トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 仲良くなりたいだけって無理?

仲良くなりたいだけって無理?

私は32歳で既婚、子供1人です。彼は40歳で既婚、子供2人。
今も同じ会社で、私が前に担当していた業務の課の方です。

以前から彼が私をお気に入りらしいとは聞いていて嬉しく思ってはいたのですが、年に数回の課の飲み会の途中から、彼と冗談で『終電に乗れないなら一生に添い寝でもいいね』というノリで飲んでいました。
帰り道、私を送ってくれて、他の方から見えない道に入ったとたん、腰に手が回って・・・。
結局ホテルには時間もなかったせいか行かなかったものの、公園でそれに近いことは…。

後日、打つのが大嫌いだという携帯メールを教えてもらい、彼の真意を確かめたくて『本気?冗談?どっちでした?』と聞いちゃいました。
返事は、『どちらでもなく、酔ってて自制心なくしてたからごめん』。

でも、私はその日以来、ただ気になる会社の人から変化してしまい、どうしても合いたくなってしまいました。
ただ、皆さんの相談のように深くはまりこまずに、楽しく飲みに行ったり話したり出来るようになりたいんです。
こんな流れからすると、そういうのは無理な願望でしょうか。
よければアドバイスいただけませんか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • かすり より:

    くまくまさん こんにちは
    よくある身近なオハナシですね^^。
    今の状態ならば、他愛ない悪ふざけで終わるでしょうが
    「もっと会いたくなった」という気持ちが生じてるなら
    それは間違いなく「不倫」への序章になりそうな予感がします。

    彼のお返事は、それにキッパリ歯止めをつけてますよね?
    でも、この調子で楽しく飲みに行く仲間になると、どうしても
    「このあとふたりっきりで…」という期待を持ってしまうし、
    双方が同じ気持ちを少しでも持ってるなら、
    またそうなる可能性は充分にありますね
    いや、どんどん進展していくでしょう(目に見えてる…^^;)

    いま不倫でとても苦しまれてるみなさんは、最初はきっと
    くまくまさんのような、軽いきっかけだったと思います。
    何もないこの時に、自制できるかどうか…それはとても大きいと思います。

    これは私個人の勝手な考えであり、ポリシーですが、
    夫以外の男性と楽しく飲んだり話したりしたいのなら、
    ふたりっきりにならないようにします。相手が既婚なら特にそうします
    (私は自分が既婚なら、相手が独身男性でもそうするけど)

    なぜなら、自分の夫が自分以外の女性と(たとえ恋愛感情なくとも)
    ふたりっきりで楽しい時間を過ごす…ということに、
    小さいながらも不快感を覚えるからです。
    そして、そんな自分がイヤになってしまうから…

    同じ妻である同じ女性に、こんな思いをさせたくないもの。

  • くまくま より:

    かすりさん、アドバイスありがとうございます。

    > 彼のお返事は、それにキッパリ歯止めをつけてますよね?

    やっぱりそう思いますよねぇ…。
    彼はそういう真面目な人なんだなぁと思っています。
    だからこそ、ただ仲良く飲みに行ったりだけ出来ないかと
    いう淡い(甘い)願望を抱いてしまうのですが…。

    結婚しちゃったらそういうただほんのり楽しい気分で
    飲みに行ったりってしちゃいけないものなんでしょうか?

    こんな甘い悩みで悩むなって思う方も折られるとは思うのですが、みなさん教えてください。

  • 玄米 より:

    くまくまさん、はじめまして。

    > 結婚しちゃったらそういうただほんのり楽しい気分で
    > のみに行ったりってしちゃいけないものなんでしょうか?

    くまくまさんのご主人がOKならば、それから彼の奥さまがOKならば、よいのではないでしょうか?人付き合いについての考え方は、ご夫婦それぞれだと思います。

    それ以前に・・・と申しますか、くまくまさんのご投稿で気になったことがあります。ご投稿の「どうしても合いたくなってしまいました」と「ふかーくはいりこまずに仲良く飲みに行ったり話したり出来るようになりたい」がすでに矛盾しているんじゃないかなぁということです。むりにメールアドレスを聞いて彼の真意を「本気?冗談?」と確かめたいというのは・・・すでに、お気持ち的には、はいっちゃっているような気がします。それか、はいっていきたい、という気がおありなような感じがします。

    「ほんのり楽しい気分で飲みたい」だけなら、そもそも、本気だとか冗談だとか、そんなふうには気にならないのじゃないかしら???(実際、彼のほうはそんなふうには気にしてないみたいだし・・・)くまくまさんのその後の振る舞いは、「ほんのり楽しく」と思ってる人のものとしては・・・どうなんだろう???と思いながら、読みました。ちょっともうすでに、「ほんのり」から踏み込んでいる気がします。

    そこが気になったので、レスしました。ご自分のお気持ち、よく観察してくださいね。そしてどうぞ、冷静に、慎重に。読んでくださって、ありがとうございます。

  • 雪うさぎ より:

    くまくまさん はじめまして。

    不倫の入り口。

    そう、認識があるか、ないか、で違う、と思います。

    自分の心の中では、絶対に進まない。。?
    お酒が入り、気持ちが高揚した状態でも、絶対に進まない。。?

    絶対、ということは無い、と、貴女自身が一番良くわかってるのではないでしょうか。。

    ほんのり楽しい気持ち。
    それは、結婚したら抱いてはいけないもの、ではないけれど。今の、貴女は。。

    飲みに行くコトが、イケナイ、のではなく。
    そこにある、楽しみ、以外に。
    そこにある、危うさ、に気づいて欲しい。。そう思います。

  • とおこ より:

    > ただ、皆さんの相談のようにふかーくはまりこまずに
    > 彼の真意を確かめたくて

    「彼の気持ちが知りたいです」
    みたいな感じになってきたらもう深みに嵌ってるよ。
    あなたの性格からすると、多分無理。

  • くまくま より:

    玄米さん、雪うさぎさん、とおこさん
    アドバイスありがとうございました。
    本当にみなさんのいう通り、もうはまってますよね…。

    飲んだあとの勢いだったんだと自分に言い聞かせて
    落ち着こうと思ってるのに、同じ会社にいるものですから
    一日数回は見かけるんですね。
    顏をみると、ついどきどきしてしまって。

    もうやめようと思うのにメールも打ってしまいます。
    もちろんどろどろした事はかいてないですけどね。

    でも…だめですよね。はぁぁ…。

  • かすり より:

    男深く入り込まずに、ほんのり楽しい気分を味わいたいだけなら、
    飲んだときの「添い寝」がどうのという会話も、公園での出来事もすべて忘れましょう。
    もちろん、「冗談、本気、どっち?」という問いかけは論外。
    深みにはまりたくない人なら、こんなこと聞きませんからね。

    私が勝手に感じたことですが…、
    彼はくまくまさんの変貌ぶりに、ちょっと驚いてることはないですか?
    飲み会での出来事は、彼にとって、くまくまさんのイメージが
    大きく変わってしまったかも知れませんよ。

    メール番号を聞き出したりメールを送ったり、本気かどうか尋ねたり…
    くまくまさんが意外にも積極的(?)で、正直戸惑ってるのでは?
    こういう展開を、彼は望んでいたのかなぁ~?…

    ただちょっと遠くから見て、「好みのタイプだな~」と思うだけで
    ハッピーだったのかも知れませんよ。

    そりゃ気になる女性と仲良くなるのは嬉しいことですが、
    その先になにがあるのか、彼のほうがよく自覚されてるようです。
    くまくまさんを好きで、あわよくば抱きたいという男の本音を
    一生懸命抑えてるのかも知れません。
    くまくまさんの言われる「ほんのり楽しい間柄」を維持するためにね。

    これは私の想像ですけど、第三者からの視点ということで…^^;

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ