トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 皆さんから頂いた言葉

皆さんから頂いた言葉

彼に別れのメールを書いてから3週間経ちました。

それ以降、全く彼に連絡は取っていません。
初めのうちは、強がって彼を悪者にして、自分の気持ちを無理やりに封じ込めようとしていましたが、今は…自分の心がとても穏やかになりました。
ここのサイトへ来て、皆さんの気持ちや状況を読ませていただいていますが、今まで目をつむっていたことにも目を開けて見られるようになったような気がします。

今は彼の気持ちではなく、今までの自分の気持ちやこれからの自分について真剣に向き合いたい…と思うようになり、一分一秒を大切に自分を積み上げていきたいと思ってます。

「誰にでも優しい人は、誰にも優しくない」
「彼を否定するのではなくて、自分を受け入れること」

皆さんから頂いた言葉、一つ一つ噛み締めてます。
きっとこれからも波があると思うけど、
彼に連絡する・・・ではない自分の解決方法が見つかると自分を信じてます。

しゅんさんがおっしゃってくれた、「全く彼から連絡手段を絶ってみましょう!」
という言葉、すごく心強くて嬉しかったです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • しゅん より:

    こんばんわ。しゅんです。

    この掲示板に訪れてからいろんな人の意見をみていますがHALUさんのスレッドは元気がでます。

    少しづつ心は穏やかになっていきます。そうして癒されていくと思います。
    連絡を絶つことは辛い事ですがそれを乗り越える事が大切です。

    自分もまだキツイですが日に日に癒されていく自分がわかります。
    そうして自分の為に一分一秒を大切に積み上げていく事は前向きな考えだと思います。

    季節柄、結構一人は堪えませんか?。
    そんな時は温かい友人に囲まれたり、ここに書込みをしたりしてみてください。
    一人で頑張る事や解決方法を見つける事は大事な事ですが時には休息も必要です。
    本当に信頼できる人たちに囲まれる事も良い事だと思います。

    先日、デパートにクリスマスプレゼントを見にいってきました。
    頑張っているシングルマザーの友人の為に選びました。
    ビックリするだろうなぁと思いつつ。。
    選んでるときに去年、彼女にプレゼントした事とかが思い出されましたが、そんな時もあったなぁって思えるようになりました。
    懐かしく思うと同時に来年はきっと良い人に送るぞって思ってみたり。。。

    ちょっと、そんな買い物している自分が楽しかったです。

    日常の中にある温かさを感じながら自分と向き合って真剣に進んでいくと、きっと良い事があるなって思います。恋愛に限らず。

    今年も残りわずかですね。
    HALUさんの残りの今年が良いもので心穏やかに過ごせる事を祈ってます。

    一緒にがんばりましょうね。

  • HALU より:

    しゅんさんが別の方に書いたレスを読ませていただきました。
    私はあなたの言葉に、芯の通ったものを感じていたのは
    いろいろな生活背景を反映した、
    あなた自身の魅力からなんですね。
    きっと日本で友達として出会っていたら、
    夜明かして飲みふけりたいな…と思いました。

    私は今海外で生活しているので、
    日本よりずっと日照時間が短く気の滅入る毎日でしたが、
    彼のことをきっかけに奮起して
    語学の資格一つ、増やしちゃいましたよ(笑)
    これからも何か資格とって、日本に帰ってから
    還元できるようにキャリアアップしようとたくらんでます。

    そういえば、今までの私はいつも
    失恋が自分の原動力だったかもしれません。

    しゅんさん、素敵ですね。
    素敵な友だちがたくさんいらっしゃるんですね。

    一緒に頑張りましょう!

  • しゅん より:

    こんばんわ。

    他の方へのレスを読んでいただいた事は照れます。
    芯が通っているかどうかは自分ではわかりません。感じて思った事を書いています。

    「自分と向き合う事、現実を直視する事、未来を想像する事。」

    どれも、自分自身の事なのに逃げてしまいがちです。
    一瞬一瞬の出来事を大切にして、自分自身の声を聞いて大切にしてあげることから目をそむけないでほしいです。

    海外に住んでいらっしゃるんですね。日本で会っていたら話ができたかもしれないですね。
    奮起して語学の資格に、これからのキャリアアップの事。HALUさん、魅力的ですね。自分を磨くことは素敵なことだと思います。
    きっと、HALUさんにも素敵な友達がたくさんいるんですね。

    素敵な人たちに囲まれて自分も磨いていくそんな生活は楽しいものです。

    昨夜は少し凹んでたけど夜中までファミレスで友達が話を聞いてくれてました。急な事でしたがすぐに会ってくれました。
    とっても感謝してます。自分はまだまだ素敵でないから友達に元気をもらってます。
    そうしていつかは自分が力になってあげれるように。頑張ってます。

    少しでも一日でも多く笑顔で楽しい日が増えていくと良いですね。
    これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ