トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 遠距離 > 不倫者にとっての家族と恋人

不倫者にとっての家族と恋人

私は独身で33歳。
彼は今年結婚して27歳。
会社が同じで、関東在住です。

一昨年の10月に、たまたま彼に誘われて食事に行ったら意気投合してしまい、ものすごく盛り上がってしまいました。
何回目かに会った時に彼女がいることを知らされましたが、もう既に好きになってしまっていたので、その時は軽い気持ちもあって、このままでもいいと言って始まってしまったのです。

彼は大学を関西で過ごし、彼女とは学生時から付き合っていました。
彼女は卒業と共に関東へ出てきて、彼の家の近くに一人暮らしをはじめました。
親も公認でしたので、結婚も近いだろうということでした。

でも、彼は迷っていたのか、ときめきたかったのか、私とも付き合いました。
平日はほぼ毎日一緒に過ごし、帰宅後も長電話したほどです。
ただし、週末はほとんど会えませんでした。
はっきりとは言わないけれど、毎週末は彼女と会っていたのだと思います。
私も週末は習い事をしていたので会う時間はありませんでしたが。

そして今年6月、とうとう彼は結婚することになりました。
結婚の話は私が問い詰めてやっとわかった感じです。
これまでも何度も別れては戻るを繰り返し、結婚を機に別れようともしましたがだめでした。

結婚は迷っているようでしたが、彼女は既に家族のような存在で見捨てることができないと言って結婚しました。
別れる気もないようです。
でも私のことは好きなんだと。

どなたかが、不倫者にとって奥さんは独身でいう家族、不倫相手は独身なら恋人という存在だと書かれていましたが、正にそうなんだなって感じました。

最近は、彼と私の人生は別なんだとようやく受け入れることができて、私は環境変えようと引越しを計画していたりしていたところです。
そして、昨日彼が前から希望していた異動先との面談があり、ほぼ確定しました。
毎日顔見なければ少しは楽になるのかなって思ってはいたのですが、海外赴任になるとのことでした。

彼にとってはいい話なのでよかったねって言ったのですが、これで本当にお別れだと思うとやはり悲しくて帰ってからわんわん泣きました。

何を言いたいのかまとまらずにすみません。
頭ではいろんな現実がわかっているのですが、なかなか心の整理がつかず、初めてのことですがこちらのサイトに投稿してみようと思いました。

なんでもいいので、アドバイスお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 最後の弁護人 より:

    お互いにチャンス。

    彼もきっと望んだのだとおもうな。
    お互いに。。。幸せを。
    願わくば。。安らかに、そしてきっぱりと。

  • jasmine より:

    最後の弁護人さん

    よくわからない文章にも関わらず、コメントいただきましてありがとうございます。

    安らかにきっぱりといけたらどんなにいいでしょう・・・
    頭では私もいいチャンスだと思っているんです。
    だって、会いたくても会えないところに行ってしまうんですから。

    彼が結婚した時点で、彼は私と一緒にいることを選ばなかった。
    いくらしがらみとか、彼女の家の事情とかあっても、私といることを
    選ばなかったのですから、その時点できっぱりと諦めなきゃならなかったんですよね。

    着信拒否したり、無視したりいろいろしたけど、結局会ってしまった。
    海外へ行けば会えなくなるので、きっぱり忘れられてしまうのでしょうか。彼はもう私の方は向いてくれないのでしょうか。彼にとって私は必要のない人間だったのでしょうか。

    このままにこにことお祝いしてあげて、静かに見送ってあげるのがいいのでしょうか・・・

    苦しくて、悲しくて、すごく孤独です。

  • 最後の弁護人 より:

    祝ってあげましょう・・・・

    年上、年下は常に甘えがあります。
    最初から判っていたリスクです。

    彼は甘えて、貴方が甘えさせたのですから・・・。

    孤独に待つ日はもうすぐ終わるのです
    受け入れましょう。そして歩きましょう

    ”年上なので彼にみっともない姿は見せずに見送りましょうよ”

    男は・・・常に”わかってるだろ?”を心に抱いてます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ