トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 同僚と仲良くしていたい

同僚と仲良くしていたい

私は28歳で既婚者でした。
少し前にいろいろな問題があり、6年間という結婚生活に終止符をつけました。
元主人と修復できるようにと前向きに別れました。
でも、私の仕事が突然契約を打ち切られ、金銭的事情からまだ一緒に暮らしてます。
今は同居人のような感じです。

もともと仲の良かった、前職場の独身男性の同僚とメールしたり食事に行ったり(みんなでとか、3回ほど2人だけの時も・・・)、仕事を辞めても、友達として続いてます。

その元同僚は私が結婚してて離婚し、修復しようと思って努力しているってことも知っています。
友達として接してますけど、その同僚はもしかしたら、私のことを好きなのかもしれないって思う時があるのです(うぬぼれかもしれませんが・・・)

でも、そういう状況とは別に、その人の人間性にとても惹かれ気になっています。
今何してるんだろうとか、仕事頑張ってるのかなって。
だけど、仕事を辞めたのでなかなか会えません。
メールとたまの電話で話す位・・・時間が合えば食事しようねとか言われるけど。
実際に誘われたことなく、私が空いてる日を言ってそれに応じてくれるような感じです。
皆で行く時には連絡がくるのですが・・・

戸籍上は独身で他に好きな人ができても不倫にはならないのかもしれない。
けれどまだ元主人と一緒に住んでて、修復するために離婚したのに、気になってしまう人ができてしまったことが、浮気なのかなぁって思ってしまいますし。
これ以上この同僚のこと考えない方がいいのかなって・・・

でも、同僚と会えなくなったりするのは嫌なんです。
同僚の気持ちも知りたい。
だけど自分の気持ちを言うこと、いけないことなのかなって思って言えない。
その同僚に嫌われたくない。同僚と縁を切るのが嫌です。ずっと仲良しでいたい。

同僚とは別に、元主人とは6年という長年の生活で培ってきたものがあり、本当の意味でいなくなる環境が想像できないのです。

どうしていいか、わかりません。
もしよければこんな私にアドバイスを下さい。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • 雪うさぎ より:

    るうくさん はじめまして。

    貴女の心の、揺らぎ。
    自分で自分の心が、わからない。
    何が一番大切で、何が一番必要なのか。

    ソレを見失ってる。。

    全部、ひっくるめて考えちゃうから混乱してしまうんじゃないかな。
    ひとつずつ、ゆっくり考えて整理しよう。。

    まず、最初に。
    一人で生活できるようにする。
    そこから始めてみたらどうかな。。
    そして、
    旦那さんとの経緯を改めて、考える。。彼は、その後。かな。。

  • るうく より:

    雪うさぎさん

    ありがとうございます。

    とりあえず、今は収入が0に近い状況なので、仕事がみつかるようにします。とはいえ、仕事がなかなかない状態で面接に行けどもなかなか倍率も高く決まらないのです・・・トホホです。

    お昼間の仕事で限定してるのですが、夜っていうのも考えた方がいいのかと悩んでしまいます。

    とりあえず当面は仕事を見つけることに集中したいと思います。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ