トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 学生の僕には彼女を養えない・・・

学生の僕には彼女を養えない・・・

はじめまして、touchと申します。
今、不倫をしています。
僕は21歳で彼女は26歳、彼女の方が結婚しています。彼女に子供はいません。

彼女とは3年前にバイト場で知り合いました。
知り合った当時は彼女も結婚していなかったのですが、今から半年ほど前に結婚しました。
しかし旦那さんとの仲は良くなく、家庭内別居状態のようです。

彼女は体が弱く、自分で社会人としては仕事ができないために、生活のために結婚したと言っていました。
現在、彼女はバイトをしていますが、体調不良で欠勤することもしばしばあります。
僕のほうは現在、大学4年で来年専門学校に進学する予定です。

彼女とは週に1回ぐらい会ってドライブに行ったり、遊びに行ったり、食事に行ったりしています。
体の関係もあります。
僕は出会った頃から彼女のことが好きで、彼女も好きだと言ってくれます。
お互い遊びではないと思います。

彼女は離婚しても生活していけるだけの力がなく、僕も学生なので養ってあげることはできません。
もし、僕が就職して自立していれば、旦那と別れて俺と結婚しよう、と言いたいけど・・・

どうしたらいいか、ずっと考えています・・・
このまま別れるしかないんでしょうか。
どなたかアドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • 最後の弁護人 より:

    子供が居ないなら”お金”だよ。

    離婚できる条件は十分にあるとおもう
    子供が出来ちゃったらお金だけの問題じゃないし、離婚するといってもその可能性は10分の1に下がってもおかしくないと思う。

    別れる必要があるか?>無いか?
    ソレは独身のときからの付き合いを通して考えればいいんじゃないかな?確かに今は結婚してる。が、不可能じゃない。

    反面、子供が出来たら身を引いてあげるべき関係じゃないかな?

    当面、お金、お金。

    ホステスと付き合いするより金額は掛かると思いますので心してくださいね。

  • 綾小路きなこ より:

    touchさん、はじめまして。

    生活の為に結婚したのに家庭内別居なの?
    私は健康なのでよくわからないのですが、普通に仕事をするにも差し障るほどの健康状態でご主人のサポートなしに生活ができるものなのでしょうか?
    家庭内別居ってことは、掃除・洗濯・食事すべて別々でもちろん会話もないのですよね?
    具合が悪い時はどうしているのかしら?
    人事ながら気になってしまいました。

    > 彼女は離婚しても生活していけるだけの力がなく、僕も学生なので養ってあげることはできません。もし、僕が就職して自立していれば、旦那と別れて俺と結婚しよう、と言いたいけど・・・・

    金銭的にムリってところでしょうか?
    でもすでに不貞行為(敢えて書きますが)があるのだから、お金の心配はしておいたほうがいいと思うよ。貴方も彼女も。
    絶対にバレない保証はないでしょう?
    彼女のご主人から慰謝料を請求されることもあるかもしれないしね。
    まだ学生で支払能力がないとなると、請求はご両親にいくのかしら?未成年じゃないから違うのかしら?
    その辺はわからないけど、とりあえず2~300万は貯めておいた方がよろしいかと思うわよ。

  • ねじまき より:

    なんかねー、大丈夫なのかな・・・?
    世間知らずの純情な坊ちゃんて気もするけど。

    彼女は一応人妻だし、取り合えず今は生活に困っているわけでもないよね。
    「でも」というべきか「だから」というべきか迷うけど、
    バイトはよく欠勤するし、デートには来るわけだ。

    貴方の方にも、進学しないで、就職して気の毒な?彼女をなんとかしたいというほどの情熱は無いわけだ。

    もっとも、もしそうしたいと言ったら、
    自分の未来の方を優先させるべきだって、アドバイスするし、
    結婚相手は健康であることというのは大事なことだよ、
    ともアドバイスしますね。

    ともかく不倫の関係は人を見る目を曇らせるので
    やめたほうがいいよ。

  • ぺんぺん草 より:

    時々、こういう病弱の女性がいるのですよね。
    病弱で、いつまで生きられるかわからないなどと言いながら
    結婚生活を送りつつ、仕事も不倫までこなせる女性。
    …とっても元気じゃん。(^-^;

    私はその昔、入退院を繰返す本物の病気でした。
    就職も出来ないので、自宅で療養していましたが、バイトを
    したいとでも言うものなら親がもう大騒ぎ。

    結婚は夫が医師だったので、許して貰えました。
    ただし、子供は数年作らないとの約束で。(^-^;

    当時、夫が私に家事以上のことをさせようものなら、親は
    私を実家に連れ帰っていたかも。

    ところで、そのお気の毒な彼女はどういうご病気なのですか?

  • リリー より:

    ごめんなさい、少し気になる事が・・・。

    お仕事もできないほどの状態のお体ということですが・・
    あなたとのセックスはできるんですよね?
    これは人にもよりますがいかんせん体力をお互い使う行為ですよね^^;
    あなたとのデートもできる。

    ・・うーん、ここちょっと矛盾してません?
    あと、彼女の旦那様の収入で彼女は生活させてもらってるのですか?
    まさかあなたとのデート代を旦那様の収入から出してる事はないですよね?
    知り合ってから彼女は結婚されたということですがその前は彼女は一人で生活できてたんですよね?
    なら別に結婚する必要もなかったのでは?あなたという存在がいるんだし。

    冷静にもう少し考えてみた方がいいです。

  • touch より:

    みなさん、いろいろとご指摘ありがとうございます。
    自分が世間知らずで、いかに危険なことをしているか思い知らされました。とりあえず、みなさんの疑問にお答えします。

    >子供が出来たら身を引いてあげるべき関係じゃないかな?

    確かに、その通りだと思います。
    もし知り合ったとき子供が居たら、きっと不倫関係にはなっていないと思います。
    ですが、彼女は病気が完治しない限り出産できないらしいのです。
    旦那さんとは結婚して以来一度もセックスはしていないと言っていました。

    >家庭内別居ってことは、掃除・洗濯・食事すべて別々でもちろん会話もないのですよね?
    >具合が悪い時はどうしているのかしら?
    >ところで、そのお気の毒な彼女はどういうご病気なのですか?

    家事は彼女がやっていて、会話は必要最低限しかしないと聞いています。
    彼女は、腎臓の病気で、疲労が溜まったりすると発作を起こしたりします。
    命に危険があるかどうかは・・・まだ聞けていません。

    >貴方の方にも、進学しないで、就職して気の毒な?彼女をなんとかしたいというほどの情熱は無いわけだ。

    それも少し考えましたが、僕は今までずっと進学のために準備を進めてきているし、恋愛によって将来を左右しないと決めているので、卒業後すぐ就職するつもりはありません。

    >お仕事もできないほどの状態のお体ということですが・・
    >あなたとのセックスはできるんですよね?
    >これは人にもよりますがいかんせん体力をお互い使う行為ですよね^^;
    >あなたとのデートもできる。

    彼女とのセックスは、一度きりです。
    すごく体調が良かったときに最初で最後だと言って、しました。
    デートは体調が悪いとき、または悪くなりそうなときは中止しています。
    実際は、月に1回か2回会えればいいぐらいだと思います。

    >あと、彼女の旦那様の収入で彼女は生活させてもらってるのですか?
    >まさかあなたとのデート代を旦那様の収入から出してる事はないですよね?
    >知り合ってから彼女は結婚されたということですがその前は彼女は一人で生活できてたんですよね?

    家賃、光熱費等は旦那さんが払っているようですが、食費、生活費はお互い別々に負担しているようです。
    デート代は、だいたい僕が出しています。
    結婚する前の彼女は、両親と生活していました。

    以前。彼女は、「僕とこうなるなら結婚しなければよかった」と言っていました。
    僕も、結婚する前に付き合っていればよかったと思います。
    今さら言ってもしょうがないことだけれど・・・。

    ひとつ質問なんですが、旦那さんにバレて離婚になった場合、僕にも慰謝料請求はあるんでしょうか??
    前から気にはなっていたんですが・・・綾小路さんが、このことに触れられていたので聞いてみたいと思いました。よろしくお願いします。

  • べる より:

    はじめまして。

    慰謝料請求は当然、バレればご主人からされますよ。
    しかも、時効3年だったかな・・過去にさかのぼれるんですよ。

    何のために彼女はバイトしてるのかな・・
    ホントニわからない。
    体、治さなきゃ、、ねえ。

    遊ばれてるよ、君。

  • 綾小路きなこ より:

    べるさんのおっしゃるとおり、ご主人には請求する権利があります。
    たとえ離婚に至らなくてもです(金額は多少変わると思いますが)。
    不倫によって受けた精神的・経済的(あれば)に受けたダメージに対する損害賠償ですから。
    時効も今発覚すれば3年ですが、発覚しなければ20年あったと思います。
    つまり、バレずに終えても今後20年の間にバレたら慰謝料請求される可能性があるということです。
    まぁ、するかどうかはご主人次第ですけどね。
    詳しいことは専門の方にお聞きになるのがいいと思います。
    法学部のお友達とかいらっしゃらないの?

  • 十五夜 より:

    touchさん、はじめまして。
    慰謝料のことについては他の方がお答えしているので、私は他の事について。

    まるで彼女のご主人は、偽装結婚のために彼女と結婚したみたいですね。
    いくら彼女の健康がすぐれなくとも、結婚以来、一度もセックスはしていないって、
    どう考えてもおかしくないですか?
    半年、同じ屋根の下に暮らして一度もない。
    でも、月に一度か二度しか会えないtouchさんとは、既に一度ある。
    偽装結婚だったとしても、それは彼女も生活の為に結婚したというのだから、
    お互い様。契約成立ということなのでしょうね。

    腎臓が悪いということですが、どんな風に悪いのかな?
    リンクフリーかどうか分からなかったのでURLは載せませんが、「腎臓ネット」で検索してみて下さい。
    医療従事者でなくとも理解できるように、腎臓病について詳しく載っていますから。
    できるだけよく読んで下さいね。

    touchさんのお話では、彼女は透析はしてないようですね。
    お薬は飲んでらっしゃいますか?
    お薬についても、腎臓サイトに載っています。
    彼女にどんなお薬を飲んでいるのか、一度、詳しく聞いてみて下さい。
    今は、お薬一つ一つについて、薬局で分かりやすい処方箋を出してくれますから素人でも大丈夫です。
    食事療法はしてますか?
    遺伝性の可能性はありませんか?
    病院で血液検査など受けてらっしゃいますか?
    私の知っている腎不全の方は、度々、お医者様が血液検査をして、数値をチェックしてました。
    確かに、腎臓に病気があれば出産は考えなければなりません。妊娠中毒症の危険がありますからね。
    彼女の腎臓はどの程度の病状なのでしょう?
    もし、touchさんと結婚できたとして、将来お子さんを望むことは可能な範囲なのでしょうか?
    治れば大丈夫。なら、どの数値がどのくらいになれば大丈夫なのか、とか。

    そういう話をですね、詳しく彼女に聞いてみてください。
    いきなり「命に危険が有るか無いか」ではなく。
    もし本当に腎臓が悪いのなら、touchさんも納得のいくように話してくれるでしょう。
    (よくわからないというのはナシです。26歳の本人なのですから、医療機関はキチンと説明しているはずです)

    そしてその結果を聞いても彼女との将来を望むか、もう一度考えても良いのではないでしょうか?
    体の弱い人と結婚するということは、同情では長い年月を持ちこたえることはできません。
    恋愛によって将来を左右しないと決めているtouchさんなら、その辺のことも冷静に考えられるでしょう。

    それから、結婚する前はご両親と暮らしていらしたのなら、
    結婚しなくともそのままでも暮らしていけたのではないのですか?
    何かご両親と一緒に暮らせない事情でもできたのでしょうか。

    touchさんのお話を聞く限り、なんかその彼女、すごく不自然なのです。
    騙されてなければ良いのですが・・・・・・
    本当の話なら、こういうことが一つ一つ、説明できると思うんですよね。彼女。
    彼女との将来を考えるならば、聞いても失礼にあたらないと思いますよ。

  • べる より:

    おはようございます。

    私の子もね、他の病気でしたが、ずっと入院してました。
    同じ病棟にはもちろん、腎臓の悪いお子さんも何人かいて、
    その子達、見た目はとてもそう見えないのに、(すごく普通)
    食事も別メニューだし、歩くのも禁止で移動は車椅子、
    おまけにちょっと数値変わると絶対安静。
    退院しても普通に動くのは、ほとんどムリなのです。
    だから、当然学校の勉強もついていけないし、
    結局はまた入院して院内学級に通う方が楽だと言っていました。

    そんな病気なのですよ。

    病気だから・・・なんて安易に言って欲しくない!
    恋愛は自由だけど
    それをダシにしてる彼女が許せない!
    私がtouchさんの母親なら、そう思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ