トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 奥様にバレたあとの彼

奥様にバレたあとの彼

私は26歳独身です。
彼は13歳年上の妻子持ち(4歳と9歳の子供2人)です。
付き合って約8ヶ月。

お盆で彼が里帰り中に、メールで関係がバレちゃいました。
一週間のお盆休みの間、毎日電話やメールを頻繁にしていたもんですから、かなり怪しまれていたみたいで…。
奥様ではなく、親戚の人が勝手に彼の携帯を見て、奥様に密告したらしいです。

奥様の厳しい追及に、彼は何を考えてるのか、「離婚を考えていたほど本気だった」と、本気の不倫を告白したそうです。
「体の関係はない。彼女からは離婚するまでダメって言われてた。今は別れて、電話もメールもしてない。」とも言ってるそうですが、奥様は信じるわけもなく、連日激しい監視の目がある中、逢っています。

最初は確かに二人とも一緒になることも考えていましたが、多分、今はもう彼のほうも離婚は考えていないと思うんです。
なのに「遊び」と言わず「本気」と言ってしまう彼の気持ちが分からなくて…。
ただその場の感情でしょうか。

今、毎日彼は夜9時には家に着くように帰っています。
私は会社が終わるとすぐに出て、彼に逢いに行きます。
それでも1時間程度しか逢えなくなってしまいました。
以前は12時過ぎまで逢えたのに、今は奥様の電話で慌てて帰っていくという感じです。

今、彼は精神的にだいぶしんどそうです。
私と逢えば私に責められ、家に帰ると奥様に責められ、あまり寝れてないみたいです。
おかげで、彼がどんどんイライラした性格になってきました。
突然大声出したり、キレたり…。
逢えば逢うほど彼を責めてしまい、同時に自分も傷ついてます。

そんな状態で、私はこれからどうすればいいのでしょうか。
今が別れるチャンスと言われればその通りなんです。
だけど、どうしても彼に執着してしまって、しんどいです。

彼とこの先付き合っていても、彼が離婚するなんて保証はどこにもないんだけど。
「今は家が落ち着くのを待って、協議離婚にもちこみたいから、チビにはしばらく辛い思いさせるけど待っていて欲しい。今動くのはお互いにとって不利だから。」と言うんです。
かと思えば「新しい人みつけたら」とも言うし、彼はかなり混乱してます。な
んか、何を考える余裕もないみたい。
かなりの情緒不安定です。

私は彼の本当の気持ちを、何回も何回も聞き出して確かめて、つながっていたいだけかもしれないです。
別れるのがこわい。自分がどうなってしまうのかこわい。
それだけなのかもしれません。

なんでもいいので意見ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • @マーク より:

    時間がないからちょこっとだけ…ですが…

    彼、本当に考える余裕ないんでしょうね。
    あなたと一緒になりたいと本気なら今が離婚に走るチャンス。
    でも、わざわざ家の中が落ち着くまでって(笑
    落ち着いてから改めて波風立てようと?
    どっちにしろ不貞がバレての離婚話になるんでしょうから、
    協議離婚もなにも(笑
    彼、本当は離婚など考えてなかったんでしょうね。
    だから慌てふためく…
    今にこの状態から逃げることを考え始めるんでしょう、きっと。
    とにかくラクになりたくて、楽な方へと…

    それよりばれた後でも続けてるって事は、それなりの覚悟もおありですか?
    奥さん、本気になったら証拠とり放題でしょうから…
    まずは慰謝料の準備は大丈夫?

  • より:

    こんにちは。
    奥さんの愛人排除って凄いよね。私も数回奥さんにバレてその度に逢える回数が減っていく。今では3週間に一回逢えるだけ。しかも平日の夜。連絡も携帯は奥さんが請求書チェックするから、仕事のパソコンで連絡を取り合うのみ。

    でもね、チビさん、彼を責めたら駄目だよ。誰だって、休日に大人が電話やメールを頻繁にしていたら”怪しい”と思うもの。
    貴方達のしていたことは、バレて当然。私達がバレたのも、奥さんの横で彼がメールしていたのが原因だから。
    彼を窮地に追いやったのはチビさんにも責任があるの。
    おまけに奥さんも深く傷つけてしまった。

    もし彼を失いたくないなら、チビさんが彼の状態を受け入れて、ある意味都合のいい女になる必要がある。
    彼は奥さんに怪しまれながらもチビさんとの時間を作ってくれているじゃない。今はそれがチビさんに対して彼の出来る精一杯の思いやりだと思うよ。
    彼の話しを聞くと、奥さんの監視って超厳しいらしいから。
    奥さんの立場になれば当然だよね。
    私も「なにやってんだろう。。」と呆れるよ。でも別れられないでいる。だから、逢う時間が減ったことで彼を責めたりはしない。でも、ムカついた時は普通に喧嘩をするけどね(苦笑)。

    もしね、チビさんが彼の気遣いを分かってあげられなくて、彼を責めつづけるようなら、彼に振られる前に頑張ってチビさんから卒業したほうが良いと思うよ。彼はどうしてチビさんに無理して逢いに来ると思う?それを考えたら責められないでしょ?
    最後に、彼との関係を続けるのなら、もう二度とバレちゃだめ!

  • チビ より:

    @マークさんへ

    > あなたと一緒になりたいと本気なら今が離婚に走るチャンス。
    > でも、わざわざ家の中が落ち着くまでって(笑
    > 落ち着いてから改めて波風立てようと?
    > どっちにしろ不貞がバレての離婚話になるんでしょうから、
    > 協議離婚もなにも(笑

    そうですよね。私もそう思っています。本当に離婚に持ち込むなら今がチャンス!と。でも彼は、「今は」離婚したくないんだと思います。子供がいるから。「何年か後の未来」は自分にも分からないから曖昧な、わけの分からないことを言ってるんだと思います。

    > 今にこの状態から逃げることを考え始めるんでしょう、きっと。
    > とにかくラクになりたくて、楽な方へと…

    私はそれが怖いんでしょうね。だから、彼の居心地のいい場所を作ってあげたいし、彼といるときはできるだけ楽しくしたい。でも今はしようと思ってもできません。。中途半端なプライドがあるからでしょうか。イライラしてしまって。「都合のいい女」と自分で思いたくなくて…。でも、彼とこのまま続けるならば、がんばるしかないですよね。

    私は、いろんな覚悟があったから今まで付き合ってこれました。もちろん慰謝料のことも。でも、やっぱり彼の気持ちが不確かな状態では、がんばれないかもしれません。。

  • @マーク より:

    >だから、彼の居心地のいい場所を作ってあげたいし、
    >彼といるときはできるだけ楽しくしたい。

    これは皆様それぞれお考えがあるでしょうが…
    私はそれが正しいとは言えないです。
    「逃げ」はあくまで「逃げ」であって、新たな問題をくっつけてくる
    事はあっても、解決にはならないと思いますので。
    たとえあなたが居心地いい場所を作って彼を迎えても、あなたとの
    新たな問題が起きたら彼はまた逃げることを考えるでしょう。
    人間一度逃げることに成功したらまた次も真っ先に逃げることを考えて
    しまいますから…

    彼の中で慰謝料・養育費、子供の問題、奥さんの問題、これからのあなたとの
    生活がどのようになるか、その他諸々、現実を見て覚悟を決めて
    その上であなたと一緒になりたいと決めるならまだしも、今の彼には
    あなたは単なるそれらの問題から逃げる場所となるだけ、のような気がします。
    貴方は覚悟があるとおっしゃる。でも彼は… 覚悟などなかった。
    慌てふためいて何をどうしていいのかわからないほどの覚悟しか。
    今貴方が頑張らなければいけないのは彼に現実を見せることだと
    思いますが。
    そしてその上での彼の覚悟を知ることだと思うのですが…
    これからの2人のためにも…

  • チビ より:

    杏さんへ

    杏さんも、奥様にバレて逢う回数が減ってしまったんですね。
    本当に彼の奥様の監視と追究はすごいみたいで、
    彼がだんだん弱ってきてます。
    毎晩叩き起こされて睡眠不足みたいだし。
    このままだと、たぶんそのうち彼は楽な方へ逃げるでしょう。
    それは見てて分かります。とても辛そうだから。
    本当に私に対する優しさや思いやりも欠けてしまって、
    腫れ物に触るような感じです。
    二人で傷つけあってる気がします。
    杏さんがおっしゃるように、彼とこのまま続けるためには
    本当に「都合のいい女」に徹しなければいけませんね。
    私は、彼氏がいると、いつも一緒にいたいタイプで、
    本当に今の既婚者の彼と付き合うこと自体が
    おかしいことなんだと思います。
    でも、押さえられないくらい好きになってしまった。
    だからみなさん悩んだり苦しんだりするんでしょうね。

    杏さんは、奥様にバレたときに、別れようと思いましたか?
    今続けていらっしゃるということは、
    いろんな覚悟がおありですか?
    彼との将来も考えていますか?
    今、どんな気持ちでいますか?

    すみません、質問ばっかりで…。

  • みみ より:

    彼の自業自得なんだけど、彼が可哀相だなぁ。
    奥さんに怪しまれない為に、早く帰る。
    貴方を離さない為に、自分の時間を削って貴方に会う。
    そりゃあ、余裕なくなるよね。
    このままじゃ、彼は奥さんの所に帰っちゃうんじゃないかな?
    だって、彼の家は奥さんとお子さんの待つ家。
    そして、無理して貴方と会うことに疲れてくるんじゃない?

    彼のことを考えるなら、彼をしばらくそっとしておいてあげたら?

    なんかのトンチであったよね。
    子供を二人の女性が取り合って、子供の手を引っ張る。
    子供の手を放した方が、ホントに子供のことを思っているって。

    これと同じじゃない?
    もし、それで彼が家庭に戻ってしまうなら、
    彼の気持ちはその程度だったってことよ。

  • れい より:

    ご本人の諸事情により削除させて頂きました

  • 緋絽 より:

    子供が3人、一番したの子なんて今が可愛い盛りですよね。
    私もWなので好きな人と一緒にいたい気持ちもわかりますが、子供にたいしてきちんと父親もやってほしいと思います。
    子供達はお父さんの帰りを待っているんでしょ?
    彼も子供達の事は可愛いのでしょ?

    もし彼が離婚してチビさんと一緒になったとしても、彼は一生3人の子供の父親である事は変えられないのですよ。
    奥さんが引き取ったとしても養育費等がありますし、彼が子供達に会いに行ったり、子供達がお父さんに会いにきたりするでしょう。
    彼が引き取ったとして、チビさんはいきなり3人の子供のお母さんになれますか?

    今現在の状況だけではなく、将来的な事も含めてよく考えてみて下さい。

  • より:

    こんにちは。
    私ね、初めて奥さんにバレて半年の間に4回バレた。原因はすべて携帯電話。一度バレるとね、とにかく奥さんが敏感になっているから、間違いなくバレやすくなる。さすがに最後にバレた時は奥さんが半狂乱になって彼から一方的に別れを告げられた。
    後で聞いたら「あの時はああするしかなかった」って。奥さんが、別れなければ私の両親、職場に言いつけ、慰謝料を請求すると言ったらしい。

    私はそんな事と知らないから、精神的におかしくなって、泣きついて何とか会う機会を作ったの。彼と別れるなんて考えられなかった。
    彼も会ってしまったら別れられないよね。彼女が自分との事でゲッソリやつれているのだから(苦笑)そして結局復縁。

    携帯電話での連絡は一切止めて今は職場でメール連絡のみにしている。
    慰謝料が怖いから?いいえ、慰謝料は覚悟している。正直職場や両親に話されるのは怖いけど、でも全部のリスクを背負った上で別れなれないでいる。

    彼との将来はありません。結婚なんて一度も言われた事がないし、彼の職業上不倫も不祥事と言われてしまう仕事だから。。でも別れられない。

    いまの気持はね、今の気持というか、時々襲われる気持として「あの時彼を卒業していれば、逢えない寂しさや孤独に涙することなんてないのに・・・」と寂しくなることがある。でもやっぱり好きだから別れられない。

    ”都合のいい女”に徹する必要はないと思うよ。
    すべて彼の言いなりじゃ付き合っているなんて言えないじゃない?
    私ね、彼と復縁する時、彼にこう言ったの。「奥さんを傷つけてゴメンなさい。奥さんに優しくしてあげて下さい。でも、1ヶ月に1日数時間でいいから私を大切にして欲しい」って。ははっ、でも結局1ヶ月は長すぎて3週間に1回にしてもらったんだけど。

    彼の言いなりになんかならない。でも逢えない事で彼を責めたりしない。だけど凄く逢いたくなったり、寂しくなったり、心細くなった時は彼に泣きながら電話したりする。彼は「うん、うん」と聞いてくれる。そして様子を見に来てくれたり。ただしその電話も彼が職場を出て、家に着くまでの間だけと決める。彼と続けるには独身者は譲らなくてはいけないことが沢山ある。
    それを”自分ばかりが”と思えてしまい、彼を責めてしまったり、今までのように逢えない事が辛いのなら、既婚者と付き合うことは無理かもしれないね。

    もし彼のことが大好きで、別れられないのなら彼に「本当は逃げても良いのに逢ってくれて嬉しい、ありがとう。」と頑張って言ってごらん。

    彼に”ウザイ”と思って逃げられるか、いい女のまま抱きしめられるか、それはチビさんしだいだよ。もし、彼を卒業しないと、と思っているとしても”いい女”のまま卒業しよう。

    長々と書いてしまいましたが、体験談でした。

  • チビ より:

    お返事遅れました。みなさんありがとうございます。
    ————————————————
    @マークさんへ

    > 貴方は覚悟があるとおっしゃる。でも彼は… 覚悟などなかった。
    慌てふためいて何をどうしていいのかわからないほどの覚悟しか。
    今貴方が頑張らなければいけないのは彼に現実を見せることだと
    思いますが。

    「彼に現実を見せること」というのは具体的にどういうことでしょうか?分かりやすく教えていただければ嬉しいです。すみません。

    昨日、彼に逢ったときに言いました。
    「一生懸命、時間作って私に逢ってくれてありがとう」って。
    彼は嬉しそうな顔してました。
    「しばらくは我慢してね」と言ってました。
    しばらくっていつやねん!と思いましたが、聞いてもしょうがないので黙ってました。でも、私は彼が好きで、別れることできないから、
    彼が私のこと好きって言ってくれる事実で、しばらくがんばってみます。
    ————————————————
    みみさんへ

    >子供を二人の女性が取り合って、子供の手を引っ張る。
    子供の手を放した方が、ホントに子供のことを思っているって。
    これと同じじゃない?
    もし、それで彼が家庭に戻ってしまうなら、
    彼の気持ちはその程度だったってことよ。

    まさにそんな感じな気がしてきました。
    私は、今まで彼と一緒にいすぎて、麻痺していたのかも
    しれません。本来は、彼には妻がいて子どもがいて家族があるのに、
    「私が一番」と思いこんでいたのかもしれません。
    いつか、こういう日がくるのは覚悟してたはずなのにね。
    私は、みみさんの言う「子供」の手を少し
    ゆるませてあげることにしました。
    逢うのも少しずつ減らしていこうと思います。
    ————————————————
    れいさんへ

    れいさんは、何回も修羅場をくぐりぬけてきたんですね。
    でも、れいさんの彼には行動力があります。今までの経緯は
    知りませんが、私の彼とは違います。奥様にきちんと
    宣言してるんですから。誠意が感じられます。
    うらやましいです。私の彼にはなんの覚悟もないから…。
    でも、私はもう少しがんばります。自分の気持ち、彼の気持ちを
    確かめながら、現実的なこともよく考えてみます。
    ————————————————
    緋絽 さんへ

    >子供が3人、一番したの子なんて今が可愛い盛りですよね。

    すみません、記載の仕方がややこしかったのでしょうか。子どもは2人です。(4才/9才)

    >子供達はお父さんの帰りを待っているんでしょ?
    彼も子供達の事は可愛いのでしょ?
    もし彼が離婚してチビさんと一緒になったとしても、彼は一生3人の子供の父親である事は変えられないのですよ。
    奥さんが引き取ったとしても養育費等がありますし、彼が子供達に会いに行ったり、子供達がお父さんに会いにきたりするでしょう。
    彼が引き取ったとして、チビさんはいきなり3人の子供のお母さんになれますか?今現在の状況だけではなく、将来的な事も含めてよく考えてみて下さい。

    ありがとうございます。確かに、彼は子どものことをすごく
    可愛がっております。いいパパなんだと思います。
    罪悪感でいっぱいです。。
    将来のことはどうなるか分からないですが、
    子どもを引き取る場合のことも考えていました。
    現実になったら、思ってる以上に大変なのでしょうけど。
    ————————————————
    杏さんへ

    > ”都合のいい女”に徹する必要はないと思うよ。
    すべて彼の言いなりじゃ付き合っているなんて言えないじゃない?
    私ね、彼と復縁する時、彼にこう言ったの。「奥さんを傷つけてゴメンなさい。奥さんに優しくしてあげて下さい。でも、1ヶ月に1日数時間でいいから私を大切にして欲しい」って。ははっ、でも結局1ヶ月は長すぎて3週間に1回にしてもらったんだけど。

    そうですね、私に耐えられるか分からないけど、逢う時間を
    減らして、逢えるときにいっぱい楽しく過ごそうと思います。
    こんなことになってから、私は改めて自分の恋愛の弱さに
    気付かされました。こんなにもワガママだったなんて。
    逢えないことがこんなにも苦しくて、大変だったなんて。
    たぶん、私が耐えられなくなったときが終わりなんでしょうね。
    もうちょっとがんばってみます。やっぱりどうしても彼が好きなんで。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ