トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 奥さんや子供を見てみたいと思うようになった

奥さんや子供を見てみたいと思うようになった

はじめまして。
妻子持ちの彼と付き合い始めて1年が経ちました。

彼にはしっかりした奥さんやかわいい子供がいる事を、最初は割り切っていましたが、逢えば逢うほど本当に好きになってしまいました。
何度も別れようとしましたが無理でした。
彼も本当に私のことを好きなのか自身がなくて、ちょっと冷たくされるとすぐにいじけて別れようとしていましたが、1年経ってやっと、逢いたいときに逢えないことや、ずっと一緒にいれない事が辛いのは彼も同じ気持ちなんだと思えるようになりました。

一緒にいると本当に楽しくて、大好きなんです。
彼のおかげで精神的にも少し大人になれたと思うし、大切な人です。
なのに、最近彼はどんな家に住んでいるのかなとか、奥さんや子供を見てみたいと思うようになり、内緒で家に行ってみようかななんて考えてる自分がいます。
奥さんに勝てるわけがないのに、逢った事もない女性に対抗心メラメラなんです。
自宅に無言電話も二回してしましました。

彼に離婚してほしいとは思っていません。
ただ、子供はほしいと思っています。

私の考え方は間違っているのでしょうか。
長い文章になってしまいましたが、相談できる場があることを感謝します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(19件)

  • nono より:

    はじめまして。
    私は1年半たちました。
    あすみさんと心の中は同じです。
    子どもも欲しい気持ちはありました。
    でもこのサイトを読ませてもらって、いろいろ考え、今は子どもが欲しいという気持ちはなくなりました。
    生まれてきた子どもの将来を考えると・・・やっぱり私には無理です。
    この世の中いろいろな方がいると思うので、人それぞれでいいと思います。
    だって不倫しているということだって一般的には間違っているということなんですから。
    楽しいことだけではなく苦しいことも多いですが、いろいろ悩むのもいいかな?って最近は思って生活しています。
    たくさん勉強になりますね。
    彼を追い込まないように頑張ってくださいね。

  • ゆりこ より:

    彼にその気持ちそのまま伝えてごらんよ。彼はどう思うかな。彼の態度が答え。彼の家族に対抗心燃やしても、結局は彼の態度や気持ちが全てでしょ?やっぱり入り込みすぎてはいけないと思います。刃を向ける相手間違ってます。

  • あすみ より:

    返信ありがとうございます。私も子供を産むなら独身の人と出逢って愛し合えれば一番だとは思いますし、私が妊娠するという事は彼に重い十字架を背負わせる事になる上に、不倫と知っていながら見守ってくれている母を悲しませる事には違いありませんよね。

    けど、彼の家庭は本当に理想的で(勝手な推測ですが)、彼は子供を本当に可愛がっていますし、私も子供は大好きですが彼の奥さんが羨ましくてしょうがないんです。

    毎日お弁当を作ってあげたり、家や庭をきれいにして彼の帰りを待てるなんて私には叶わない幸せを手に入れてるんですから。
    結婚はできなくても、彼の子供を産むということは私にとって
    何よりの幸福です。ただそれによって彼が離れていったり、母を苦しめる事になるのはとても辛いことです。
    それでも産みたいと思っています。まだ妊娠してもいないのにこんな気合いいれる必要ないんですけどね(笑)

  • とろろ より:

    きつい事書きますが・・・

    >毎日お弁当を作ってあげたり、家や庭をきれいにして彼の帰りを待てるなんて私には叶わない幸せを手に入れてるんですから。

    叶わない幸せを手に入れているって・・・彼があすみさんと出会う前からのことでしょ?そういう家庭があって今の彼がいるという現実は受け留めてください。

    そして、あなたはその幸せをおびやかしている存在であるということも・・。
    そしてあなたは子供が欲しいと・・それはその幸せな家庭を壊すためですか?自己満足ですか?それとももっと違う理由ですか?

    奥さんからすれば「人のものを盗っておいて」となるでしょうが、別に私は不倫を否定するわけではありませんが、何か違っている感じたので・・ね。

    >彼はどんな家に住んでいるのかなとか、奥さんや子供を見てみたいと思うようになり
    この時点でその後エスカレートしていく不安を感じます。
    悪戯電話したり・・子供を持ってそれであすみさんの感情を抑えられるとは思えないですね。

    よくよく冷静に考えてみてください。

  • タバスコ より:

    勘違いしていませんか?

    彼の幸せな家庭は、彼の奥様が作っているからこそ、です。
    表向きは、幸せそうな家庭ですが、実際は、ご主人は浮気をしているのです。

    本当に幸せな家庭では、旦那様が奥様を裏切ったりしません。
    奥様もまた、砂の城を築いているようなものです。

    それと、無言電話など、子供地味たことは止めましょう。
    彼が知ったら、軽蔑されますよ。

  • あすみ より:

    そうですね、、。本当にその通りです。彼とは出逢って4年になります。付き合う前は普通に家庭の話を聞いていたので、その延長で彼も悪気なく、私に奥さんや子供の話をしていたのだと思いますが、耐え切れなくなり私に家庭の話はしないでほしい。気になっちゃうしと伝えました。彼も不謹慎だったと謝ってくれました。けれど気になりだすと一人の時や眠れない夜は特に、間違った考えがどんどん溢れ出しておかしくなりそうだったんです。
    皆さんのご意見のお陰で、少し冷静になれました。
    私も今の彼がいるのは、結婚したり親になったり、いろんな経験をしてきたからであり、その歴史や幸せを決して壊してはいけないと
    頭ではわかっていたはずだったのに、、。本当にバカですね。

    話は変わりますが、梅田みかさんの「愛人の掟」をぜひ不倫で悩む方たちにおすすめします。初めての不倫で悩んでいたときにすごく励まされたし目からウロコがでるほど勉強になりました。
    彼には話せない悩みをはきだせる場があることに感謝します。

  • DRY より:

    こんにちは。

    悪戯電話に、彼の家族を見たい気持ち。
    わからなくもないですが、それは空想だけでやめておきましょう。まず、行動を起こしてしまう自分を見つめなおしましょう。

    そんなみっともない事をして、自分が哀れです。
    不倫を正当化する気はさらさらないですが、一般的に、愛人がバカ女扱いされるのはそういう行動が根底です。

    ま、バカ女扱いされるのはヨシとしましょう。
    でも、『自分の行動には責任』を持ちましょう。悪戯電話をするような人間には、子供を育てることはできません。

    愛人にも愛人なりにできることがあります。
    何ができるのか、よーくよーく大いに悩んでみて下さい。
    子供が欲しいなどと考える前にたくさんやるべきことがあります。

    >毎日お弁当を作ってあげたり、家や庭をきれいにして彼の帰りを待てるなんて・・・・

    あすみさん、結婚への夢が膨らみすぎていますね。
    結婚前の娘さんにこんなことを言うのは失礼でしょうが、結婚は夢や憧れできるものではありません。
    私は違う・・・などと思わないことです。
    結婚は、不倫のようにお遊びの世界ではありません。

    >私が妊娠するという事は彼に重い十字架を背負わせる事になる上・・・

    考え方、間違っていませんか?
    彼が重い十字架を背負うのではなく、いま現実にいる彼の子供が重い十字架を背負うことになるんです。

    いま、『彼と自分』しか見えていないようですね。
    もっともっと現実を見ましょう。そして、あと何年、彼と過ごすかわかりませんが、今、しっかりと現実を見ておかないと、年月が重なる毎にお互いに醜い心が芽生えます。
    それが、「溺れる不倫」の現実です。

    きついことを書きましたが、私も不倫をしている身として、貴女が哀れでなりません。
    どうか、お母さんの支えに甘んじないように。

  • りん より:

    私は、Wで彼と1年不倫をしていました。

    >最近彼はどんな家に住んでいるのかなとか、奥さんや子供を見てみたいと思うようになり、内緒で家に行ってみようかななんて考えてる自分がいます。

    私も最初は、そうでした。
    私は彼の奥さんは知りませんが、家と子供の顔は知っています。
    彼もその事は知っていますがそれは、止めたほうがいいです。

    >結婚はできなくても、彼の子供を産むということは私にとって
    何よりの幸福です。ただそれによって彼が離れていったり、母を苦しめる事になるのはとても辛いことです。
    それでも産みたいと思っています。まだ妊娠してもいないのにこんな気合いいれる必要ないんですけどね(笑)

    彼の子を、産んだばかりの私から言わせて頂くと、確かに好きな人の子は産みたいですよね?彼のどこかを受け継いで産まれて来るんですから・・・・。実際、私の子は表情が彼にそっくりです。
    でも既婚男性は、あすみさんに子供が出来たとしても離婚はしないでしょう。
    それを考えたら1人で育てていくことになったら大変だと思いますよ。
    独身なんですから色々考えて見て下さい。

  • あすみ より:

    りんさんご出産おめでとうございます。私はひどい生理不順で、年に2,3回しか来なかったりしたので不妊症かも?と悩んでいたのですが、彼と付き合って定期的にエッチするようになったせいか?最近は毎月生理がくるようになったんです。私にも子供が産めるかも?と希望をもてるようになりました。
    いろいろ気にはなるけど、彼の生活に踏み込んでいったりはしません絶対に。皆さんのご意見がなかったら私はまた大きな過ちを
    していたかもしれません。ありがとうございました。

  • りな より:

    つらいですね。気持ちわかりますよ。でもね、無言電話をしたくなったりするというのは、それだけ中身のある愛情をもらっていない、っていうことだと思うの。自分の価値を下げるようなことはやめましょうね。でも満たされないのね、それはどこまでいってもきっと満たされない、それを解決する方法は、彼にとことん気持ちを訴えて受けとめてもらう、・・か、彼に見切りをつける・・どちらかしかない、かなと。それから、こんなに満たされてない状態で、子供、は客観的に無理だと思いますが。夢ならいいのですが。うめられない気持ちを子供でうめようと思ってませんよね。もしそうなら、間違ってます。私も不倫してますから、気持ちはわかりますが、とても推奨する気にはならないのです。

  • あすみ より:

    彼とは不倫なうえに遠距離なので、お互い時間を作って月3回は逢っていますが、やっぱり大変です。
    愛情がなっかたら1年も続かないと思っています。
    子供じみたいたずらをしてしまったことは反省しています。
    赤ちゃんも、あえて作ろうとはしていませんが、、。年齢的にも
    まだ早いし。彼と一緒にいると本当に楽しくて幸せですが、
    やはりいつかは別れなければならないのでしょうか。
    後悔はしたくないから、好きなのに無理に別れようとするのは
    やめようと思っていますが、自然な別れなんてないですよね。
    まだ23歳、もう23歳。まわりはどんどん結婚していくので
    このままでいいのかなと不安になります。

  • あすみ より:

    それに、お金もとてもかかりますよね。デート費用は基本的には全額彼が出してくれますし旅行も何回か連れて行ってもらいましたが、もし突然彼の自由になるお金が
    少なくなって自分の負担が増えてしまったら、、
    それが理由で別れる事はないと思いますが遠距離の場合、
    交通費だけでもかなりかかるのでシガナイOLにはちょっと
    出費が痛いです。
    みなさんはデート費用はどうされていますか?

  • さや より:

    自然な別れね・・・たぶん、ないかな。物理的に、(引越しとか転勤)あるいは法律的に表ざたになって(裁判とか、慰謝料とか、)別れざるえなくなるか、それ以外はないかな。あとは、いつかあすみさんが強い意志を持つか。でも今のあすみさんに、これからのあすみさんに強い意志を持つのは難しそうですね。いや・・恋愛に限らず、好きなことをやめるのは大変なことですから。
    ただ、>愛情がなっかたら1年も続かないと思っています。・・・それはそうかもしれないけど、愛情、といってもいろいろな種類のものがあるし、度合いも様々です。彼があすみさんにどんな愛情を持っているのかこれからしっかり見ていかないと。好きだから会う時間をつくる。。。会いたいから会う。。。それだけ。。う~ん、それは愛情?愛には・・・何か足りない気がします。
    これからもお付き合いを続けるのなら、そこをたくさん考えた方がいいです。1年だとその感じだけど、これが2年、3年越えるともっと別の愛情を探せないと、ますます苦しくなると思いますよ。いっぱい考えてください。このサイトに来たこの機会に。ちなみに私は30代です。経験もしたし、たくさん考えました。でもまだまだ考えてます。

  • さや より:

    今レスを見て気になったので・・・もう一度。
    あすみさん、落ち着いてゆっくり考えた方がいいかも。
    気持ちだけがからまわりしてませんか?

    >それが理由で別れる事はないと思いますが遠距離の場合、
    交通費だけでもかなりかかるのでシガナイOLにはちょっと
    出費が痛いです。
    みなさんはデート費用はどうされていますか?後悔はしたくないから、

    >好きなのに無理に別れようとするのは
    やめようと思っていますが、自然な別れなんてないですよね

    >一人の時や眠れない夜は特に、間違った考えがどんどん溢れ出しておかしくなりそうだったんです

    >結婚はできなくても、彼の子供を産むということは私にとって
    何よりの幸福です。ただそれによって彼が離れていったり、母を苦しめる事になるのはとても辛いことです。
    それでも産みたいと思っています。まだ妊娠してもいないのにこんな気合いいれる必要ないんですけどね(笑)

    >最近彼はどんな家に住んでいるのかなとか、奥さんや子供を見てみたいと思うようになり、内緒で家に行ってみようかななんて考えてる自分がいます。奥さんに勝てるわけがないのに、逢った事もない女性に対抗心メラメラなんです。自宅に無言電話も二回してしましました。

    >子供じみたいたずらをしてしまったことは反省しています。・・・ほんとにいたずら?なの?

    なんか、気持ちの焦点がバラバラですもの。いっぱいいっぱいで疲れてるのかな。一歩退いて自分の姿、彼のこと見てみたら?このサイトのいろいろなところも見て客観的な考え方も身につけた方がいいのでは?

    冷静にね。。

  • 辛口 より:

    >まだ23歳、もう23歳。

    どちらでも構わない、年齢がいくつというより、
    自立した大人になりましょう。
    いくつであったも自分のしたことの責任は
    あなたが取らないといけないのです。
    親がどうだと、周りがどうだという問題ではないのです。
    自分の都合のいいことしか見ない、
    都合のいい解釈をするのは止めましょう。

    彼との子供はあなたの幸福かもしれないけど、
    その子供はあなたと彼の罪の証として生まれてくるのです。
    誰からも祝福される存在が、
    生まれる前から憎まれる存在になるのです。
    子供自身に罪はありません。
    あなた方が罪を背負わせるのです。

    あなたは、遠距離で続いていることで
    愛情があると思っているようですが、
    遠距離が可能かどうかは人それぞれです。
    あなたにとっては大変でも、
    彼にとってはそれ程でもないかもしれません。
    お金も同じです。
    ただ、あなたが彼と会うためのお金に対して、
    少しでも躊躇する気持ちがあるのなら、
    それだけの愛情しかないような気がします。

    あなたにとっての彼の魅力は、
    彼の生活が安定しているからできることであって、
    それが崩れたら、何の魅力もなくなることを自覚して下さい。
    彼との不倫をどうするかはあなた次第です。

  • あすみ より:

    はい。このサイトでいろいろ見て考えてみます。冷静に。
    まだまだ未熟ものですが、
    自分の悩みを吐き出せる場って貴重なのでこれからも
    みなさんよろしくお願いします。
    余談ですが、私の両親は先月離婚しました。
    昔から不仲だったので覚悟はしてましたが
    やっぱり、複雑な心境です。自分のしてる事を棚にあげて
    なんなんですが、、、。好きな人と結婚できた母が、私から
    みれば羨ましいと思います。年月がたって離婚とゆう形に
    なってしまったとしても。
    夫婦には二人しかわからない事がいろいろあるみたいですね。
    関係ない話ですみません。

  • ゆりこ より:

    もし子供ができたら彼はどうするでしょう。祝福されない子供は作らないでください。あすみさんの自己満足だけですよね?彼もほしいといいますか?あすみさんが、今よりエスカレートしてくるときっと彼は引くと思います。

  • DRY より:

    こんにちは。

    >交通費だけでもかなりかかるのでシガナイOLにはちょっと・・

    初めてトピを見た時は、無言電話するほど好きでたまらないんだな・・・と貴女の気持ち、理解できましたが、彼に会う為の、交通費たった数万円の金を話題のネタにするとは、あきれました。

    不倫に限らず、遠距離の場合は、みんな「金の問題」に直面します。そう、遠距離が結ばれない根底は現実問題の「金」です。
    でも、まだ1年でしょ?一番盛り上がっている1年で、すでに「金」に執着して躊躇しているのであれば、辛口さん仰せの「貴女の愛情はたったそれだけ」なんですよ。

    私は遠距離している友人をいっぱい見てきましたが、みんなが必ず口にするのは「金を惜しんだ時点で終わっている・笑」です。
    そう、私も初めは遠距離不倫でしたし。

    友達の結婚を羨ましいのであれば、不倫を止めればいいのです。簡単なことでしょ。あっちも欲しいし、こっちも欲しい。自分の思うとおりになると思っていたら大きな間違いです。

    ご両親が離婚されたとのこと。めずらしい話ではありません。
    夫婦には夫婦にしかわからないことがある。
    父母である前に夫婦であり、夫婦である前に男と女である。そして、貴女と同じで人間であります。

    不倫も結婚も、夢や憧れで進めません。
    現実を見据えて下さい。相手の奥様にバレて慰謝料請求されたら、交通費の何百倍にもなります。

    どうか、ご両親が離婚をしても貴女の父母にはなんら代わりはありません。育ててもらったことに感謝しましょう。

    そして、親が離婚したことを自分の人生の逃げ場にしないこと。

    親が離婚したから娘は不倫しているなーんて言われたら、親が可哀想ですからね。もう23歳、自己責任をしっかり頭に叩き込んで下さい。

  • あすみ より:

    皆さんありがとうございました。
    なんだか自分が恥ずかしいです。
    すごく考え方が甘かったと思います。
    皆さんのご意見、無駄にしないようがんばりますね!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ