トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ばれる > 同僚に気づかれたかも

同僚に気づかれたかも

私は26歳の独身OLです。
23歳年上の上司と不倫をしてもうすぐ1年半が経ちます。

半年くらい前から、別れたりよりを戻したりの繰り返しです。
彼のことは大好きだけど、もう疲れた・・・というか目が覚めた感じです。
でも、職場が同じだから中々きっぱりと別れることができません。
で、今回の相談は、彼ではなく同期の女友達です。

同僚には自分が不倫していることは話していましたが、相手が彼女の直属の上司であるということは黙ってました。
しかし、最近彼女は感づいたかもしれません。
どのくらい感づいたか、全く私には想像つかないのですが・・・。

私の不倫相手を彼女に教えてもいいでしょうか?
もし彼女に知られたら、仕事がしにくくなると思って黙ってました。
だけど、彼女はとても大人だし、結構遊んでるので、もし事実が分かっても大丈夫かもしれません。

本当は、彼との関係を終わらせて同僚に気づかれないままにしたかったけど・・・

上手くまとまらない。
つまり、同僚の彼女は大人だし恋愛経験豊富だし口固くて信用できるけど、彼女にショックを与えたくない。
だけど、もし感づいているなら言ってしまった方がいいのかもしれない。

ご意見お待ちしてます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • とおこ より:

    > 私の不倫相手、教えてもいいでしょうか?

    何故そんなものわざわざ教えるの?
    百害あって一利なしでしょ。
    社外の人ってことにしておけば?
    そんなもの教えてもらっても
    彼女だって迷惑だとおもうんだけど。。。

  • みっく より:

    初めまして。

    不倫していることは人には話さないほうが良いです。
    話された本人は最初は興味本位で聞きます。話すほうは聞いてる人を見て安心してしまいます。

    でも、不倫しているということをもう話してしまったのですね?そしたら、相手が誰かということは自分の心の中で閉まっておくことです。特に友達も知ってる相手ならば当然です。
    もし、その友達があなたの彼に好意を持ってるとしたら、嫉妬と共に関係を壊される可能性も無きにしも非ずです。それと彼女自身の恋愛が満たされてない状態だとしたら、この話は余計に受け止めてもらえないと思います。たとえ彼女が勘付いていて聞いてきても言ってはいけません。

  • あおぞら より:

    やめた方がいいですよ。

    特に不倫を終えようとしてるんでしょ?

    どんなに大人で口が固くても、それはあなたが思ってる彼女。

    ただ、もしばらされても、どんな風に思われてもいいという覚悟ならいいですけど…。

    でも、話す意味がわからないです。

    まさしく、「害」はあっても「利」はないと思いますが…。

  • 雪うさぎ より:

    キティさん はじめまして。

    実は同僚の彼女は、上司とのこと、とっくに気づいていて、
    “なんで私に話してくれないんだろう、信用されてないのかな”と、思われているのかも。
    その、同僚の彼女との関係を、悪くしないためにも、話したほうがいいのかもしれない。
    。。そう、心配、しているのかな。

    まず、ね。
    みなさんが、おっしゃっているように、話さない方がよい、と思います。

    でも、そんなわけにもいかなくて。。話さなくてはならない状況になったら、
    とおこさんが、おっしゃっているように、社外のひと、と云い張るのも、ひとつの手、です。

    “噂話”
    男女間の恋愛模様は、会社の人々にとって、格好の噂話。
    興味本位でしか、会話されない、話。

    彼女が、どう、受け取るかは、彼女しかわかりません。彼女の口が堅いかどうかも、です。
    ただ、貴女自身も、危惧しているとおり、仕事がやりにくくなる。。
    いえ、それ以上に、仕事を辞めざるを得ない状況、にまでなるかも、しれません。。ね。

    みずから、種を蒔かなくても、いいんじゃないかな。

  • ピーちゃん より:

    はじめまして。

    皆さんと同じでわざわざ話すことないよ~。

    その彼女が世間も判る大人なんですよね?
    気になってるなら直接聞くだろうし、
    判ってて黙っているなら、知らない振りをしてくれてるんですよ。(不倫っと言う状況を察してね)
    私が彼女と同じ立場で、その付き合いによって仕事に支障をきたしてないのならそうしますよ。
    返って打ち明けられたところで「へぇ~、そうなんだ。だから?」って感じかもしれないですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ