると言うか・・==;

    上司という本命の繋ぎにされちゃってる訳ですが・・
    MSさんも家族や家庭をカエリミレバ・・・
    キット立場は逆転するとも思いますよ。

    そして・・マリアンさんの言われる事コレッテ、アッテマスネ>_<

  • べる より:

    おはようございます。

    私も上司と不倫中、奥様の元へ帰っていく彼の姿が
    とてもいやでいやで、他の男の子とも遊んでいました。
    もちろん、その男の子は上司の身代わりだとも知らず・・・

    今、思えば、私は自分が一番可愛くて
    他の人の気持ちなんて考えてもいなかった。

    結局、上司にはバレてすごく叱られました。
    自分は奥様がいるくせに、私に彼ができるとすごい独占欲の塊。

    でも、愛されてる・・ってカンチガイしました。
    なので、男の子はポイしました。

    その後、奥様に調べられてアタフタと逃げた上司。
    私はひとりぼっちになりました。  悲惨  自業自得

  • 雪うさぎ より:

    手をつなぐのはOK。
    仕事帰りの食事はOK。
    休みの日に逢うことはNG。

    それが、ケジメ?
    それは、彼女自身の中で、勝手に作った自分の決まり、のような気がします。

    この人なら、ここまで。
    この人なら、これは嫌。

    なんて。。勝手なきまり。

    彼女の云う「貴方はケジメがついていない」というのは、一度別れているから。
    別れている、終わった関係なのに、以前の関係を持ち出さないで。。ってトコでしょうか。。

    貴方は、自分自身が気づいていないうちに、好きだよオーラ(^^;?)を出しまくってる^^;

    彼女が上手、なのではなく。。貴方は、彼女に、見抜かれてる。
    つまり、
    彼女にとって都合のよい相手、に、成り下がっている、ということ。。

    ある程度ゆるせる範囲なら来るもの拒まず、でも、去るもの負わず。
    貴方の、位置はココなのかもしれませんね。。去っていってもいい、という。。位置。

    弁護人さんの仰る、

    >MSさんも家族や家庭をカエリミレバ・・・
    >キット立場は逆転するとも思いますよ。

    これ、キーワード、かも。。デス。

  • MS より:

    みなさんのご意見、ごもっともです。彼女の上司とは関係ないと言う言葉を信じてると言うか信じてるフリをしている自分も自分なんですよね。なんだか情けない・・・家族・家庭を顧みるですか・・・確かにキーワードかもしれませんね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ