トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 用済みになった私

用済みになった私

彼とは2月に知り合いました。
4月に入ってから「ご飯食べに行こう」と誘われ、その後、週に1回程度は会う仲になりました。

彼はお喋りな方ではないけど、私とは音楽の趣味や話が合うこともあり一緒に過ごす時間はとても楽しいものでした。
当然の如く・・・というか自然に、私は彼を好きになっていました。
でも、彼は・・・既婚者だったんです。

その事を私に言ったのは6月。
会い始めて2ヶ月経った時です。
気付きようがなかったのか?と色々思い返してみたんですけど・・・基本的に会うのはいつでもオッケー、休みの日も日中から一緒に外出してくれることや、私自身が盲目状態になっていたんでしょう、全然わからなかったです。

それを知った時、自分でも何故そうだったのか未だにわからないのだけど、怒りは全然なく、むしろ脱力感、虚しさ、悲しさが全身を支配したのを憶えています。
すごく、静かな表情であの人を見つめていたと思う。

その時に別れれば良かったんですよね。
今だったら本当にそう思う。
でも、私の口から出てきた言葉は「それって、もう会えないって事?」でした。
時間が戻せるなら「じゃあもう会わないほう良いよね」って言い直したいです。
後悔してもしょうがないけど・・・。

その時の彼の答えは「そんなことない」。
そして、私が彼にどうしようもなく惹かれていた事も災いして、それからズルズルと今まできてしまいました。

11月に入り、いつものように食事の誘いがきました。
食事を済ませ、彼が急に「今日はmoni(私)に報告する事がある」って切り出してきました。
報告って・・・彼に子供が生まれたってことでした。
凄く、凄く悲しかったです。
自分を保つのが精一杯でした。頭もクラクラしてました。
叫びだしたかったけど、そうすることもできませんでした。
だって、彼が既婚と知りながら会い続けていた自分にも非があるから。
そう思うと自分の感情を出せなかった。

「おめでとう」って、やっとの思いで言ったのを覚えてます。

でも、罰ってあるんだなと思いました。
彼の子供の誕生日、私の誕生日と同じだったんです。

その帰りに、今度こそ終わりにしないとダメだと思い「もう今迄みたいに会わない方いいよ」って言ったのに。
あの人は「時間の制約は出てくるだろうけど、今までどおり普通に接して欲しい」でした・・・。
返事はできなかったけど、その時ずっと考えてたのは、私はきっとあの人の欲求の吐け口だったんだろうな・・・って。
きっと子供が生まれて1ヶ月もすれば、私は用済み。
もう私があの人の身体的な欲求を処理しなくても、大丈夫な状況になるんだろうな・・・って。

12月に入り、自分の気持ちにも負けて2回ほど彼と会いました。
そして、今は私からの連絡は絶っています。
彼も今のところ連絡をよこしません。

これでよかったんだよって自分に言い聞かせる反面、やっぱり用済みなんだな・・・って思うところもあり凄く悲しいです。
自分自身がいやでたまりません。自業自得だから。
本当にバカだと思います。

支離滅裂な文章ですみませんでした

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • サラ より:

    交通事故にあったと思って忘れてしまいなさい
    きっと、彼はそのうち痛い目に遭うと思います・・・用済みだったとしても
    そんな事の出来るろくでなしだと思った方が良いよ
    追いかけても後々、良いことにならないから

  • 若旦那 より:

    おそらく女性陣からいろいろなレスがあると思いますので、私の経験を書きますね。妻が妊娠、出産の時は、かなり性欲がたまります。もちろん妊娠中も妻とセックスしてましたが、どうしてもおなかの子供をいたわるようにするため、普段のようにはできないんですよね。妻が実家に帰ってからは、もう大変でした。自分で処理するのと、セックスする事は、精神的に全く違うのです。職場の宴会の席では、同席した女の子にさわりまくっていたような気がします(普段はそんな事しないんですよ^^;)。妻が子供を連れて帰ってきたときには、もちろん子供と妻が無事であったこともありますが、下半身の点でもほっとした記憶があります。まあ、男が不倫に走るきっかけの一つは妻の妊娠といいますからねー。

    ちなみに、moniさんは、自分を責める必要はないと思います。こんなあほな男、こちらから願い下げとたんかをきるくらいでちょうどいいと思います。お付き合いするとき、自分が既婚であることを言わない奴は、最低です。

  • けい より:

    黙ってるって、何だかずるい気がします。
    しかも、わざわざこういう事報告しますか!?ただ・・・報告するって事は、相手は、moniさんの事は、割り切った相手としか思ってなかったのかもしれないですね。

    万が一、連絡がきても、自分の意思はしっかりと!!

  • 玄米 より:

    個人的な感想ですが、moniさんの投稿をよんで、すこしも、moniさんをイヤとはちっともまるで思いませんでした。

    むしろ、いいな、と思った。どんなときも、きれいなものが、ある人なんだなって。

    もちろん、どろどろしたものもあるのが、人の心だけど。でも、どんな状態でも、本人が自分をどう思っていても、いつも、きれいなものが、きらっとしている人っているんですよね。
    moniさんの文章を読んでいて、そんな感じを受けました。

    うんきっと、ずるいとことか、よわいとことか、いっぱい見たと思うけど、きれいなところは損なわれていなくて、それははたでみていると、わかることなんじゃないかな、と思います。

    なんか、アドバイスになってなくて、読みづらくて、すみません。moniさんに・・・Merry Merry Christmas☆^▽^☆

  • とおこ より:

    1月になったら用済みっていうことはないとおもいます。
    子供って生まれてきたらおしまい、じゃなくて
    子育てはものすごく大変で、子供にかまけていて
    1,2年、ときにはもっと長い期間夫婦の間でレスになる
    ケースとか多いらしいですよ。
    既に旦那は外の女をキープしているわけだから、
    妻にHを迫る必要もないし、ますますそうなっていくでしょう。

    何がいいたいかっていうと、きっとこれからも
    彼からは連絡が入るとおもいます。
    これからもずるずると都合のいい女になりたくなければ
    今が決断時だとおもいますよ。
    彼でなく、Moniさんが決めるんですよ。

  • マイン より:

    私も「用済み」ってことはないと思うなぁ…

    子供生んだあとってひたすら眠い!
    赤ちゃんや子供の相手はまじめにやればやるほど疲れる。
    もうHどころじゃなくて、ひたすら爆睡したいと思う。
    (が、夜泣きや何やかやで眠れやしないんだけど)
    となると、旦那は他で好きな時にHする人欲しいよね。
    私の周りでも妊娠中の旦那の浮気、多いなぁ。
    まぁ、それからズルズルとってパターンが…

    だから多分用済みにはならないだろうけど、なんだかそう考えると
    悲しいよね。

    >今までどおり普通に接して欲しい

    結局は「今までどおり」なんだね。
    自分をもっと大切にした方がいいんじゃないかな。
    あなたをもっと大切にしてくれる人は必ず現れるよ。
    今は彼しか見えないけれど、必ず現れるから…大丈夫!
    頑張れ~!

  • moni より:

    たくさんのレス、びっくりしました。
    読んでいると、ちょびっとではあるけど、気持ちが楽になっていくような気がします。
    私の為に時間を割いてくださって、本当にありがとう。

    今日も、気が付くと携帯をチェックする自分がいました。
    私からは連絡をしてないけど、無意識に彼からの連絡を待ってる自分に「あーまた携帯見ちゃった」と呆れる毎日です。

    たぶん、最近の私、ひどい表情をしていると思うんです。精神的にやっぱりツライし・・・。
    気が付いたときに、微笑んでみて、うん、私まだ微笑める、だから大丈夫、って思うようにはしてるんですけど・・・。
    朝起きた時が一番ツライ。
    自然にあの人の事、考えてしまってるから。
    自然に肩に力を入れて感情を抑えてしまってるから。
    本当に、この気持ちが、感情が、楽になる時ってくるのかな、って思ってしまいます。

  • タバスコ より:

    >気が付いたときに、微笑んでみて、うん、私まだ微笑める、だから大丈夫、って思うようにはしてるんですけど・・・。

    あぁ、なんだか、かわいい人だな~って感じました。

    世の独身男性は、いったいなにをしているんだか、、
    こういう女性達をほっておいたら、どんどん既婚男性にもってかれちゃうぞ~

    まだまだ辛い時期でしょうが、お気に入りの服を着て、外に出て、沢山の人に出会いましょう。
    頑張って!

  • ままかり より:

    こんばんは。moniさん。
    私は、貴女もレスしている人も全員勘違いしているように思います。

    貴女が傷ついたのは、彼が既婚者だからではないように私は思います。
    彼が独身者であれば、ある意味で貴女はもっと傷ついた(深みに入った)とすら感じます。
    女性に対して愛しているふりをして誘う独身男性もいると思います。
    今回の件について言えば、彼が既婚であったことは、諦めがつきやすかったという意味で、貴女にとって幸運だったのかもしれません。
    独身男性が相手の恋ならば、無条件にバラ色ではありません。

    愛情って、育てるものなのだと思います。
    そして、それが出来ない男性がいて、同じように愛情を育てられない女性もいる。残念ながら…。
    不倫から始まっても愛情を育てることが出来る男女もいると思います。
    逆に、結婚しても愛情を育てられない男女もいます。
    だから、貴女にはもっと根源的なことを考えて欲しいと思います。
    女が男を愛するってどういうことなのか?

    愛されたい気持はみんな強いと思います。
    しかし、十分に愛されないからと言って彼を否定するのも大人の女性とは思いません。
    彼も貴女もいたらなかったのです。

    人を愛するって、誰にも出来ることではありません。知恵と勇気と辛抱と様々な能力を身につけなければ愛情は維持できないと私は考えています。そして、それに「縁」と「タイミング」が加わったとき、その愛は育ってゆくように私は感じています。

    自分のことも、相手のことも否定する必要はありません。
    これから貴女が愛を育ててゆく男性も、彼と同じように欠点だらけの男性です。
    事実を見つめ直し、自分のしてきたことを彼の人間性と共に受入れる。

    次の恋が育つかどうかは、貴女次第だと私は思います。

  • ハナマル より:

    こんばんは。
    すみません・・・
    ちょっとままかりさんのコメントに思わず納得です。

    「人を愛するって、誰にも出来ることではありません。知恵と勇気と辛抱と様々な能力を身につけなければ愛情は維持できないと私は考えています。そして、それに「縁」と「タイミング」が加わったとき、その愛は育ってゆくように私は感じています。」

    本当にそうだなーと思わずうなずいてしまいました。
    でもそういう心境に至るバックには二人がたくさんの問題をクリア、もしくは抱えていながらも一緒に歩いていく姿があるからこそなのだろうと思います。

    すみません、横でした。
    お邪魔いたしました。

  • moni より:

    ままかりさんのご意見を読んで自分なりに色々考えさせられました。

    「愛する」という点で私は、未熟だったと思います。
    彼を愛する気持ち、というより・・・怖かったんです、彼を失うのが。彼に会えなくなるのが。
    彼と会っている時、あの人の目が時々違うところを見ているのを感じながらも、それでも今まで「さよなら」を切り出せなかった。
    でもそれは彼に対する愛情というよりは、自分への庇護ですよね。。。

    そして最近では、赤ちゃんを抱いて歩いている女の人を見ると胸が締め付けられる感じがしてました。
    「こんな無垢な存在に私のしている事はいったい何なの?」と。

    ごめんなさい、なんか文章がめちゃくちゃですね。
    実は、彼からメールがきて・・・自分も混乱してるのかも。
    「ごめんなさい、精神的にもう凄くつらいの」
    と返したんだけど、でも今日また、
    「とにかく一度会って話そう」って。
    それに対してはまだ、返事してません・・・。

  • しゅん より:

    こんばんわ。はじめまして、しゅんです。

    他の方へのレスでも同じ事をいっていますが、会うべきではありません。できるのであれば連絡を一切絶つことです。

    moniさん自身の本当の声を聞いてあげてください。失う辛さを避ける為や過去の辛さを避ける為や過去を大切にする為に逃げないで。

    心が穏やかでない時は一人で考えるべきです。「そっと一人で考えたい。こちらから連絡するまでは連絡しないで」と伝えて。

    自分の気持ちを確かめましょう。何が自分を苦しめるているのか、未来を想像してください。
    自分自身が心から笑えて、自分に自信がもててあらたな生活に恋に楽しむ姿がみえないですか?
    個人的にはmoniさんにはこの経験から一つも二つも成長していって自分を磨く事をして幸せになってほしいと思います。

    自分自身が見えてから行動に移してほしいと思います。
    連絡をそのまましないのも有りです。

    正直な感想をいうと彼のしている事は父親として、夫として、そしてmoniさんの彼?として最低の事をしていると思います。
    連絡をしない事は彼の為でもあると思います。悲しい事ですが彼は誰も愛していない。。自分の子供すら。。。

    「相手の本質を見極める事」、「現状を直視する事」、「自分自身を見つめる事」、「未来を想像する事」

    どうか、忘れないでほしいと思います。
    年末年始は友人と旅行や温泉とかにいって楽しむのも良いと思いますよ。スキーの季節でもありますし。楽しい事を一杯しましょう。。心から笑える日がくると良いですね。

  • ままかり より:

    私ならば彼と会い、自分の気持を伝えます。
    『私は貴方のことが今でも大好きです。しかし、これ以上は今の関係を続けるわけにはゆきません』
    もしも、彼と過ちを繰り返したら、またここに来て意を強くして、再度、彼に自分の意志を伝えます。

    貴女の彼は駄目な点だらけです。
    たとえ彼が独身であったとしても、実る恋ではないと私は思います。
    しかし、それでも貴女は好きだったのです。
    自分の気持ちから逃げ、好きな相手の人格を全否定したらば、次は貴女は健全な恋が出来るでしょうか?
    世の中の男性は、皆が欠点だらけの人間です。
    私達女は、その欠点だらけの男性を愛したいと思っているのではないですか?完璧な男性を捜すのではなく。。。より欠点の少ない相手を捜すのではなく、愛した相手との愛を育てたいと願っているのではないでしょうか?

    連絡を絶って彼との仲を終らせるのは即効性があるのかもしれません。
    しかし、それでは、また会えば元の木阿弥です。
    何より、貴女の恋の期間を無意味なものにしてしまいます。貴女の愛した男性を蔑むことによって、相手を否定することによって不倫から脱しては、貴女のこれまでの恋の意味がありません。

    逃げてはダメです。
    負けたら、再度チャレンジすればよいと思います。
    正面突破。恋の終わりは、女も男になるべきだと私は思います。
    誘惑に負けたら、もう一度ここに来てください。

    私の初めての男性は女たらしでした。
    20歳で複数の恋人を持つ男。私は、大好きでしたが彼と別れました。
    しかし、彼はその後、長い期間をかけて自分が下らない男ではないことを私に示しました。私は、自分の初体験を汚さないで済みました。。
    あの時、彼を完全否定し、逃げていたら...。私の男性観は、意固地で、間違いを許さない、薄っぺらいものになったように思うのです。
    彼は今でも女にだらしないです。しかし私は彼のことを人間として好きです。。。

    貴女の彼が骨の髄まで卑怯者で、それでも彼への愛が自分としては確かなものと確認できるなら、それに殉ずる迫力で彼と正面から向かい会えばいいじゃないですか。

    安易な逃げは、長い人生ではマイナスです。
    私はそう思っています。

    負けたら...またここに来れば良いじゃないですか。
    逃げなければ、勝負を諦めなければ、何度でも。。。

  • ままかり より:

    前回のレスが、あまりに具体的だったように思えるので、ちょっと抽象的な表現をしたいと思います。
    私は、具体的な行動の選択に迷ったときには、得たい結果から「逆算」することを考えます。
    丁度、どんな迷路を出口からたどるように。

    貴女はどんな「結果」を得たいですか?まだ自分でもわかりませんか?そうであれば、それを考えましょう。
    私には、貴女が彼との恋を「くだらない恋だった」と後悔せず、自分の意志で精算できる、これが好ましい「出口」に思えます。どうでしょうか?

    私の夫も欠点だらけです。これまで好きになった男性も皆そう。
    私も結婚する前に、10数人の男性と様々な恋をしましたが、全部が全部「真剣」だったわけではありません。軽いノリもありました。いい加減なものです。しかし、後悔していません。
    一番大事なことは、自分で自分を傷つけないことです。
    人に傷つけられた痕を、際限なく自分で傷つけ直すことだけは避けてください。
    それさえ守れれば、貴女は大丈夫!

    良いお年を。。。

  • さや より:

    彼には二度と会わないようにする、できることなら、それが一番良いですよね。でも強い意志が必要ですね。moniさんもわかってるから、彼との連絡を絶ったんですよね。つらい気持ちわかります。
    ままかりさんもレスされてますが、私は会って、彼に聞きたいことも聞いて、自分の言いたいこともすべて伝える。これもひとつの方法だと思います。きちんと向き合ってみれば、見えてくると思うんです。これからの自分がどうあるべきか。
    「自分がイヤでイヤでたまらない」・・これは、こんな彼でも会いたいと思ってしまう自分がいやでたまらない。っていうことですよね?
    やっぱり、逃げてるんだと思うんです。向き合うことを。
    彼と向き合うことは自分の心と向き合うことでもあります。
    がんばってくださいね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ