トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 離婚 > 離婚したから家を出たいけど・・・

離婚したから家を出たいけど・・・

初めまして、不倫とは少し違うかもしれませんが相談させて下さい。

私は現在23歳で2歳の息子がいます。夫とは18歳の時に結婚しました。
しかし何度となく夫の浮気に悩まされてきました。

一度は浮気相手を妊娠までさせたこともありましたが、そのときには私は子供を妊娠しており、子供のためにと離婚は踏み止まりました。
それに重なり、今度は「株をやりたい、俺は結婚に向いていない」と切り出され、「貯金を使いたい」と言われました。
そして新しく女性がいることもこの時に発覚しました。
私は夫が株で失敗するという不安と新しい浮気が許せず、貯金の半分は私がもらい「離婚して一人でやって下さい」と言い、彼も納得しました。

夫の家族にも(同居でしたので)離婚の報告をしたのですが、義母は最後まで反対していました。
義母はとてもいい人で私を本当の娘のように思っていてくれています。
夫と修羅場になるたびに何度も義母に助けられてきました。

そして現在、私は夫と去年離婚が成立していますがまだ同居しています。
その理由は義母の事です、義母は孫である息子を溺愛しています。
離婚が決まり、家を出ると言う私に「○○(息子)と一緒にいられないなんて耐えられない、生きがいがない」と何度も言われてしまい、私も強く言えなくなってしまうんです。
夫とヨリを戻すように頼まれ、夫もやり直したいと言いますが拒否している状態です。

私は家を出て新しく息子と暮らす準備を始めていましたが、引っ越す資金を夫が出す約束のはずがその資金を株に使われてしまい・・・。
現在は貯金しながら市営団地の申し込みを続けています。
実家は遠方ですし、今の仕事が充実しているので実家に戻るという考えはありません。

相談というのは、実は私には今付き合っている人がいます。
夫と離婚する前に知り合いましたが、離婚してからお付き合いを始めました。
家を出るために夫と義母に正直にこの事を話そうと思っています。
しかし話すことで息子を奪われないかと不安になっています。(親権は私ですが)

何だか、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。
何かご意見がありましたらお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • インク より:

    >相談というのは、実は私には今付き合っている人がいます。

    この方は独身ですか?

  • より:

    はい、独身です。分かりにくくてすいません・・。

  • よち より:

    こんばんわ。
    親権が円さんであればとられることはできないと思うんですが、その心配すごい分かります。実の娘ように思ってくれるお姑さんだからこそ、今いる彼の存在を話しておきたいんですよね。
    でも、どうだろう・・・今は言わない方がいいのでは?
    私、ずるいかなあ。だって、円さんを恋に浮き足立って子育てをおろそかにしている。と思い込んだらどうする?きっとお孫さんを過剰に心配して生活に介入してくると思うよ。家を出てお姑さんに円さんの一生懸命な姿を見せてそれからお話ししたら?

  • より:

    そうですね、介入されるのも不安ですし何より息子を奪われるのが一番不安です。

    本当に素敵な義母なので、家を出る=義母を裏切ると思ってしまって・・。
    でも今の状態は息子にとっても決していい環境とは思えないです。
    早く家を出る努力をして、義母と話し合ってみようと思います。

  • 瑠璃 より:

    夫婦が離婚して関係が終わっている以上、いつまでも引き止めてはおけないと
    お義母さんも頭では判っていらっしゃるはずだと思います。
    市営や県営の住宅が当たるまで、とお話ししているんですよね。
    だったら遠くても頻繁に顔を見せに来ますね、とか
    いつでもいらして下さいね、息子もおばあちゃんが大好きですから、とか、
    家が離れても縁が切れるわけではない、と繰り返し言い聞かせるしかないと思います。
    元ご主人が再婚されて子供が出来たりしたら、お義母さんも変わりますよきっと。

    親権と監護権は違います。あちらが監護権を主張したらどうなるでしょうか。
    養育費については元ご主人とお話出来てますか?養育費支払いが滞る可能性はないですか?

  • より:

    瑠璃さん

    はい、養育費に関してはきっちり話はついています。
    子供への責任感はあるようなので滞る事はないと思います。
    それでも株式投資のことや今年仕事を辞めると言い出しているので不安になり誓約書を書いてもらいました。公正証書にしてあります。

    今日も義母に「やり直す気はないの?いつ籍を戻すの?」と聞かれました。
    夫は夫で「お前は離婚する前から浮気してただろ?だからヨリ戻さないんだろ。慰謝料取るからな」とか言っています。
    彼の存在は発覚していませんし、前から根拠もないのにこういう事を言う人なので無視していますが。

    義母には「復縁する気はないし家も決まり次第出ます。けれど息子とはいつでも会って欲しいと思っています」と言いました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ