トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 疑問 > 浮気と不倫の違い

浮気と不倫の違い

私は独身で、彼は2児の子持ちの既婚者です。
付き合って3年が経ちます。

きっかけは、相手からでした。
当時、付き合っていた人との関係でゴタゴタあり、その時に偶然駅でばったり会い、それから関係が始まりました。

以前からの知り合いで、なんとなくこうなるのかなという予感はありましたが、事実そうなってしまい、今に至ります。

前置きが長くなりましたが、浮気と不倫の違いってありますか?
同じようで同じでないような気もしますし、どっちなんだろうと思うことがあります。

みなさんはどのように捕らえてますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (5 投票, 平均値/最大値: 3.80 / 5)
Loading...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ

コメント(5件)

  • 16 より:

    kanakanaさん始めまして。

    私が考える浮気と不倫の違いは・・・
    『不倫』“お互いどちらか、もしくは両方気持ちが入って継続している関係”
    『浮気』“割り切れていて、その場限りの関係”

    大まかな表現ですがこんな感じです。気持ちが入ってしまえば単なる浮気では無くなってしまう気がしますネ。

    評価 Thumb up 1 Thumb down 0

  • DRY より:

    こんにちは。

    辞書を引けば違いがわかりますが、私は、同じだと思います。

    要は、パートナーがありながら、外の人に目が向く。

    言葉はなんでもいいのではないでしょうか。不倫だろうと浮気だろうと道徳にはずれていることなので。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 1

  • すみません より:

    結果を考えたら同じことだから(ばれた時に取らなければいけない責任)、
    言葉に意味はないと思う。
    不倫も浮気もばれた時どうするか、しっかり考えておかなきゃ。
    その時じゃなくても、いずれ何かしら代償を払うことになるだろうから。
    いろんな代償があるだろうけど、不倫も浮気もそれぞれ似たような代償だと思うし。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 1

  • べるぼーい より:

    行動的には、不倫と浮気の違いはありません。

    でも、言葉上の解釈では、違いがあります。
    最近、訳ありのカップルには、こう囁いて、おります。

    浮気をしても、浮身はするなと、、。

    不倫はしても、○○はするなと言葉がありません。

    もし、あるとすれば、この違いかも知れません。

    評価 Thumb up 0 Thumb down 0

  • kanakana より:

    数々のご意見ありがとうございます。
    ふと、思ってしまったんですよね。
    同じ言葉と思えばそうです、違うといえば違う
    ただ、どちらにしても代償はつきもの・・・
    このごろ、この関係を続けていくべきかどうかと思っています。
    ただ、彼といると居心地が良い。なぜか、タイミングがいつも良い
    こんなに長く付き合うとは思わなかった・・・

    確かめてみたいけど、それをするときは最後だと思うため、
    恐くていえない・・・

    評価 Thumb up 0 Thumb down 1

この記事へのトラックバックとピンバック

特集 不倫のお悩み解決法トップ3

Pick UP 不倫書籍

他の人気コンテンツ

▲ このページの先頭へ